First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たらの芽摘み

b0148991_4485835.jpg

新食材のカテゴリに入れようかと思ったけど、新食材ではないし・・・
でもアメリカでは初めて食べたような気がして・・・
しかも、自生。ワイルド。
いや、ほんまにびっくりした。
b0148991_454855.jpg


More
[PR]
by taepulin | 2012-03-20 05:11 | お料理

ガレージ・カーテン

ネタ切れかっっ!って突っ込まれてしまいそうやけど・・・。
ええがな、ええがな。自己満は今に始まったことちゃうやん・・・。
b0148991_0101373.jpg

2月のまだ寒かったある日のこと。
ガレージの窓についてたブラインドを外して、カーテン縫いましてん♪
ほんで写真暗すぎやん・・・。逆光過ぎるやろ。
ミシンをガタゴト、不器用さだけは誰にも負けまへんで。(汗)

ガレージいうたら、汚れやすい場所でもあるのに、なんでブラインドを採用するん?
掃除しにくいしキライー。
b0148991_092918.jpg

で、シャワーカーテンの生地を採用。
これやったら、ちょくちょく ジャブジャブ洗えるやん♪
乾きも早いしエエ感じ。やるやん、あたし。

しかも、この布、めちゃ安かった。
セールで$2.99。 ヤター☆
[PR]
by taepulin | 2012-03-17 00:12 | 初心者ハンドメイド

うなぎの会。

b0148991_2235075.jpg

あぅぅ、またまた時間がすっかり空いてしまった・・・。(涙)
お元気でしたか?こちら大雨のアトランタ南部からお伝えしています。

アメリカは今週からサマータイムに切り替わりまして、時間を1時間調整しました。
たった1時間やけど、朝の1時間は私にとってとにかくキツイ。眠い・・・。
でもだいぶ暖かくなったので、冬の朝よりお布団から出やすいね。頑張るでぇ・・・。

相変わらず、何かと忙しい日があったり、体調が優れなかった日があったり・・・と、とんとしばらくご無沙汰でした。
なんとなく疲れやすい日が続いてて。お友達と会うといつもそんなことを言ってたのですが、今は眠気以外は良い感じです◎
アラフォーなんでねぇ、ちょっと身体を労わってやりたいところです。

さて、毎度ながら前置き 超長めでしたが、そろそろ本題に入りますわ。
ビール作りの話を2度に渡って書き記しているのですが、そのビール、出来上がったんですよ☆
2月末の土曜日の話ですね。また、えらい記憶が遡りますがお許しを。

自家製ビールで乾杯☆うなぎの会。開催
[PR]
by taepulin | 2012-03-14 00:18 | 遊ぶ