First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

とは書いたものの、ケープの写真は撮り忘れたんですけどね・・・。(汗)
b0148991_9554049.jpg

前回Baby showerをしたお友達のために、苦手なミシンを引っ張り出しましたぜぃ。

おむつポーチ。何回作ってるねん・・・って感じですけど、やっぱり苦手ですわ、ミシン・・・。
今回はもう少し丈夫に作った(つもり)。
乳母車のチャームやクルミボタンもつけちゃったもんね~♪
b0148991_9555990.jpg

今まで作ったポーチは中のポケットを1つしか作らへんかったけど、今回は2つ作ってみました。
1つ目のポケットは大きめ。2つ目のポケットは分割してその半分の大きさ。
細かいものと大きなものが入るかと思って。でも使いやすいやろか・・・。
b0148991_9585951.jpg

パープルのをも1つ作りました。
というのも、アメリカ人お友達が女の子をご懐妊~♡ (祝)
こちらは郵送する予定♪

そして、写真を撮り損ねた授乳ケープ。こんなヤツです。↓
b0148991_1013282.jpg

amazonさんの写真を拝借です。すみません・・・。
授乳ケープは今や日本でも人気があるようですが、ママが外出中、赤ちゃんにスマートに授乳できるカバーで、めちゃくちゃシンプルながら優れものなんですよね!
私はフォレストグリーンのダブルガーゼで作りました♡
b0148991_1011329.jpg

そして、アンティークショップで見つけた、ベビーシューズのような可愛いペンダント。
これはペンダントの鎖の部分を付け替えました。もともとのペンダントはあまりにも古いのか、磨いても綺麗にならなかったのよね~。
ブルーの石がついてたので、まさに男の子用みたいだったので、男の子をご出産予定のお友達にグッド◎

それと、ベビー用の帽子とスタイを1つづつ。
なんで1つづつって、単なる余り物ですわ。(爆)
ほんまはスタイとかも作ろうかと思ったんですけど、お2人目やし既にたくさんお持ちかと思ったのと、他のお友達がたくさんプレゼントしてくれるんじゃないかと思ってね。
ベビーグッズは、あれも、これも、と作りたくなりますね~。うん、こんなチクチクが苦手な私でさえも。(爆)

実はすでに今月お2人にベビーグッズのプレゼントをしたのですが、6月7月中に、パープルのおむつポーチを送るお友達のプレゼントを完成せねば・・・です♡
何を作ろうかね~。買ってるかもしれんけど。(爆)

最後に犬次郎からはこちら。でも選んだのは私。(爆)
b0148991_10253652.jpg

これ良いよね~♪
旅行や外出先に持って行ける折りたたみ式のバシネット。ベッドみたいな感じかな・・・?

遅くなったのですが、訳あって(笑)今日彼女とのブランチ先で無事渡せました◎
お友達はペンダントをさっそく首に付けてくれてね~♡
全てのプレゼントをワクワクで開けてくれました!
実際使ってくれた時に、どんな感じだろ。使いやすいと良いんだけどな♪
[PR]
by taepulin | 2013-05-21 10:16 | 初心者ハンドメイド

Baby Onesie Cake

b0148991_823353.jpg

ひゃぁぁ。随分ご無沙汰しておりました。
前回の更新がまさかまさかの、春の山菜だったとは・・・。
4月、5月とパーティー三昧で、楽しんでおりました♡
写真撮影して残してるんやけど、なかなか整理が追いつかへん・・・。ということで、ブログも更新できず。(汗)

でもこれは、UPしたい!!
5月のある日、大好きなお友達の出産前祝(?)、Baby showerを開催しました☆
私は一番の大役、ケーキを作らせていただきました~♪

お友達はシンプルな、そして日本テイストのケーキをご希望されていたので、シンプルに苺を挟んだだけのショートケーキ風に。
苺をぎっしり、キチキチに並べて。
b0148991_8253869.jpg

ハートがいっぱい~~~♡ かわいぃ♡ 
どっくん・・・どっくん・・・赤ちゃんの小さくて、でも元気一杯の息づかいが聞こえますように。
心臓の部分にも♡ ぺったーーーん!!!(笑)
b0148991_8305826.jpg

当日は、ゲストが1人1品づつお食事やデザートを持ち寄って・・・。
どれもこれも本当に美味しかったわ♪
お腹一杯頂いたら、ゲームをしたり、写真撮影大会したり・・・。
b0148991_8323584.jpg

この日は15人以上のゲストが集まりました♪
みんなに愛されているお友達。
私にとっては妹のような、でも実際は私の方が精神年齢低いねんけどね・・・。
なんでもかんでも言いすぎってほどいろんなこと言ってしまうのに、いつも笑って受け止めてくれる。
貴重な・・・ほんまに貴重なお友達です。感謝しても全然足りないな。この友情。
b0148991_840127.jpg

デザートは私を含めて5名。ここに写真はないのですが、ライスプディングを持ってきてくれたお友達もいました♪
大きなスイカをストローラー(乳母車/バギー)のように見立ててくり抜き、いろんなフルーツと一緒に混ぜて詰め直したのがめちゃくちゃ可愛かったです♡
b0148991_8465254.jpg

私のケーキは赤ちゃんのお洋服、ワンジーを見立てて作りました♪
途中まで作って、仕上げの飾りはパーティー会場のお友達宅でフィニッシュ。
男の子ということで、色柄もちょっと男の子っぽく♡
長方形のケーキをぶっつけ本番で形作る(スライスする)のが難しかったのと、上にクリームでワンジーのデザインを書くのが大変でした。絵心がないもんでねぇ・・・。(汗)
左右が不釣合いやったのですが、そこは多めに見てもらいました。
b0148991_8514738.jpg

帰るゲストたちがケーキをお持ち帰りしたいと言って・・・。(笑)
大きな1切れをもって帰りました。あんたの為に作ったんちゃう!!っちゅーねん。(爆)
うそです~。ふふふ♡ みんなに美味しいと喜んでもらえて良かったわ♪
なにより今日の主役が「うわぁ~♡」とか「美味しい~♡」とか、すごく喜んでくれたので、ようやく心底ホッとしました☆

最後はプレゼント大会。ベビーグッズってなんであんなに癒されるんやろぉ~♡
ちっちゃくて、ふわふわしてて、色合いとか、何もかも。
Baby showerは何度出席しても幸せな暖かい気持ちになります♪

念願の第二子、おめでとう!!
[PR]
by taepulin | 2013-05-11 06:59 | 遊ぶ