First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Callaway gardens

ある日のこと、インターナショナルお友達と4人でお茶してる時に、何気ない話題から行くことになったキャラウェイガーデンズ
ここはジョージア州でも美しさに評判が良く有名な私立公園(庭園?)です。

『OK!じゃ、来週行くよ!』と即決。
当日は朝10時に現地入り。みんなで飲食物をたっぷり持ち込んで、ちょっとしたピクニック気分♪
夕方4時には現地を出発したかったので、この広大な公園を遊びつくすことなんて不可能でしたが満喫できました。

春はこんな感じでお花いっぱいの、それはそれは美しい庭園。この時は母が日本から来ていて、母の日に出かけたのですが、撮影が追いつかない程、美しい景観が続いていました♪
でも今回は6月ってことで、春の美しい花々はすっかり終了。(涙)毎春見事なツツジも跡形もなく・・・。

花の数は紫陽花と百日紅と・・・種類は少なく思いましたが、単に回った場所があんまりお花が無かっただけなのかも。
b0148991_19097.gif

ま、彼女らと一緒やったら、見たくてもゆっくり見てられへんし、えっか。(爆)

この公園は、湖も複数あり、アクティビティも豊富、キャンプやBBQ、ウォータースポーツ、バードショー、トレイルコース、バタフライ館など!など!!など!!、他にもがっつり遊べます☆
到着するなり、年甲斐もなくこんなことしてみたり・・・。(爆)
b0148991_171037.gif


バタフライセンター行ったら綺麗な蝶々がいっぱい!めっちゃ綺麗なんから『・・・蛾?』って思わせるような怖い模様のものまで大小たくさんいましたよ♪温室のようになってたから、かなり温度湿度共に高めで、この時期は蒸し風呂状態。(爆)
私は低体温のおかげで(?)そこまで暑くなく。確かに湿度は感じたけども。うっすら汗ばむ程度で済みました♪
『うわぁ。可愛い、みてみて、あのちょうちょ~~~♡』ってお友達を見たら、お友達はみんな汗ダクダク~~~。
シャワーから出たばっかり・・・みたいな状態。顎までボトボトしたたってる子も。オーマイガー。(汗)
この時期にこんなとこ、デートで入ったらあきませんっっ。(笑)
つーか、いくらなんでも、それ、汗かきすぎやろ。

発汗し過ぎたのか、『腹減った~~~』と嘆く中年女たち。
私が⁂上品なヤマトナデシコ⁂・・・とは言いませんよ。言いませんけどもぉ、そこまで腹減る???みたいな。(爆)
温室入る前までみんなノリノリやったやん。
親切な観光客の方が『みんなで写真を撮ってあげるわ♪』と言ってくれた時だけ、超絶スマイルを見せつつ、
『じゃね~。どうもありがとぉ♪』と分かれた瞬間に『ほんま、暑いですから。もう腹減り過ぎて笑えませんから。』とか言うてんねんで!(爆)
b0148991_1294095.gif

ランチやデザートなどなど、大量に持ってきたものにありついて、みんなも機嫌が直り(笑)、次はバードショーへ行ってみました。
ただし!これが屋外での一角にありまして、それこそ直射日光。炎天下でのショーは始まるまで待ってるのもヘトヘトになってる人たちが多かったわ。私は相変わらず平然とした感じ?(爆)
こういう時、低体温は我慢できる暑さにしか感じないから良いかも。←あかんと思う
数種類の猛禽類がショーに登場して、賢く演技してくれました☆
b0148991_1333473.gif

何度も観客の頭や肩の間をひゅ~っとすり抜けて、その度に大きな扇風機が回ったみたいに風が。(笑)
でも足を繋がれて飛ぶのを見ると、ちょっと切なかったりする私でした。
b0148991_1355772.gif

ふくろうは、私らも『腕に乗せたい~!』って言うてたんやけど、そういうアトラクションじゃなかったみたい。(笑)
我が家に時々遊びに来る(?)フクロウも、こんなん出来ひんかな。(爆) ←完全に野生です
b0148991_1495034.gif

炎天下で暑かったので、次はビーチへ。
こんなに暑いなら水着を持ってくるべきやったわ・・・。(汗)
そんな時間はないはずと思ってて、敢えて持参は控えたんやけど。
この日はあまりにも暑くて、水遊び日和。たくさんの方で賑わってました♪
b0148991_1541672.gif

またまたこんな感じでおばちゃん4人記念撮影。(爆)
この巨大な椅子は、撮影スポットとして人気で、この日もたくさんのビーチギャルたちが私らの後も並んだはりました。

たっぷり遊んで、ちょうど良い時間に。
今回はお花はメインではなかったものの、やっぱりここは大好きな場所です♪



Callaway Gardens
17800 US Hwy 27
Pine Mountain, GA 31822
800-852-3810
[PR]
by taepulin | 2015-06-23 23:41 | 遊ぶ

バンビちゃん♡

b0148991_215828100.gif

気付けば6月も中旬。
巷は毎日蒸し暑い日が続いています。

室内はエアコンを入れずとも、私にはちょうど良いんですが、
オット犬次郎が
『汗を通り越して、脂でヌルヌルしてくる・・・』って、鬼キモ発言。
気の毒になり、とうとう昨夜からエアコンをつけてしまいました。

寒い・・・。

さてさて。
我が家に新しいお客様ですよ。
b0148991_21595078.gif

バンビちゃん♡
b0148991_21591868.gif

裏庭がシカさんファミリーのお散歩コースの一部になっているようで、毎日2度3度姿を見せてくれるのですが、この日バンビちゃんだけ我が家のすぐ近くでゴロゴロしたはりましてん。
b0148991_2201932.gif

私は室内から撮影してたんですけど、ブラインドを堂々と開けたり、壁はあるもののかなり近づいて撮ってたんですけど、全然動く気配なく・・・。

犬次郎がそーっと外に出ただけで慌てて逃走したんですけど(野生ならそれが普通)、
犬次郎が家に戻ると、またバンビちゃんも戻って来て所定の位置でゴロゴロ。(これは普通か???)

あんまり暑くて、日影に居たかったんかな。
それにしても家に来る動物、みんな腹出し過ぎ。(爆)
野生の自覚を持ってください!
[PR]
by taepulin | 2015-06-14 22:25 | その他