First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今朝、せかせかと慌ててESLクラスに行ったら、クラスメイトの方から思いがけずプレゼントを頂きました♪
お知り合いになって そう間もないのですが、学校を通じて少しづつお近づきさせて頂いています。
そんな彼女から頂いたのは、私の大好きなお茶♡

先週、ご一緒したお茶のお店。小さな、小さなお店ですが、ハーブティーやレッド、ブラック、グリーンのお茶を種類豊富にそろえたお店。
b0148991_3563373.gif

残念ながら食事は出来ず、ちょっとしたデザートなら置いています。

で、これがプレゼントしてくださったお茶♡
缶カンの上に書いた英語の文字数が多すぎて、とたんに目も頭もシャットアウトしてしまう私なんですけど・・・。(爆)
よぉ見たら。 ちょっと!ちょっと!!
Wonder -Full Womanって書いてますやんっっ。
ワンダホーな女性・・・♡って書いてますや~~~んっっ!やかましぃ
b0148991_357531.gif

それでね。帰宅してから、よ~く、よ~く缶カンのラベルを見てみたんですよぉ。
そしたら、夕食後や就寝前におすすめなお茶でした♪

今お昼かぁ~。
さ、お茶淹れよ。(笑)
夜まで待つつもりでしたが、無理。

なんかね、可愛らしい紙のティーバッグも買ってくださっていたんです☆ こういう配慮が、とても気遣ってくれている感じがして嬉しいです♪
b0148991_3571813.gif

缶カンを開けた瞬間から強烈にと香り立つミントの香り♡ 強烈と書きつつもフレッシュな香りが爽やかでなんとも心地良さを醸し出してるんです~♪
私は家でミントを作ってミントティーにしたりするから、もちろんミントは大好き!
原料は他にも、ネトル、生姜の根、タンポポの根、ラズベリーの葉、バラの花びら、ホーステールにカモミール・・・全部好きなお茶の種類やわ♡
他にオーツストローは存在は知ってますけど、お茶として飲んだことはないから、『へぇ、楽しみぃ~♪』と、表示された原料を見ながら、お湯を沸かしていました。
b0148991_3581920.gif

その間に、今夜のデザートにしようと思っていた、レモンパイを切り分けて♪
お茶と一緒に頂きました。
ところが、レモンパイと合わないではないかっっ・・・!(汗)
b0148991_3584013.gif

ま、えっか♪メインはお茶やしっっ!(笑)
やっぱり最初の香りも、口に含んだ時も、ミントの風味が一番最初に来ます。
そのあとカモミールのまろやかさが。タンポポとネトルの風味も後味にふんわりと。
時間が経つと甘味を感じるのはステビアが入ってるからですね。
美味しい♪ 
この材料を見ると、身体の内側外側、女性に優しい成分のお茶なので、それも嬉しいわぁ♡
思いのほかリラックスしてしまったのか、珍しくウトウトしてきたど。(爆)

素敵な名前の美味しいお茶を、どうもありがとうございました♪
大切に、でもお茶の鮮度の良いうちに早めに頂きます!(笑)
[PR]
by taepulin | 2015-07-29 04:42 | プレゼント

ちかごろのウサ子たち

近頃の我が家のうさ子たちをなんとなく紹介してみたいな・・・と。
最近ね、我が家に遊びに来る動物や小鳥たちに癒されたり、1人ふんふん怒ったりして楽しんでいます。(笑)
b0148991_7122710.gif

癒されるのは分かってもらえると思うけど、時々怒るのは、突然遊んでたはずの子らがけんかを始めたり、他の子を虐めたりするのを見た時に、人間の私は『なにしてんのよ!あかんやろ、仲良ぉしんと!!』と怒るのです。
b0148991_7124674.gif

この子らはいつも一緒に居るんですけど、後ろに居る子が手前の子にすぐちょっかいだして、最初は楽しんでる様子なんやけど、だんだんケンカになるんです。かなりの高さをジャンプして、向かい合って、時々頭をくっつけたりして・・・。
b0148991_713339.gif

ケンカが激しくあまりにも疲れると、またお気楽にお腹を出してゴロゴロ・・・うたた寝する時も。(爆)
そういう写真もどんどん撮れたら良いんですけど、思わず見入ってしまって、撮影しそこねてしまう…。
b0148991_7132392.gif

それより、裏庭やからって、手入れしなさすぎやろ。
雑草抜いて、掃除しないとな。
『犬次郎~~~~~~!!!!』(爆)
[PR]
by taepulin | 2015-07-12 07:22 | 日記
さぁ。私はいったい何を作っているのでしょ~~~~~かっっ!(笑)
b0148991_23484755.gif


7月7日。七夕。 皆さんの所は天の川見えましたか?

七夕は、私ら夫婦の結婚記念日です。
『誰がこんな続くと思ったでしょうか!!』
・・・とは、これを見てくれているであろう、学生時代の旧友たちに向けて書いておきます。(爆)
b0148991_23494488.gif

17年ですよ、17年。すごい、あっという間で驚きです。

結婚記念日は火曜日やったし週末にお祝いしたかったのですが、夫婦のスケジュールが合わず。
結局、当日簡単にお祝いしました。といっても、もう17年ですしねぇ・・・。ロマンチックとかは、ほんま、全然無縁の世界ですけど。(爆)

食事の内容は無視して、今年のお祝いのデザートですよ。その話がしたかったん‼

More
[PR]
by taepulin | 2015-07-08 21:27 | おやつ

アメリカ・独立記念日

7月4日はIndependence day。アメリカの独立記念日。
今年は土曜日だったので、犬次郎は金曜から3連休でした。

この3連休、何をしてたか・・・って言うたら、
3日は犬は朝からずっと仕事。私もなんだかんだ忙しく。

そして夜から久しぶりに映画館へ行きました。
ロマンチックでない、私ららしいチョイス。

『ターミネーター ジェネシス』
シュワちゃん、おじいちゃんやけど、頑張ったはりました。

夜中に終わって、帰ろう思ったら暴風雨・・・。(汗)駐車場に車を取りに行くのも無理!!ってくらい土砂降り。
雨が少し軽くなるまで待ってから帰りました。

4日は独立記念日当日。
b0148991_933413.gif

これはちょっと夏らしく、そして華やかな感じになると思って。
一応お祝いの日という事ですし。(笑)
セールのマンゴーをたっぷり使ったマンゴージュースで、マンゴースカッシュ☆
b0148991_9333210.gif

ごはんは、起きてからずっと食べっぱなしって感じだったので、これくらい。
一応お祝いの日という事ですし、ずっと食べっぱなしなんですねぇ。(爆)

美味しいソーセージはドイツのもの。行列のできるお肉屋さん、Patakにて。
頂く直前に、適当にカットして。マスタードも忘れずに♪
チキンテンダー(ささみ)のフライとコーンを焼いたヤツ。じゃが芋をカットして調味して焼いただけのんと、なんてことないサラダ。
ずっと1日食べっ放しやから、こんなショボイ種類でも満腹やったわ~。
b0148991_9335352.gif

ほんで、デザートはこんな感じ。
写真めっちゃ暗いし。(汗)
ほんまは層になってますの。
下からヨーグルトクリーム、バナナスライス(もはや埋もれてしまって見えもしない)バニラアイス。
b0148991_934911.gif

トッピングのベリーはほんまは最後にフレッシュなものを乗せるつもりやったけど、慌てて忘れたら意味ないし、最初に乗せて全部冷凍したった。(笑)
というわけで、ベリーも完全に凍ってしまいました~。
最後にパイシートをくり抜いて焼いたお星さまを乗せて♡
あ~ん・・・こういう、自己満な作業が、ほんまに好きぃ~♡
形をくり抜く時、焼けた時、乗せる時、何回も『きゃ~!可愛い~~~♡』 連呼してしまう♪
家にあるもんだけで作ったからこんな感じでしたが、層にするのはお好みでアレンジいろいろ☆
夜はうちから花火がチラっと見えるんですけど、どうしても裏が森林で木が邪魔するんですわ。(汗)
そしたら、犬次郎が『ちょっと車で外出てみよか?』と言うてくれたので、田舎道をドライブがてら花火を追いかけに行きました。(笑)

日曜日は遊んだツケが一気に・・・ということで、夫婦共に殆ど口を利く事もなく(爆)、お互いに大忙しの一日でした。
が、なかなか良い3連休を過ごせました。

っていうか、別になんてことない話を日記みたいに書いただけやのに、遊びに来てくださった皆様、どうもありがとうございます。
ほんで、すみません。(爆)

それでは日本の天の川、綺麗に見えますように☆
[PR]
by taepulin | 2015-07-05 09:17 | お料理