First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

タグ:お友達 ( 164 ) タグの人気記事

年末フォー

b0148991_2291930.gif

年末で忙しいとは言うものの、ご飯を食べる時間はありますから。
年末やしお忙しいと思いつつ、ダメ元で聞いてみたら、付き合ってくれた~♪
b0148991_2303813.gif

ベトナム料理、めっちゃ好きですねん♡
あ~。なんでも好きなんですけど(笑)、アジアン料理はなんかこう・・・ちょっと癖のある風味が病みつきになる。
タイ料理から、ベトナム、インドネシア、韓国、中国、台湾、インド・・・きりがないけど、全部好き!
新しくできたベトナム料理のお店。近いし嬉しい♪
『フォー食べたい~~~♡シラントロいっぱい入れて食べたい~~~♡』
ってことで、狙いはフォー・オンリー。
ほかにもメニューいっぱいあったけど、初来店やから、一番私にとって肝心なものを食べとかんと!
b0148991_2355655.gif

エビの入ったフォー。私、だいたいフォーいうたらエビのを頼んでしまう。
お肉入りも捨てがたいねんけど、結局えびになってしまう。
別皿に生もやしとシラントロ、それからハラペーニョが乗ってきた。
シラントロ少な目。ちょっとがっかり。
次回は、お代わりをお願いしてみます。

お味はシラントロも別皿やし、ニョクマムも控えめにスープに入ってる感じ。
マイルドやから誰でも食べれそう。
犬次郎はシラントロは好きやけど、ニョクマム、ナンプラー苦手で、特にベトナム料理は付き合ってくれまへん。
でもここやったら、来てくれるかも。
一回誘ってみよう。

お友達も私も、欲を言えばもうちょっと癖のあるフォーを食べたかったのですが(笑)、まぁまぁかな。
今まで近くにベトナム料理のお店がなかったから、あるだけ有り難い☆
今度は違うものも食べてみよぉ~♪

年末にも関わらず、ランチに付き合ってくれたお友達に感謝☆
[PR]
by taepulin | 2015-12-29 02:28 | 外食

夢の欠片もない~。

クリスマスの朝・・・。
お布団から抜け出し、サンタさんからのプレゼントにワクワクしながらツリーを囲む子供たち・・・。
ワクワクするのは子供だけではありませんっ!
おばちゃんの私もワクワクです♡
b0148991_1281469.gif

今年もいろいろ頂きました♪12月に入って、あれこれ頂くものはすべてツリーの下に・・・♪
中身を見たい気持ちをぐっと堪えていました。(笑)
b0148991_1315025.gif

ようやく開封!なんですが。
緑の丸い缶カンを取り上げて、ふと下を見ると。
b0148991_1334753.gif

これ、なに~!(爆)
アマゾンから送られてきたまんまの箱が、おもむろに紙袋に入ってたわ。
こういう飾りっけのないのは、私ら夫婦しかおりませんっっ。(笑)
一応クリスマスなんですけど。

それと、ツリーの手前に見苦しい巨大な箱が・・・。(笑)
b0148991_144397.gif

いやいや。ちがうやろっっ。
b0148991_137164.gif

クリスマスや~言うとんねんっ!

何を買ってくれてたかは知ってるんですよ。
知ってるんやけどね。
もうちょっと、なんか、こう・・・置いとくにしても、
別の方法 あるやろっっ!( ̄▽ ̄;)

犬: 『べっ・・・別に知ってるやん・・・。』
た: 『そやけどさっ。それにしても夢もく○もないしっっ。』
犬: 『包装紙もこんなデカいのんないやろぉ。包めへんしぃ・・・。』
た: 『ほんでプチプチかけたんかぁ。』

一応、犬なりに隠してみたらしい。(笑)
電子レンジが『ブォン・・・』と小さな音を出して以来、我が家には電子レンジがなく、そんな暮らしが半年以上続いていました。
私はもともと電子レンジをあんまし使わへんし、無いなら無いで、どうにでもしてきたのですが、犬次郎はキッチンに立たへんくせに欲しがったはりました。

犬: 『電子レンジなかったらポップコーン作れへんやん。』
犬: 『電子レンジなかったら、冷めたコーヒー温められへん。』
犬: 『電子レンジなかったら・・・』

うるさいな。
あったらあったでラクやけどね。
でもやっぱり、私自身はあんまり使ってませんねぇ・・・。
b0148991_145781.gif

てなわけで、
我が家にも文明の利器が新たに設置されました。
ところで、電子レンジって簡単に壊れるものなのか???

最後になりましたが、プレゼントをくださったお友達の皆さま、どうもありがとうございました。
大切に大切に使わせていただきます♪
[PR]
by taepulin | 2015-12-27 01:22 | プレゼント

お友達との休息タイム♪

b0148991_05550459.jpg

朝もはよから、超多忙やった日。
偶然お友達からメッセージが入ってました。

私っていつも急な人なもんで(汗)、私のわがままに付き合って頂ける方しか、なかなか遊んでもらえないんです。(≧▽≦)

このお友達は、赤ちゃんも居て忙しいはずなのに、いつも私に合わせてくれたり、臨機応変に対応してくれるから感謝です♪

そんなこの日も「もうすぐ時間空くから、今日か、明日なら時間大丈夫だよ。ウチ来てもくれても良いし、お邪魔してもいいし。」とのコトバに、
「おけー。じゃあ今日。今どこ?この時間なら大丈夫よ♪」と、軽い感じでポンポン話が進んで、やりやすいのなんの。(≧∇≦)b

彼女が出産してからは、育児に忙しいのはもちろん、そないに赤ちゃん連れて出るのも大量の荷物やその時の赤ちゃんの状況に対応しなあかんし、大変だろうと思って、しょっちゅうお宅にお邪魔してたんです。

今日は何気に外でお茶と決まりまして、3時半くらいから、文字通り3時のおやつができました(*´∀`)

久しぶりにいろいろお喋りして、甘々スイーツとコーヒーでたっぷり休息できました☆
b0148991_05554602.jpg

そして、なんと、クリスマスカードと共に、クリスマスプレゼントまで用意してくれていました!!!

え〜!そんな〜〜〜!!\(◎o◎)/
ありがとう〜٩(♡ε♡ )۶ と、切り替えの早い私。
めっちゃ見たいけど、クリスマスまで我慢、我慢。
ツリーの下に置いて、当日までの辛抱です。(*´艸`*)

開けるの楽しみやわぁ〜♪
こんなにして頂いて、ほんまに有難う〜♡
[PR]
by taepulin | 2015-12-16 05:31 | プレゼント

家族初顔合わせ

まだ知り合って新しいお友達が居るのですが、秋あたりから、『家族でご飯でも行きたいね~。』と、家族との初顔合わせを夢見ていた私。

お友達は子供さんの過密スケジュールに合わせないといけないので、本当に時間がなくて。
あっという間に季節は冬になり、やっと念願果たせた師走の幕開け♪

この日を待ち焦がれていました~。(笑)
お友達のご主人様がイタリアンのお店を予約とってくださっていました☆
Carrabba's Italian Grill、ここ、前はディナーだけやったのに、今はランチもやってるんやね。
めっちゃ久しぶりやわ~。
b0148991_23293080.gif

久しぶりに大好物のチョッピーノをオーダー。
自分で作るものと外食で食べるものは、味の比較をはじめ勉強になること多いから嬉しい♪
美味しかった♡

ワインを頂きながら、楽しい時間はどんどん過ぎていきました。
もう私は、この日が楽しみで、楽しみで。(笑)
子供さんたちも一緒だったけど、みんなおとなしくて、美男美女。
ご主人様はとにかくユーモアいっぱいの楽しい方で、さらに『何か国語話せんのんっっ!!』ってくらい、いろんなお国の言葉がペラペ~ラ☆な語学堪能な方。
どうしたらそんな風になれるのかコツを教えてほしいわ~。
こんなに素敵なご家族に囲まれているお友達は、本当に毎日楽しくて幸せだろうな~♡と、私まで嬉しくなりました♪

人は十人十色という言葉通り、いろんな人がいて、みんな違いますよね。
そんな知らない人が、なんとなく縁があって、何か感じながら気が合ったり、合わなかったり、
受け入れたり、受け入れてもらったり。
相手によっちゃ、無理ならお付き合いをやめる場合もあるでしょうけど。

大人になってから、どんどんお友達を作る・・・というのが難しくなってきませんか?
私はこんな性格(どんな?笑)だからか、有難いことに、たくさんのお友達がいて、たくさんの方と良いお付き合いさせて頂いています。
それでも、やっぱり難しさは感じるわけで。

このお友達とはまだ知り合って1年経ってないことに驚きが隠せないほど、いろんな私を見せてしまってるような・・・。いろんな意味で濃厚?怖いわぁ~。(爆)

犬次郎は、私が新しいお友達ができたことは知ったはったけど、話だけしか聞いてないから、今回が初対面。
でもご主人様がめちゃくちゃ楽しい人だったことに助けられ(笑)、本当に楽しく過ごせたみたい♪
犬次郎は子供にめちゃくちゃ慕われるのですが、本人的には5歳以下よりも5歳以上の子供に対しての方が接しやすいみたいやわ。
以前もティーンネイジャーのアメリカンガールたちに、えらい懐かれてましたし♪(爆)
今回のお友達の子供さんたちもティーンズ。これからもっと溶け込めるんじゃないかと思っております☆

どことなく、ゆったりした空気感に包まれたこのお友達。でも、芯にはここぞという時の強さとたくましさも感じられ、独特の雰囲気もあり、マイペースなところもあり、まだまだ知らない部分もいっぱいあって、時間をかけていろんな面を知れたら嬉しい。
日本に居たら出会えなかったかもしれない縁だし、長く、大切に、良いお友達関係が続けていけたら良いな~と思います♪(笑)
[PR]
by taepulin | 2015-12-06 23:28 | 外食

モーニング飲み会。

寒い早朝。
ブルッと震えながら出勤する最愛の夫を笑顔で見送り。

ドアを閉めてニヤっとする私。
掃除機をかけて、キッチンへ。
b0148991_4172421.gif


撮影し忘れて、始まる前から空ビン。(爆)

朝イチから妻たちの集い☆
[PR]
by taepulin | 2015-11-26 05:11 | 遊ぶ

誕生日会

メキシコ人のお友達の誕生日でした。
b0148991_133023.gif

お食事を持ち寄る、ポトラック形式であること、そして招待したい人はごく限られたメンバーのみ。
それがバースデーガールの希望でした。
皆には予め『1人一品づつ持ち寄りやで~!』と念を押し押し。
b0148991_134616.gif

ぶっちゃけ、こうやって念を押してても、持ってこない人いるしね~。にゃろ。
今年もやっぱり持ってこない人いたし。(-_-;)
念のため私は2品作って行ってんけど、よかった。正解☆
春雨のサラダとチキンとトマトのイタリアンピラフを炊いて持っていきました♪
あとシャンパンも♡ウシシ。
b0148991_141923.gif

かけつけ一杯の赤ワインを飲んでたら(笑)、ほかのメンバーが一人一人到着。
b0148991_144463.gif

チーズナチョをおつまみに飲みながら、さっそくキンキンに冷やしといたシャンパンで乾杯~♪
ナチョのチーズソースは作るのが一番美味しいわぁ~。簡単やし、トッピングもいろいろ変えれるしぃ♪
b0148991_151057.gif

持ってきてくれたポトラックメニューを美味しくいただきました♡
おいしいもの食べながら、しっかりおしゃべりして、盛り上がってるうちに、毎年恒例のプレゼントタイム☆
b0148991_154044.gif

私はこのお友達とは、GAに移り住んでから長いお付き合いになりました。
好みを知らないお友達への贈り物選びも難しいけれど、好みを知りすぎてるのも難しい。(笑)
毎年彼女へのプレゼント選びは難しいながらも、めちゃめちゃ楽しい時間だったりするねん♡
b0148991_16111.gif

プレゼント大会してる間にビッグサプライズ!
これまた長年仲良しのお友達からスカイプが来た!
この子は9月に母国イスラエルに本帰国してしまったん。(涙)
でもこうして、スカイプでいつでも顔見て話せるのがうれしい。
b0148991_164125.gif

イスラエルのお友達はこのままスカイプつけっぱなしで(爆)、プレゼント大会もケーキカットもずっと一緒に付き合ってくれました~。
時差もあるのに、気持ちがめっちゃ暖かいわ~♡
b0148991_17899.gif

Happy Birthdayの歌を歌いながら、ドイツ人のお友達が焼いたケーキが登場。
前もってリクエストのあったブラックフォレストケーキ。幸せそうなお友達の顔が忘れられへんわ~♡

知り合ってから7回目のお誕生日会を一緒にお祝いさせてもらいました。
毎年外国人のお友達の中では彼女が一番最後に迎えるお誕生日。
彼女のお誕生日をお祝いすると、早くも『今年も1年終わった~』・・・みたいな気分になります。(笑)

今年もたくさんのお友達の生まれた日を一緒にお祝いさせてもらいました。
外国人友達というのは、良いことも悪いことも含めて、とんでもなくドラマチックで、
豆粒みたいな事が地球最大規模の大きな問題になることもあったりする。
英語圏のお友達とは違って、みんなが母国語ではなく2か国語で意思疎通を図らねばならない大変さ。
各々の性格も違えば、その考え方は当然違うし、そのうえ、ことと次第によっちゃ国民性が邪魔をする。

そんな時々逃げ出したいと思う状況にありつつも、なんとか乗り越えて来た私ら。
日本人同士のお付き合いと、外国人同士のお付き合いは、良くも悪くも違うことがたくさんあって、長年海外生活しながらいろんな国の人と知り合っても、戸惑うことはまだまだ多すぎる。

でも、この彼女とは、一緒にぶつかり合ったり、泣いたり、笑ったり、悪ふざけしながら、いっぱい理解もし合えるようになりました。
まだまだお互いの嫌なとこ、理解不能なとこを知って、ンニャロ思うこともあると思うけど、
それを受け入れたり、受け入れられずぶつかったりしながら、来年も笑顔で一緒にお祝いできたら良いな~と思います♡
[PR]
by taepulin | 2015-11-19 01:01 | 遊ぶ

牡蠣めっちゃ食べたい!

b0148991_11101671.jpg

こないだ、お友達とチャットしてて。
お互いに牡蠣が好きって事が分かって。
チャットの文字に「牡蠣」「牡蠣」なんて書いてたら、もうめちゃくちゃ牡蠣食べたくなって。
で、近くのお店にランチ行きました❤
b0148991_11102944.jpg

めっちゃ牡蠣食べたかったわりに、お互い 生牡蠣は今回は止めて、焼きにしたんやけどね。(^^ゞ
ほんで牡蠣だけやと満腹にならへんかもしれんからランチメニューも頼んでみた♪
b0148991_11103908.jpg

あれ?今のは中身が見えへんな。
これでどや?
白身魚の焼いたんが挟まったサンドイッチをチョイスしました♡
具沢山(つーか野菜が)でめっちゃ食べ難いながら結構美味しかった♪

お互いに牡蠣好きってことで、ルンルンな時間を過ごせました♪
いっぱい喋って、あっという間!!
帰り際に「私、なんか言い忘れないやろか〜?」って言うてたけど、そんなん、すぐまたチャットしたらええねんっ!!(爆)

あ〜、いろんな意味で満腹&大満足なランチタイムでした♪
今度は生も食べんとっ♡(*´∀`)
[PR]
by taepulin | 2015-11-11 10:50 | 外食

マイバースデー☆2015

b0148991_3142260.gif

今年のお誕生日は夫婦旅行に出かけていて不在だった私ですが、帰宅して早々、『バースデーランチ』と題してお友達らとランチに行ってきました♪
毎年ハロウィン月の10月、コスチュームパーティーを開催していますが、今年は旅行から戻ったとこやし、
全然何も期待してなかったこともあり、普通にカジュアルなランチ。
いつもと何ら変わらん・・・そういうのが一番気楽に楽しめるねん♪
集まったのは、Olive Garden
b0148991_3133496.gif

11時からオープンと知らず、10時半に行ってしまいました。(爆)
早くに来てくれた日本人のお友達お二人や、同じくオープンまで外のベンチで待っていたるお客さんともお喋りして、あっという間に30分経過。マネージャーさん?のおっちゃんが、10分くらい前に開けてくれはった♪
b0148991_3134949.gif

サラダとパスタを食べて、お友達とたっぷりおしゃべりして・・・。
写真撮ったり、楽しいひと時。
今年は例年よりも急な話だったことや、下旬だったこともあり、欠席したお友達が数名いたのですが、7名で楽しく過ごしました♡
b0148991_314458.gif

今年はお友達と過ごすつもりはなかったのですが、プレゼントもケーキも用意していただいて、本当に申し訳ないです・・・。
この1年、どんな1年になるか。
願い事なんて何もありませんが、とにかく健康であること・・・が一番かな。(笑)
[PR]
by taepulin | 2015-10-24 03:08 | 遊ぶ
b0148991_5581685.gif

もともとお友達を招いて、おうちごはんするのが大好きな私ですが、この1年ほど、有り得ない忙しさで、心も体もお疲れ気味でした。お友達とランチ言うてもいつも外食。外ランチは楽しいけど、やっぱり気兼ねなく寛げるのはやっぱりおうち♡

久しぶりに人を呼びたくなって、月曜日はめちゃくちゃ久しぶりに、ゲストを招いておうちランチです♪
b0148991_5585137.gif

毎年恒例のハロウィンのデコレーションは9月中に終えて、あとは玄関のリースを替えるのみ。
今月はナプキンもハロウィン気分いっぱい♪

だいたいいつものことなんですけど、お友達を呼ぶわりには、前日もドタバタ・・・当日の朝までドタバタ・・・、ほんの隙間時間にお友達に集まってもらうことが多い私。我が家に何度も来てくれたお友達はいつもそんなドタバタで忙しない私を知ったはるから『で?今朝は何かあったの?』と、あらかじめ何かハプニングが起こったであろうと予想されていたり(笑)、もしくは私が『いらっしゃ~い♡』と玄関を開けるなり、『ちょっと!聞いて聞いて!!今までな~、○○行ってな~、××してな~、そしたらな~!!!』と必死で詳細の説明をするのが当たり前みたいになってて・・・。なんていうか、それが私らしいっていうか?(爆)

でも昨日は朝からフリー。こんなことはもうめったに、めったにありませんっっ!(笑)
だからこそ、のんびりした気持ちで余裕をもって、ランチを用意しよう♡・・・・って思ってたんですけど。
時間と余裕があればあるほど、支度がなかなかできないもんですね。(汗)
え?私だけ??

いつもほんっっっまに、ぎりぎりまで献立決まらないんですよね・・・私。
まぁ忙しいっていうのもあるんですけど、なんていうか・・・計画性ゼロ?(爆)
そやからね、今回も、普通に時間あるのに、約束時間の2時間前からようやく『たぶん・・・これとか(作ったらどない)?』みたいな感じでね・・・。
お茶の支度してから、一人コーヒー淹れて考えれるくらいの余裕ぶっこきまくりやから。やる気あるんかぃ!
b0148991_6252513.gif

さ。よっこらしょと一声あげてキッチンへ向かったら、先にケーキでも焼きましょう~。
うちにりんごがいっぱいあったから、リンゴのケーキ。秋っぽいし♪
b0148991_6281021.gif

もう1種類くらいあると、喋りすぎて小腹がすいても安心やから・・・と思って、もう一つは冷たいソルベを。
これは今回のために作ったんではなくぅ、犬次郎と普段ようのおやつとして土曜日に作ってたもの。(爆)

今回のゲストは、めちゃめちゃスリムだからか、『小食乙女』としか私の目には映っておらず、できるだけライトにと思ってたんですけども・・・出来上がったのがこちら。(爆)
b0148991_6343390.gif

結局今までと何ら変わりない。普通にがっつりやんっっ。(爆)

というわけで、本日のランチ、お献立♪
★ファイアーローステッドトマトのパスタスープ
★レタスとラディッシュ
★ベイクドロールチキン
★自家製食パン
★アップルシナモンケーキ
★ハニーデューメロンのソルベ
以上。
b0148991_63962.gif

ランチを見るなり、『ちょっとなにこれ!すごい!』なんて、褒めてもらいまくりで恥ずかしい~。(爆)
嬉しいけど実際は、朝2時間前に作って、スープさえも20~30分で仕上がりますしね。
お恥ずかしい、そこまで褒めてもらったら罰が当たります・・・。
私がこのブログ用に撮影したら、『私も!!』と撮影してくれたはりました。(爆)
それやったら、もうちょっと丁寧に盛り付けるべきやったわ~~~~~。

実際思ってたより早くできてしまい、チキンも焼過ぎてたけど、まぁ生焼けよりええやろ。(爆)
って、そんなノリ。
今回、このお二人は我が家のおうちランチに初参加でしたので、私ももっと丁寧にするべきでしょうに・・・、『生焼けよりええやろ』って。(爆)
チキンは中にほうれん草とリコッタチーズが入ってます。中身の具は気分やお客様の好みによって、変化が無限大!見た目が華やかで凝って見えるから、私は結構頻繁に巻き系料理をしてるかも。
上にはフレッシュモッツアレラと、夏にたんまり採れたバジルを乾燥させておいたので、それをちぎって散らしただけです。生のバジルの方がきれいやけど、なかったからしゃーない。(爆)
b0148991_6502562.gif

中身見えないので、この写真を。これ翌日の今日頂いた写真。
オーブンでもっかい温めたから火が通り過ぎて、全然ジューシーじゃないですが。(汗)

スープはまぁ普通のトマトスープですけど、今回はファイアーローステッドタイプのトマト缶を使ってます。
焼き焦げマークがついたトマトが入っているのですが、これを入れると、味に深みが出て私は好きです♪
焼きトマトの風味がほんのりして美味♡
今回パスタは大好きなオルゾー。お米のような形のパスタです。早くパスタを投入したので火が通り過ぎちゃいました。(汗)アルデンテに仕上がったところで頂くのが一番美味しいと思いますが、翌日の柔らかくなったパスタがスープにとろみをつけてくれて・・・♪それはそれで美味しい◎
b0148991_713990.gif

デザートのケーキは今回の記事では置いといて、ソルベですが、今回使ったのは、ハニーデューという、とっても綺麗な清涼感あるペールグリーンな色のメロンです。
私は他のフルーツでもそう、熟れ方がイマイチだと、お菓子やお料理、ジャム、アイスクリームなんかにアレンジして食べきります。こうすれば、美味しく食べれて良いですよね♪

久しぶりのおうちランチごっこに、初おうちランチのお二人をゲスとしてお誘いしましたが、
このお二人は外食ランチを通じて、また同じESLのクラスメイトとして、
共に英語に勤しみ、同じ日本人としての境遇を分かち合える・・・そんな仲間と言えます。
まだ知り合って間もないですが、こんな風に快く遊びに来てくれて、私のどうでも良い話に付き合ってもらって(爆)ありがたい限りです。
b0148991_7133274.gif

お二人から、こんなにたくさんのお土産を頂戴しました!
ぶどうも頂いたのですが、速攻冷蔵庫へ入れたので撮影し忘れました~。(笑)
こんなにたくさん、どうもすみませんっっ。
貴重な時間を、私の充実フリータイムに使ってくださって、本当にありがとぉ♪
今週も1週間元気に乗り切れそうやわぁ☆ 
[PR]
by taepulin | 2015-10-06 05:48 | 遊ぶ

Callaway gardens

ある日のこと、インターナショナルお友達と4人でお茶してる時に、何気ない話題から行くことになったキャラウェイガーデンズ
ここはジョージア州でも美しさに評判が良く有名な私立公園(庭園?)です。

『OK!じゃ、来週行くよ!』と即決。
当日は朝10時に現地入り。みんなで飲食物をたっぷり持ち込んで、ちょっとしたピクニック気分♪
夕方4時には現地を出発したかったので、この広大な公園を遊びつくすことなんて不可能でしたが満喫できました。

春はこんな感じでお花いっぱいの、それはそれは美しい庭園。この時は母が日本から来ていて、母の日に出かけたのですが、撮影が追いつかない程、美しい景観が続いていました♪
でも今回は6月ってことで、春の美しい花々はすっかり終了。(涙)毎春見事なツツジも跡形もなく・・・。

花の数は紫陽花と百日紅と・・・種類は少なく思いましたが、単に回った場所があんまりお花が無かっただけなのかも。
b0148991_19097.gif

ま、彼女らと一緒やったら、見たくてもゆっくり見てられへんし、えっか。(爆)

この公園は、湖も複数あり、アクティビティも豊富、キャンプやBBQ、ウォータースポーツ、バードショー、トレイルコース、バタフライ館など!など!!など!!、他にもがっつり遊べます☆
到着するなり、年甲斐もなくこんなことしてみたり・・・。(爆)
b0148991_171037.gif


バタフライセンター行ったら綺麗な蝶々がいっぱい!めっちゃ綺麗なんから『・・・蛾?』って思わせるような怖い模様のものまで大小たくさんいましたよ♪温室のようになってたから、かなり温度湿度共に高めで、この時期は蒸し風呂状態。(爆)
私は低体温のおかげで(?)そこまで暑くなく。確かに湿度は感じたけども。うっすら汗ばむ程度で済みました♪
『うわぁ。可愛い、みてみて、あのちょうちょ~~~♡』ってお友達を見たら、お友達はみんな汗ダクダク~~~。
シャワーから出たばっかり・・・みたいな状態。顎までボトボトしたたってる子も。オーマイガー。(汗)
この時期にこんなとこ、デートで入ったらあきませんっっ。(笑)
つーか、いくらなんでも、それ、汗かきすぎやろ。

発汗し過ぎたのか、『腹減った~~~』と嘆く中年女たち。
私が⁂上品なヤマトナデシコ⁂・・・とは言いませんよ。言いませんけどもぉ、そこまで腹減る???みたいな。(爆)
温室入る前までみんなノリノリやったやん。
親切な観光客の方が『みんなで写真を撮ってあげるわ♪』と言ってくれた時だけ、超絶スマイルを見せつつ、
『じゃね~。どうもありがとぉ♪』と分かれた瞬間に『ほんま、暑いですから。もう腹減り過ぎて笑えませんから。』とか言うてんねんで!(爆)
b0148991_1294095.gif

ランチやデザートなどなど、大量に持ってきたものにありついて、みんなも機嫌が直り(笑)、次はバードショーへ行ってみました。
ただし!これが屋外での一角にありまして、それこそ直射日光。炎天下でのショーは始まるまで待ってるのもヘトヘトになってる人たちが多かったわ。私は相変わらず平然とした感じ?(爆)
こういう時、低体温は我慢できる暑さにしか感じないから良いかも。←あかんと思う
数種類の猛禽類がショーに登場して、賢く演技してくれました☆
b0148991_1333473.gif

何度も観客の頭や肩の間をひゅ~っとすり抜けて、その度に大きな扇風機が回ったみたいに風が。(笑)
でも足を繋がれて飛ぶのを見ると、ちょっと切なかったりする私でした。
b0148991_1355772.gif

ふくろうは、私らも『腕に乗せたい~!』って言うてたんやけど、そういうアトラクションじゃなかったみたい。(笑)
我が家に時々遊びに来る(?)フクロウも、こんなん出来ひんかな。(爆) ←完全に野生です
b0148991_1495034.gif

炎天下で暑かったので、次はビーチへ。
こんなに暑いなら水着を持ってくるべきやったわ・・・。(汗)
そんな時間はないはずと思ってて、敢えて持参は控えたんやけど。
この日はあまりにも暑くて、水遊び日和。たくさんの方で賑わってました♪
b0148991_1541672.gif

またまたこんな感じでおばちゃん4人記念撮影。(爆)
この巨大な椅子は、撮影スポットとして人気で、この日もたくさんのビーチギャルたちが私らの後も並んだはりました。

たっぷり遊んで、ちょうど良い時間に。
今回はお花はメインではなかったものの、やっぱりここは大好きな場所です♪



Callaway Gardens
17800 US Hwy 27
Pine Mountain, GA 31822
800-852-3810
[PR]
by taepulin | 2015-06-23 23:41 | 遊ぶ