First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

タグ:お友達 ( 164 ) タグの人気記事

メキシカンランチ

b0148991_2044260.gif

日本人お友達とメキシカンフードを食べに行きました。
9月に日本へ本帰国してしまうお友達と、この夏今まで以上にマメに会っています。
小さな小さな町に住んでるから、長年居ると真新しいお店もなく同じお店、同じ味・・・なのですが、お友達の同じ笑顔は飽きひんね。
でも、このお店は何度来ても美味しい。(笑)
b0148991_204537.gif

この日は、まだこちらに駐在期間があるお友達が一時帰国するので、そうすると、本帰国してしまうお友達と入れ違いになり、もう会えなくなってしまう・・・ということで、彼女たちにとってはアメリカで最後のランチミーティングって感じでした。

いっぱい食べて、喋って、笑って、いつもと変わらないランチタイムだったけど、最後に彼女たちがハグをして別れを惜しんでいたのが印象的でした。
この日はその二人を見守っていた私やけど、数週間あっという間やろな・・・。(涙)
[PR]
by taepulin | 2014-08-27 20:03 | 外食

Wedding ceremony in Ohio

週末、私たちのルーツ?(笑)のオハイオ州へ行ってました。
長らくお付き合いくださっている母世代のお友達の結婚式に招待されてたんです。

飛行機で行くつもり満々だった私でしたが、犬次郎は完全に車で行くつもりだったということで、車でブーンっと。
休憩なしなら9時間ほどでしょうか。そう、片道。(爆)
犬次郎は昔から車の運転が好きみたいやから12~13時間くらいなら運転して旅行に行ったことがありますが、もう若くないんやから・・・と心配してた私をよそに、ケロッとした顔で運転してましたわ~。(笑)

さて、金曜と日曜は移動時間、土曜日が式当日ということで、時間に余裕がなかったのですが、それでも短い時間を出来るだけ有効に使おうと、昔住み慣れた土地をあちこち見て回りました。
殆ど変わらない様子に胸がいっぱいになりました。(笑)
犬次郎やお友達と過ごした楽しい思い出がたくさん詰まったこの土地は私にとってとても大切な場所。
ここでの生活があったからこそ、駐在生活を辞めると言い出した犬次郎にもついて行けたんだと思うん。

今回の花嫁さんは私がオハイオで暮らし始めて、1か月程度の頃、偶然見つけた英語の家庭教師の先生でした。この彼女は先生としても十分魅力的ではあったけど、人間としても、女性としても、とても魅力的な女性で、授業内容もとても私に合っていたし、アメリカでの生活で知らないことだらけの私にたくさんの事を教えてくれました☆彼女と出会ってなかったら、今の私は無い!!と言っても過言ではないくらい、いろんな意味でアメリカに馴染むための学習を英語だけじゃなく、”頑なに”日本人だった私の心の中も鍛えてくれました。(笑)
日本人の心は忘れたくないけど、そればかりでは外国生活に馴染めない・・・いうのがあるんですよ。
時にはえいっ!と勇気を出すことも必要だったりするしね。(笑)

そんな素敵な彼女との出会いも10年。早いなぁ・・・。
結婚式の話に戻さねば。(爆)

More
[PR]
by taepulin | 2014-08-25 21:47 | 日記

タイランチ

b0148991_234050.jpg

お友達とランチに行きました♪
ご希望に応えるカタチで?!(*^^*)タイ料理になったんやけど、私も久しぶりやったから嬉しい!
b0148991_2341712.jpg

彼女から日本への本帰国の日取りが確定したのが つい最近分かって、すこしでも会える時間を作ってます。
b0148991_2344962.jpg

沢山の方を見送ってきたけど、この日が来るのは何度体験しても慣れないし辛いことです。親しくなればなるほど、別れも惜しいけど、今はまだお友達との楽しい時間を大事にしたいです。
いっぱい涙が出るほど一緒に笑うで~!(*^^*)
[PR]
by taepulin | 2014-08-21 10:03 | 外食

ハムの会。

b0148991_8443478.gif

お友達が巨大ハムをゲットしはったのですが、さて家族二人、どうしましょう・・・・となったようでして。(笑)
あーだ、こーだ喋ってる間に、ハムをみんなで食べましょう~の集い、『ハムの会。』が決定。

前もってお友達からハムの塊を受け取り、私がお料理を担当。そして我が家に集まれ~~~!
いろいろ考えたんです。
ハムって何にでも変身するやん。何でも使えるだけにねぇ・・・。
全てのお料理にこの巨大ハムを入れたろか・・・。
最終的には、アメリカ料理っぽく、ハニーベイクドハムにしました♪
b0148991_8524432.gif

受け取ったハムはどーーーーんと約6ポンド!!
リンゴと一緒に写真パチリ。なんかイマイチ大きさ分からんかなぁ・・・。

クリスマスとかイースターとか、特別なイベントでもないのに、こんな立派なハムを頂いてもいいんでしょうか~。(笑)
ほんまは、他にもお友達を誘っていたのですが、急遽来れなくなったので4人で試食会となりました。
4人でこれはデカすぎる。ちなみに6ポンドのハムは、7~8人前程度です☆
b0148991_8555089.gif

アメリカのベイクドハムは甘いものが多いです。ハム自体は塩気がきいた普通のハムですが、表面にハチミツやジュース、ブラウンシュガーなど多めに使って甘く味付けした液体をかけて焼きます。
家庭によってそれはまちまち。スパイスを使うのも種類は様々。

今回はブランデーとブラウンシュガー、粒マスタードをグレーズにして塗っています。
スパイスはお友達が苦手だと知ってるから、今回はスパイスは無し。スパイスは無くても十分美味しく仕上がります♪
オーブンに入れてる間に・・・。
b0148991_954966.gif

他のお料理の準備。本日のメニューは・・・。
オニオンリング。
b0148991_964439.gif

オニオンリングのディッピングソースは見た目よりあっさりして、さっぱりさせています。
少しガーリックチリペーストを入れて、ほんのりスパイシーに。
b0148991_983180.gif

めっちゃ見た目が悪くなってしまった、ポテトのミルフィーユ。
ミルフィーユなんて恰好つけてますけどね、ただ薄くスライスしたジャガイモを重ねてバターと牛乳をかけて焼いただけですわ。レモンペッパーやナツメグなども重ねて風味良く。
このままでもシンプルで良いんですけど、お友達が見えてからチーズをかけてもう少し焼きました♪
その写真は撮り忘れてますがね・・・。(汗)
b0148991_9124132.gif

スタッフドマッシュルーム。定番やけど、キノコ好きの私の大好物のひとつ♥
これも中に詰めるものはその時によって変わりますが、何を入れても美味しいからええわ~♪
今回はミニポータベロを使いました。
b0148991_9152887.gif

色があんまり綺麗にみえませんが、アボカドのハマス(/フムス)。
これはお友達がハマスが好きなのを知ってたから。私も大好き♪
チップスに・・・と思って用意してたけど、お友達に美味しいパンを買って来てもらったから、それに塗り塗りして頂きました♡
b0148991_9182834.gif

なんか、前菜から全部写真が逆になってしまったけど、サラダ。
ゆで卵とかツナを入れたがっつり系のサラダ。大好きなカラマタオリーブも入れたし、ニース風サラダみたいな感じ!
これに茹でたポテトやトマトなどが入ってたら、ニースワースサラダになるやん~。でもジャガイモ料理は既に作ってあるしな。これはこれでええやろ。(笑)
b0148991_9215860.gif

デザートは桃のコンポートゼリー。ガッツリメニューにあっさりしたデザートで。
来れなくなったお友達が『やっぱり来た~♪』となっても良いように、7人分を作っておいたん。
後から崩してグラスやカップに入れてゴロンと頂きます☆盛り付けた後の写真、また撮り忘れた!
最初から1人前ずつ冷やしておいても良いし、そこは気分で。(笑)
b0148991_9265431.gif

お友達がパンをいーっぱい買ってきてくれて、飲み物もいーっぱい買ってきてくれたの☆
ほんまに何かの特別なイベントか?って思うくらい、めっちゃ贅沢な食卓になりました♪

美味しい大きな贅沢ハムを私達にも食べさせてくれてどうもありがとう!!
食べまくりの飲みまくり、喋りまくりの笑いまくりであっという間の時間でした。
久しぶりに家族ぐるみでの再会、本当に嬉しかった♡
ご馳走様でした☆また遊びに来てね♪
[PR]
by taepulin | 2014-07-21 09:33 | 遊ぶ

コーヒーブレイク

ドイツ人のお友達がメキシコ人のお友達と私を自宅へ招待してくれました♪
彼女らとは1か月以上会ってなくて、自分でもびっくり!もうそんなに経ってたのか~。

お友達の手作りロールケーキ♪
b0148991_443364.jpg

私が以前作った時から凄く気になってはったのですが、
何度が練習してたんやって!ドイツ語のお菓子のレシピ本を見ながら作ったようなので、ケーキの生地、食感が違いました。
日本のロールケーキの生地の方がもっとしっとり&柔らかいかな。
でも甘すぎずとても美味しかったです♡

ブルーベリーハニーであえただけという、フルーツサラダ。
b0148991_4432012.jpg

お友達が『どうしてもあんたらに食べて欲しかってん!!!』と帰る間際に慌てて作ってくれました。(爆)
フルーツは朝からたっぷり食べる私やけど、昨日はさらにフルーツ盛りだくさんの1日でした。(笑)

ドイツ人のお友達とメキシコ人のお友達と3人の集まりではあったものの、相変わらずいろんな意味で濃い~~~時間でした☆(爆)

楽しい時間をありがとう!!
[PR]
by taepulin | 2014-06-14 04:52 | 遊ぶ

携帯写真より・・・

早朝なすびを収穫後、お友達とランチに行きました♪
久しぶりに1日フリーやったから、午前中から夕方まで(爆)
たっぷり食べて、飲んで、喋って、堪能しまくり~~~♡

この日行ったのがイタリアンのお店、Borgo Italia。このお店は移転したんですけど、移転前と同じく、移転後も美味しかった♪
お友達は移転後も来たことがあって、『美味しかったで~♪』と言うたはったから、安心した。(笑)
b0148991_8313297.jpg

しかも、サラダがかなりボリュームたっぷりで、めっちゃ嬉しい!!スープも選べました♪
このサラダが出てくるときに、出してくれはったパンとドライトマトのペストで、『同じオーナーさんや!』と確信。
うん、美味しい、美味しい。この味やったわ♪
b0148991_8314537.jpg

お友達が選んだラザニアもめっちゃおいしそうやったしぃ~♡
b0148991_8315957.jpg

私の選んだペンネもアルデンテでソースも私好みの味付けやってん♪
また一緒に行こね~♪

これら全部携帯の写真なんですけど、携帯チェックしたら、まだ写真が他にも残ってた・・・。
前のヤツもせっかくやから・・・

激不味タイ料理
[PR]
by taepulin | 2014-06-13 08:56 | 外食
金曜日、引っ越ししたばかりの韓国人のお友達から初招待を受け、さっそく行ってきました♪

引っ越ししたらお友達や家族親戚を新居に招待しておもてなしするパーティーがありますよね。
英語ではそれををHouse warmingと言います。
『House warming partyをするから来てね♪』って感じ。
韓国ではこのパーティーを『チプトゥリ』と言います。

ただし、彼女からはチプトゥリをするから・・・とは聞いてなかったのだけど、初新居の訪問ということでお祝いを持って出かけました♪
私は何気に花束と食器を買っていくつもりでいたのですが、出かける当日、何気に気になってネットで調べてみたんです。私のショッピングリストは一掃されました。(笑)
韓国ではチプトゥリの時のお祝いの品は私のイメージと全く違ってびっくり☆

チプトゥリの時にお祝いを持って行くなら、トイレットペーパーや洗剤類が良いんですって!!
これは単に消耗品の方が何かと便利で有難い・・・とか言うことでもないみたい。
ちゃんとした意味があるんです。

トイレットペーパーはスルスル延々と引き出されほどけることから、悪い運からスルスル逃れるように、家庭内の問題が円滑に進むように、長く住めるように・・・など、
また洗剤や石鹸は、泡がどんどん増えることから、生活も泡のようにどんどん膨らんで、富や幸せがより一層膨らむようにという願いがこめられているそうです。
韓国ではお店に『チプトゥリ・セット』という、洗剤類一式が詰まったセットなども売られてるみたい。
韓国マーケットに行けば売ってるかもしれないので、今度行ったら見てみよぉ~♪

私もとりあえず、一人で担げるくらいでないといけないので(笑)
トイレットペーパー12個入りと、Doveの石鹸何個入りかがパックになったヤツを買って持って行きました!
もちろん、ペーパーだけでも良いし、洗剤だけでも良いし・・・。なんとなく私はどっちも買ってみました。(笑)
あとはお菓子を焼いて♪

手渡したら『わぁ~!日本も引っ越し祝いは韓国と同じなの?きゃ~~~嬉しい~~~~♪』とえらい喜びようでした。(笑)
『日本は違うけど、ここは韓国式で。ネットで調べてん。』って言うたらこれまたさらに喜んでくれました。(爆)
余りの喜びに私を抱き上げる始末。
スタイル抜群の細い細い女の子にプクプクの私が抱き上げられてる様はなんとも・・・・。(汗)

さて、そうこうしてるあいだに、韓国ならではの温冷ソファ(?)に座ってリラックスタイム。
お話を楽しんだら、お友達がランチを作ってくれました♪
b0148991_152863.gif

韓国人のお友達は、私の知る限り、みんなその場で作ってくれることが多いです。常に作り立てを食べてもらうということが大事なのかなぁ・・・。
今まで何人も韓国のお友達と付き合ってきたのに、意外と韓国の話を聞き忘れてる事多いなぁ・・・。
今回は、誰でも食べれるような無難な物にしてくれたようです。(笑) 
日本人の私の為に、日本のお味噌汁や手巻き寿司風・・・・など。
写真が思いっきり焦り過ぎたみたい。(笑)後からさらに食卓にジャンジャカ乗せてくれて・・・。
韓国料理と和食のコラボ的な?お料理で、韓国人にしては珍しく柔軟な考え方のお友達です。(笑)
韓国人でも若い世代になるほど、やはり日本人と同じで柔軟で、良い意味で何でもあり♪な傾向になっていってるそうです。
途中で旦那さんも戻ってきてくれて、一緒にランチタイムでした♪
味はもちろん美味しく頂きました♪韓国人女性はみなさんお料理が上手!いつも感心するわ。誰にご馳走してもらっても美味しい!!デザートまできっちり頂いて満腹☆
ランチの後のデザートタイムに息子さんがこれまたわざわざ帰ってきてくれてね~♪ 学校の話などいろいろ聞かせてくれました。(笑)
b0148991_1522478.gif

午前中に到着したのに、あっという間に夕方!!話し足りないような気分で『やぁ!!ちょっと!!もう帰るわ!!』と言って席を立った私に、いろんなお土産を持たせてくれました。
韓国人のお友達はみんな、私にいろいろ持たせてくれます。これって普通なんかな?(爆)
それか私がそんなに貧乏くさ~見えるんかな?(爆)
彼女は私がキムチ好きなのを知って、大きな容器にたっぷり詰めてくれました♪白菜キムチとカクテキ!
私も自宅で毎回とはいかないまでも、キムチを作るのですが、まだまだ自分のこれ!!という配合ができません。作り始めてもう4~5年経つのに・・・。難しい。ほんとに!!
やっぱり韓国人の方が作るものは味に奥行きがあって、さっぱりした辛さで、余計な物が入ってないという感じが凄くするんですよね。
クリーンな味・・・と言うたらええのかなぁ。ニンニクの匂いはムンムンですけど、すっきりした味というか。だけどしっかり浸かってる・・・みたいな?表現が難しいわ。(笑)
私が作ると何か足らない感じ。水っぽいような。ニンニクは減らしてますけど、こう・・・コクも塩気も、なんか足らん・・・というかね。
韓国人のお友達に教えてもらったのに、それでもまだまだ同じようにはいきませんわ。
このキムチはお友達が作ってくれたものだけど、旦那さんが作ったというキムチも味見させてもらいました♪
まだ浅漬けだったけど、美味しかった♡

あとはノリと、それから乾燥ヨモギ。
これは何気に話してた内容から、『いいから、持って帰りなさい。』みたいな。(笑)
私の健康面を心配してくれてるということでした。あはは。どうもすみません。
ちらっと写ってるポッキーは、息子さんから。(笑)
『これ知ってる?美味しいんだよね~。あげる♪』って。可愛すぎっっ♡

帰りは家族揃って見送ってくれました。ご主人が息子さんに腕で突っつくようなしぐさをしながら韓国語で何か言ってたのだけど、どうやら私にハグをしてお別れをするように言ってたらしい。(爆)
息子さんと『アメリカンスタイルやね~』と言いながら、しっかりとハグハグしてお別れしました。
お友達はご姉妹共にお友達なんですが、ご家族のみんなが本当に優しく暖かい方でね♪
私のペーパーと石鹸のお祝い以上に、いろいろ頂いてしまいました・・・。
いつも会ってるお友達との時間も良いけど、滅多に会えない(会う時間がなかった)お友達との時間はまた違う意味で格別。ほんまにすっごく楽しかった♪
[PR]
by taepulin | 2014-04-06 03:29 | プレゼント

朝食会

ウルグアイ出身のお友達から『朝ごはん一緒に食べへ~ん?』と連絡が来ました♪ ←お友達は関西弁は話せません。英語ですので悪しからず。(爆)

細かいことは聞いてなかったから、すっかり二人で朝ごはんかと思ってたら、後ほど招待状的な連絡が入って、ざっと10名程度の名前がありました♪
今回は何と朝9時にお友達宅へ集合!私は一番のりで9時前に到着☆

『あんたら~。一人一品づつ持って来んとあかんで!』とのお達しがありましたので(笑)、何を持って行くか考えないと・・・だったのですがね。
全然時間が無かった!
結局毎朝5時起きの私は、犬次郎をお見送りしてから、慌てて支度・・・。
そやから、即効できるものを。
b0148991_8514062.gif

アメリカでよく見かけるアジア風のサラダ。
アジア風サラダといってもいろいろあるけど、とにかくアメリカでこの手のサラダは、ゴマとお醤油風味のドレッシング、もしくは人参のすりおろしと生姜風味のドレッシングがかかってるのが主流。
そやから私も家にあるもんで・・・・。
お醤油、生姜、お酢、はちみつ、ベジタブルオイル・・・と煎りゴマ。練りごまを切らしてたからピーナッツバターで代用。

どんなお野菜を使っても良いけど、アジア風サラダは白菜が入ってナンボ。
なので山盛り白菜の千切りが入ってます。ささみをオーブンで焼いてる間に野菜とドレッシングを用意して、火の通ったささみを手でざっくりちぎって全部混ぜるだけ。

ポリポリ食感の乾燥麺?こっちではチャウ麺(chow mein)って名前で売られてることが多いんですけど、油で揚げた麺のようなものがあって。アメリカではそれをサラダにかけて、お野菜と一緒にカリカリポリポリ食べるのがお好みみたい。
私もこのChow meinをトッピング用に持参。
やっぱり、これがあると無いとでは大違い!!普通のサラダを持って行くより、かなり好評でみんなびっくりするほどトッピングをかけて食べてはりました。(爆)
b0148991_8515034.gif

サラダだけだと寂しい?手ぇ抜きすぎ??とちょっと心配になったので、もう1つ簡単なものを。
パイ生地にチーズとベーコンとおネギを乗せてくるくるっと巻いて焼いたもの。
なんやよう分からんけど、適当に焼いてみたら、これがなんか知らんけどえらいウケてね~☆
良かったわぁ・・・。ほんまは外国人の方はこういうものには、トマト系のソースを添えて、べっちゃり付けながら食べはります。
フライドポテトにケチャップを付けながら食べる感覚?
私はトマト系のソースは用意せず、そのまんま食べてもらいました。
まぁ、朝食会やったからこってりしてなくても良かったみたい。こちらは早々に一気に無くなったわ!!

他にもスープやサンドイッチ、パン、ドーナッツ、ケーキ、クッキーなどなど、朝ごはんと呼ぶには豪華な朝食・ティーパーティーのようなテーブルでした♪

この日集まったお友達らは約5年のお付き合いの人ばかりで、仲良いだけでなく、誰かが誰かと喧嘩したり、揉めたり、誤解したり、されたり・・・・と、私もさんざん間に入っては ややこしい話もいろいろ聞きました。(汗)
まぁでも、繰り返し修復しつつ今があって、今の関係が成り立っているのは驚異やなぁ・・・と思います☆
ウルグアイ、メキシコ、ドイツ、ベネズエラ、プエルトリコ、イスラエル、そして日本。今回はこれだけの国の人たちが集まりました。
国も言葉も環境も違って、それぞれの常識が時には常識として通らない事もある。そんな人たちが自然と集まって、互いに互いを認め合って学び合う・・・いうのかな。改めて凄い事やなぁ・・・って思います☆
大事にしなあかんなぁ~。こういう関係。
[PR]
by taepulin | 2014-03-06 08:51 | 遊ぶ

クラフトごっこ。

お友達のお宅へ遊びに行きました♪

ウチのコレが『可愛い~~~~♡』と見る度に言って、それはそれは気になってくれていたお友達。(笑)

前から『こんなん、いつでも作り方を教えてあげるで~♪』って言うてたけど、遠慮したはったのか 月日は流れ・・・。
2年越しに、ようやく作ることになりました♪

お友達が自宅を開放してくれたので、行きました。
たいがい言うた時間には遅れない私ですが、この日だけは大遅刻!!
いつでも良いという言葉に、本気で甘えまくってしもた私。お友達に申し訳ないことをしたわぁ・・・。
ごめんなぁ~。次回からはあんなに遅れませんので~~~~~。(汗)

そんな私を快く出迎えてくれたお友達、到着早々いろいろとお土産を頂いてしまいました。(笑)
いそいそとバッグの中にお土産をしまい、ようやく席に落ち着きました♪ ←だいたい立ったまま喋り過ぎやねん。落ち着け、私。(爆)
b0148991_135349.gif

初めてのお宅に行く時はもうドキドキとワクワクが止まりませんわぁ・・・♡
お友達がランチを作ってくれました♪ タイ料理のパッシーユー♥ タイ料理大好き!!
一緒に行ったお友達に『パッシーユーのユーは油って書くと思うんやけどなぁ・・・』と意味不明な事を言うてた私ですが、シーユーがお醤油ということ。ふーん、なるほどぉ~◎ 
そやから直訳したらお醤油炒めってことやな・・・?
太めの平麺を使ったこのパッシーユーとパッタイとどっちかを作ろうと思ってたんやって♪
どっちも好きやがなぁ~~~~♡
b0148991_1355565.gif

大きなエビもいっぱいやし、お野菜もいっぱいやし、贅沢~。
なにより出来たてホヤホヤのお料理が頂けるのがさらに贅沢~~~~♪
ここ数日寒い日が続いているから、このホカホカのお料理は身体が温まって最高~♡
もちろん、お味もめっちゃ美味しかった!!ご馳走様♥
b0148991_1363635.gif

お腹が一杯になったので、デザートの前に・・・・クラフト教室タイム!
・・・って言うても私が教えることは何にもないくらい簡単で恥ずかしいくらいなんやけどさぁ。(笑)
みんなでお喋りしながらも、ちゃんと手を動かしてくれてました☆えらい!
こういう時間、ジョージアに来てから初めてかも・・・。オハイオに居た頃は週に1回は必ず我が家でランチ&クラフトタイムがお決まりだったのになぁ・・・。今ではすっかりそんな優雅な時間は無くなってしまったわ。
b0148991_1365235.gif

お友達が選んだお色はパープルとライラック。それと星条旗柄のポップなもの☆
これは失敗のしようが無いから、誰でも簡単にゴージャスに作れるのが良いねん♪
だって、私でも出来るんやから~。(笑)
お友達が作ってるのも とても素敵でした♪ 時間が許すまで作ってもらって、後は宿題やでぇ。(笑)
b0148991_1392590.gif

『そろそろデザート出さな!!』と出してくれました♪
パッシーユーでそうとう満腹やった私やったけど、手前はお友達が作ってくれたパンプキンのチーズケーキ♥
奥は自作のガトーショコラ。
私のは置いといて(笑)、お友達の持って来てくれたお手製チーズケーキはめっちゃくちゃ美味しかった~♡
ちょっと緩めの生地って感じで柔らかくて、満腹やのにペロっと食べてしもたし。(笑)
レシピを聞こうと思ったものの、やっぱり止めといた。(爆)
このレシピは聞かずに、またお友達に作ってもらったらええしな。←厚かましい(爆)

みなさん、楽しい時間をどうもありがとう♪
お邪魔しました~!
[PR]
by taepulin | 2014-02-27 00:50 | 遊ぶ
b0148991_23314119.gif

先日、プレゼントを頂きました♪

これ、なんやと思います?(笑)
ケーキサーバーなんですけど、ハイヒールの形になってるんです!
ちょっとまだ出してなくて、この写真のみで申し訳ないです。分かりにくいよね~。(汗)
ブログの載せるんやったら、写真もっと撮っておくべきでした・・・。
だってぇ、FBに載せようと思ってたから~。←めっちゃ言い訳やし(爆)

パッケージに書いてあった短い説明書きを読んでみたら、ヒールの部分がマグネットになってるみたい。
だからケーキをカットして、お皿に乗せてあげたら、そのマグネットのヒールにくっつけることで、立てて置いておける・・・・そういうものみたい。(分かった?笑)
アイデア商品ってこと?

このプレゼントをくださった方、彼女とは・・・実は私、まだ1度しかお会いしてませんの。
日本人お友達のお宅に立ち寄った時に、偶然その方がいらっしゃいまして。
そこで自己紹介(名前言っただけ。笑)とあいさつ程度・・・ほんとに3分も話してないと思う・・・。
でも覚えてくれていたそうです♪

ケーキサーバー、今自宅に2本あるんですけど、なんてことない普通のサーバーなので、
これだったらお客様の前に出しても素敵やし、これをネタに会話も広がるってもんです~♪
ちょっとぉ、良いじゃな~~~い♪
タイミング的にもバレンタインのプレゼントっぽくて、嬉しいサプライズでした☆
ありがとうございます。大切に使わせて頂きますね♪ 


彼女のお友達へ業務連絡: ↑↑↑・・・とお伝えください、この記事をご覧になったら。(爆)
[PR]
by taepulin | 2014-02-21 19:52 | プレゼント