First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

タグ:お友達 ( 164 ) タグの人気記事

おかえりぃ~♡

この数日、日中は薄着でもいけそうなくらい、ぽかぽか陽気のジョージアです♪

そんな時、お友達と一緒にランチに行ってきました。
めっちゃ久しぶりのRuby Tuesday。え?あれ?7年とか、8年ぶりとか・・・???げっ!!!
うん、アメリカでは別に普通のお店ですわ。
なんやろ・・・日本で言うたらファミレス的な?でも日本のファミレスの方が安いかな??
でもボリュームはこっちのが多いしなぁ・・・。

なんていうか、まぁ普通ですわ。普通。←普通普通て何回も連呼しなさんな
私が頼んだごく普通のベーコン・チーズバーガー。
b0148991_2117562.jpg

私の携帯の写真、なんか色が悪いねん。
そやから全然おいしそうに見えませんが・・・・美味しかったです。普通に。(爆)
でも昔はポテトの味付けとか揚げ具合が美味しかったのに、今回行ったら普通のフライドポテトやん。
がっかりーーー。
ま、とは言いながら全部完食したけどな。

お友達、日本へ一時帰国して間もないから時差ぼけとかめっちゃ心配してたんですが、めっちゃいつもと変わらず。(爆)え~な~。私やったら2週間はアウトやもん。

彼女とは去年の夏ごろ知り合って、それ以来急速にお近づきになっている、とっても親しいお友達☆
今回日本への一時帰国を何気に、急に決めた彼女でしたけど、日本が大雪でえらいことになってる最中に帰らはったから、行きも帰りも心配やったんです。
でも、今や便利な世の中ですから、距離を感じることなく、ほぼ毎日のようにコンタクトを取ってた私たち♪
そやから無事に到着したのも知ってたし、日本でどうしてたかも知ってたので、かなり安心ではありました◎

関東地方はものすごい雪でしたもんね。
私の出身地関西でもかなりの積雪だったみたい。
皆さんのお住まいのエリアは大丈夫でしたでしょうか。

しっかり食べて、しっかり喋って、大声で笑うヤマトナデシコ2人。(爆)
そんなナデシコ2人はアメリキャ~ンな飲みっぷりで特大グラスになみなみと注がれたアイスティーをがぶがぶ飲み干し、もちろんおかわりも・・・・何回したかいな??
でも喋り過ぎたんやろねぇ・・・。話してる途中で喉が乾燥したみたいに痛くなってきたし。(爆)
もっかいくらいお茶おかわりしたら良かったわ。
あっという間に夕方やし・・・もう帰らなぁ・・・。(涙)

b0148991_21272432.jpg

そんなお友達からの日本のお土産♪
日本のお菓子は見た目も可愛いし、味も保証付の美味しさやしぃ~。
ラッピングもバレンタイン仕様で、ピンクとかハートマークとかラブリーな仕上がりになってました♡
日本モノはラッピングからして凝ってるというか、カワイイから、開封する前からワクワク・ドキドキするん~♪

そやけど、物を頂くことより、こういう気持ちが嬉しいわ♡
日本に居る間も私の事を思ってくれてる・・・っていう?
時差ぼけとかしんどいかもしれないし、超短期滞在だったからスケジュールも大変やったのに、毎日のように連絡取ってくれたり、そういう気持ちだけでも十分有難いのに。

Tちゃん、ほんまにいつもありがとうね♡
[PR]
by taepulin | 2014-02-20 21:38 | 外食
今年もこの日がやってきました~♪
毎年恒例、バレンタインデー・おうちランチ♥
b0148991_5211797.gif

今年はこじんまりと♡
とても親しくさせて頂いている、日本人お友達2人が遊びに来てくれました♪
人数が少ないから、カジュアルでありながらキュートに仕上げてみたんやけど、どう?(笑)
b0148991_5213714.gif

去年はめっちゃゴミみたいなホステスギフトを用意してしもた私。(汗)
今年は買いましたから~。(爆)
b0148991_5221456.gif

お料理もねぇ、品数も量も少なく、食べきりサイズを意識しました☆
今回のお友達はお2人とも小食。あれ?私が食べ過ぎなんかなぁ??
とにかく、たくさん作って余り過ぎないように、乙女ランチらしく(?)乙女サイズに♥
私は後からまた間食すると思うけどぉ。(爆)
b0148991_5222235.gif

トルティーヤをくり抜いてから焼いて、タコカップにしました。
ハムサラダを乗せて、食べやすい感じに♪
メインはチキンを開いて、クリームチーズやスパイス、ナッツ、グリーンオニオンなどを混ぜたものを挟んで焼いたもの。
レモンバターソースを上からかけてみました☆
b0148991_5214715.gif

デザートはレモンメレンゲパイ。
パイ言うてもパイの生地を使ってないので、柔らかく、ライトな食感で乙女にも食べやすいねん~♡
b0148991_5215925.gif

ピンク、ピンク、ピンク!!と乙女心くすぐる色合いで、今年もお友達『うわぁ~♡』と喜んでくれました♪
あ、ドリンクのデトックスジュースを撮影するの忘れてた・・・。(汗)
お昼から乙女3人、乙女であることをすっかり忘れて、がっつり喋り倒しました。

お2人と巡り会えた縁に感謝。
親しくなれたことに感謝。
そして今年もこの友情を育てていけることに感謝。
いつも大切にしてくれてありがとう♡
大好きやでぇ~、Kさん、Nちゃん!!
[PR]
by taepulin | 2014-02-15 03:03 | お料理
b0148991_32710.gif

2月2日はアメリカの一大イベント、スーパーボウル☆
っていうても、私は特別興味がある訳でもなく・・・。見るのはハーフタイムのショーくらい。うへー。

ここ数か月、初めまして♪の方と知り合うのが多いのですが、年末知り合った方からメールがあり、
『スーパーボウル観戦パーティー』と題して、ポトラック(持ち寄り)パーティーのご招待を受けて、夫婦で行ってきました。
b0148991_323338.gif

ポトラックで私が担当したのはサラダ系とデザート系の2品。
ここんとこ、めちゃくちゃ忙しい私は、この日も前日、前々日と連日忙しく、まともにメニューを考えてる時間すらなくてですねぇ・・・。
申し訳ないけど、めっちゃ簡単&家にある材料だけで作りました。
なんと、当日の昼から約2時間で完了☆はやっっ。
約30人分の量。多っっ。

ひぇーーーー。なんか・・・なんとなく・・・ごめんなさいっっ!!(爆)
デザートは、めっちゃ簡単なパイナップルのエンジェルフードケーキ。
b0148991_311281.gif

私と言えば、何でも手作りかと思いきや・・・違いますよ。今回使っちまいました。市販品を。(笑)
もぉね~、時間無いのに無理して手作りなんてしてられませんから。
楽しく作らないと、後のパーティーも辛いだけでしょ?時間が無かったら市販品や有り合わせで何とかする。
これがたえ子流です♪ 無理しない、意地張らない、気楽にいきましょ☆

市販の箱入りケーキミックスと缶詰入れて焼いただけの簡単さ。絶対ミスしないし、便利やわぁ~♪
後は生クリーム泡立てて、上から塗りたくっただけ。(笑)以上!!
b0148991_3165484.gif

それとサラダ系は、サラダラップ。
夜に野菜とドレッシングを和えて、味しみこませといたの。
冷蔵庫にある野菜や果物、チーズなど、とにかく種類多くするのが私流☆
味、食感、バラエティーに富む方が、彩りもきれいやしお口の中も楽しいです♪♪
ドレッシングはハチミツちょっと多めにして、子供も食べやすい味にしたわ。今回の参加者の方、子供さん多かったので。
スーパーボウル言うたら、食べやすい食事、フィンガーフードとか?多い気がするの。
そやから、サラダ言うても食べやすいように工夫してみたん。カットしたら見た目もきれいやし見栄えします♪
これも、当日巻いただけやから超簡単で速攻出来上がります☆
お野菜もドレッシングとしっとり馴染んで美味しいです♡
b0148991_3233770.gif

他の方のお料理も豪華でした♪寿司ケーキに、スティック野菜、
b0148991_3242982.gif

大量のパスタ!!
そしてエビフライ、チキンの焼いたもの・・・。
b0148991_3263336.gif

デザートは他にプチシューもありました。

私の持ってきた量がかなり多くてめっちゃ余るかと思いましたが、思ったよりは減ってくれました♪
残ったものはみんなで分け分けしてお持ち帰り。
ご馳走様でした☆

ゲームはこれまた予想通り(?笑)殆ど見ず、奥様同士はお話に食べ物に夢中。
旦那さんたちは食べながらテレビに夢中でした♪
途中から親しいお友達家族が立ち寄ってくれたりの嬉しいハプニングもあり、あっという間に時間が過ぎました。

Sさん、Tさん、お招きいただきましてどうもありがとうございました♪
[PR]
by taepulin | 2014-02-03 02:48 | 遊ぶ
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
ぼちぼち、スローペースの道楽ブログに遊びに来てくださる皆さん、本当にいつもありがとう♪
今年もよろしくお願いいたします。

去年暮れから今年の年始にかけて、今回は珍しく日本人お友達も海外のお友達も殆どの方が旅行へ行ってしまって、『たまには夫婦水入らず、静かにまったりするのもええやろ♪』と話していたのもつかの間。
大晦日にお友達ご夫妻が帰宅するとの連絡を受け、急遽集まることに決定☆
b0148991_1071869.gif

もともと年末年始の休暇、犬次郎が2日間しかなくてね~。
私もそれを良いことに、まともにおせちの買い物などしておらず。
うん、まぁ、あるもので適当に~と思ってたもんですから。(爆)

とにかく私に残された猶予は1日半しか無かったもんで、それなりにお祝いっぽく見せるよう工夫してご飯してみました♪
まずはテーブルコーディネート。家にあるもので適当に。
赤と黒を使うとそれなりにお正月気分になると思うわ☆
クリスマスも赤やゴールド使ってたし、そんなに大変じゃなかった◎あとは寿の箸袋を置いただけで、なんとなくそれらしくなりました♪

奥に見えるおみかんが乗ってるのは、鏡餅。作ったのは良いけど、乾きすぎ?ひび割れ方が半端ない~!!(爆)でもカビることなくええ感じでした☆
さ、お料理開始!!
あるものだけで1日でお祝いっぽく・・・ってことで、けっこう気持ちが焦りつつも、和風食材買いに走ってる時間は到底なく・・・。
b0148991_1014946.gif

メインは・・・おでんやな。即決定。(笑)
前の日にスロークッカーでめいっぱい炊いておいたら、翌朝には味が染みて超美味しくなってるしぃ~♡ダラダラ食べるには最高やろ♪
先に作っておくべきは、黒豆、昆布巻き(お祝いっぽいやろ。)焼き豚(もりもり食べる男子の為に♪)、栗の甘露煮(栗きんとん作りたいから)。ほんまは伊達巻したかったんやけど、はんぺんが家に無かったから断念。

とにかく時間がないから、数種類は圧力鍋に頑張ってもらいました☆出来上がりが早い、早い!!やっほ~ぃ♪
b0148991_10135253.gif

その後は比較的簡単な品に取り掛かりました。
菊花蕪ならぬ、菊花ラディッシュ。あとは紅白なます。
b0148991_10273068.gif

筑前煮。和食の定番☆私の定番☆(笑)
b0148991_10285534.gif

ごぼうの甘辛。カラッと揚げてから甘辛いたれで絡めて、大量のいりごまをまぶして出来上がり。
おやつにもなって、癖になる味♪
b0148991_10302190.gif

さぁ。あとは栗の甘露煮を混ぜた栗きんとんを器に盛って・・・。
b0148991_10311467.gif

前夜の家に炊いて当日ぎりぎりまでしっかり味を含ませた黒豆と。
b0148991_10321856.gif

昆布巻きを大皿に乗せ・・・(かんぴょうが手に入らず、今回はおねぎを代用。…私にはよくあることですわ。)
昆布巻きは本来はにしんを巻くのですが、にしんが無かったので、しゃーなしで鱈。ちょっと身が小さすぎたところもあるのはご愛嬌です~。(笑)
b0148991_1035790.gif

ゲストのお友達がいらしたら、焼き豚をスライスして完了~!わーい☆
あとは、ほかほかの白いごはんもお好みで食べてもらったらええかな・・・っと。
b0148991_10363110.gif

いつもながらええ加減やけど、それなりに見えるでしょ?見えるよね・・・?(笑)
b0148991_15163.gif


一旦お腹いっぱいになったので、突然ですが、カラオケターイム!!お友達がWiiのカラオケを持ってきてくれたの♪
なんか、長い間アメリカに居すぎ?日本の歌が分からない・・・。(汗)
でも燃えたわ。(爆)下手でも何でも歌いまくったった!!
部屋を薄暗くしたり、間接照明などにしたりして、我が家は一気にスナックバーとなりました♪(爆)
歌って、笑って、喋って・・・大騒ぎの間に、お餅つきもやっちゃいました☆
b0148991_104081.gif

とは言うても、お餅つきはホームベーカリーにお任せですけどね。
これ、ラクして美味しい出来立てのお餅が食べれるから、海外生活ではほんまに重宝☆
お餅だけの為に、ホームベーカリーあって良かった♡思えるもの。
お餅が出来たら、みんなでちぎってまるめて、お口の中へ~。(笑)
黄な粉砂糖、あんこ、お醤油、こんだけはあったから、それで食べました。
ほんまは大根おろしも欲しかったんやけど、大根は全部おでんにしてしもて~ん。(涙)
こんな風に大福風にしてみたり・・・♡
お餅もお友達夫妻にめちゃ好評!!おもろいし、美味しいし、楽しかった☆
b0148991_10461750.gif

ほら、出来立てやし、こ~んなにお餅が伸びるんやでぇ~~~~~♡
お友達はまだ渡米して1年経ってないけど、お餅が超久しぶりやったみたいで、すんごい喜んでくれた♪
『ほんとにつきたてだよぉ~~~~♡』『本当の餅の味がする~!』って、大絶賛。
ホームベーカリーがついてくれたんやけどね。(爆)
この後、まだまだ続きましたよ!!お餅を京風の白みそ雑煮で頂いたり、おでんもずーーーっと喋りながらつついてました。(爆)
強靭の胃袋を持つ私らの宴は夜遅くまで続きました~♪
大笑いで幕を開けた2014年。すごく幸せなことですね。
あんだけ元旦早々楽しんだら、このまま楽しい良い1年になるでしょう~~~☆だと良いな。(爆)
[PR]
by taepulin | 2014-01-02 04:52 | 遊ぶ
クリスマスが過ぎ、ますます慌ただしく活動中でした。
大晦日の前日にある国際結婚のご夫妻から招待を受けたので行ってきました♪

カニすきというか、海鮮鍋というか、とにかくお鍋をするということだけは聞いててね。
先方から頼まれたお魚を買いにアジアンスーパーへ。
b0148991_3272061.gif

あ、その当日前夜になりますが、
なにか食後のおやつに手土産を・・・と思い、家にあったクレメンタインでお菓子を焼きました♡
クレメンタインは日本で言うたら温州みかん・・・かな。
小さめで皮をむいてそのままパクっと食べれる、甘くてジューシーなおみかんです♪

それをケーキの型にぎっしり敷き詰めて、さらに果肉を混ぜたケーキの生地を流して焼いてます。
b0148991_328123.gif

決め手はクレメンタインを絞った果汁で作ったシロップ。
ケーキがまだ温かいうちにたっぷりとかけてしみ込ませて、ケーキをさらにしっとり薫り高く♡
トロっと煮詰めてジャムとシロップのちょうど中間くらいにしたので、ケーキにもしっかり染み込むし、ケーキの表面に綺麗な照りもつくから一石二鳥☆
b0148991_3282338.gif

持って行く時はクレメンタインのシロップを別容器で用意して行きました。
お好みでさらに上からとろっとかけて頂きます♪

当日はカニ入りのお鍋のほかに、大阪風お好み焼きと広島焼きをその場で焼いてもらって食べ比べ。(笑)
今回私らを入れて3家族が集まったのですが、私は皆さん初対面でした。
アメリカに永住される方ばかりが集まっての忘年会で、いつもとは少し違う話もいろいろ聞けたりして勉強にもなった1日でした☆
[PR]
by taepulin | 2013-12-29 02:16 | おやつ

最後の?お誕生日会。

私の周りでは9月から1月までお誕生日のお友達が多くて、じゃんじゃんお誕生日会を催します☆
今月初め、日本人お友達のバースデーパーティーがあって行ってきました♪
b0148991_614664.gif

彼女は来年早々本帰国が決まっていて、今年がアメリカでは最後のバースデーです。
この時期にアメリカに遊びに来てくれたり、もしくは私が一時帰国して会いに行ったりしない限り・・・、本当に最後のバースデーです。

彼女とはぜーんぶあわせても、たったの約3年間のお付き合い。でも、かなり濃密なお付き合いをさせて頂いていると言っても過言ではありません・・・。(笑)
初めて出会った時から、今の今まで、いろんな事を一緒にシェア出来た数少ないお友達の一人です。
彼女と過ごしたこの約3年の時が鮮明で暖かい記憶となって私の中に残っています♪
b0148991_6244.gif

家族ぐるみのお付き合いをさせてもらうようになった彼女は、年齢こそ私より うーんと若く(笑)、なおかつ超べっぴんさんで、私が何度オヤジ発言を繰り返し、何度オヤジ目線で熱いまなざしを送ったかしれません。
私の中では奥さんにしたい女子No.1の彼女。
しっかりとした芯があり、優しく、暖かく、時に厳しく?(笑)、頼りない私を常に近くで支えてくれています。

今年も独断と偏見で私がお誕生日ケーキを担当させてもらいました。(笑)
彼女が(そしてお子さんも♪)好きなシンプルかつ、非常にオーソドックスな日本風のお誕生日ケーキ。
中は全てイチゴのみ。どんなに飾ったデコレーションよりも、これが一番おいしかったりして。(笑)
去年よりも一回り大きく焼きました♪ 
たくさん余らせて、残りをご家族みんなで食べてもらいたかったから!

たくさんのお友達に囲まれて、幸せそうに笑う彼女を見てると、涙が出そうになったけど、『まだ泣くには早い!』と、何度も心で言い聞かせていました。
和気あいあいとした雰囲気で、終始笑顔の絶えない、彼女らしいお誕生日会だったと思います。
これからも誰からも愛される、今のままの彼女でいて欲しい。
お誕生日おめでとう!!今年も一緒にお祝いが出来て本当に嬉しかった♡
[PR]
by taepulin | 2013-12-06 05:57 | 遊ぶ

パイナップルジャム

作りました♪
b0148991_458456.jpg

丸ごとパイナップルを芯ごと炊いてます。

パイナップルは芯の方が栄養が多いんです☆
ビタミンB1、B2、C、クエン酸などが多いから、疲労回復、夏バテ、老化防止にも効果あり。
それに、お肉を柔らかくしたりするのに一役かってくれる消化を助けるタンパク質分解酵素が含まれてるから、胃液の分泌を活発にして消化を促進してくれる♪
なので、食後の胃もたれを防いだり、胃腸の健康を保つのに効果ありです☆
その他、食物繊維も豊富で、便通を促進し、コレステロールや体の毒素を排出する作用があるので、
大腸がん、動脈硬化、高血圧を予防する働きも。プラス、胃や腸の中で水分を吸収して膨らみ満腹感を与えるため、食べ過ぎを防ぎ、ダイエットに効果的☆・・・って、これは私には当てはまりませんけどねぇ。(爆)
b0148991_5471621.jpg

・・・とまぁ、いろいろと身体に良いパイナップルですが、じゃ、芯まで食べたい!でも硬すぎて食べられへんやん・・・。という方は、こんな風にジャムにすると丸ごと食べれて良いやんなっ♡
身体にも良いうえに、ゴミも減らせてエコです♪

私がおうちで作るジャムは甘さ控えめで、そのままスプーンで食べても甘すぎない感じ◎
ジャムだったらトーストに塗るほか、ヨーグルトにかけたり、シンプルなパウンドケーキにソース代わりとして添えたり、アイスクリームにあわせても美味しいしねぇ♡
今回はパンに詰めて焼きました♪
b0148991_5513311.jpg

1つ味見してから(笑)、お土産としてお友達のおうちへ持って遊びに行きました♪
お友達のお宅にはすでにたくさんのお菓子と、もう1人のお友達がさらにお菓子を持ってきてくれて、それはそれは豪華なお茶会に~♡
サマータイムは日が暮れるのが遅いから、ついつい時間を忘れて長居してしまいます・・・。(汗)
この日も、リアルな時間に気づいて(!)『ごめんなさい~~~~!』と謝りながら嵐のように去って行った私とお友達でした。(爆)
[PR]
by taepulin | 2013-06-19 21:58 | パン
オハイオ時代からのお友達Kokoroちゃんファミリーが初ジョージア訪問されて、犬次郎と私の心はウッキウキのウッキッキ~な5月連休♪
楽しい時間はあっという間に過ぎていくもの。
最終日の朝、朝ごはんはBBQの夕食と同じく、手間隙かけず(爆)これまた超簡単に用意して、ちゃちゃっと食べたら、支度を整えていざ出発!!

前夜のうちにKokoroちゃん夫妻と相談して、ストーンマウンテン・パークへ行くことにしました☆
私ら夫婦は結構好きなこの場所。好き嫌いはあるやろうけど、Kokoroちゃんファミリーはどうかな~?

『ストーンマウンテンって、どんなとこ?』な方はコチラをどうぞ♪
b0148991_22422788.jpg

ランチは遊びの合間に園内で済ませたのですが、どこに居ても暑い暑い!!
とはいえ、Kokoroちゃんファミリーも気に入ってくれたようで嬉しかったわ~♪

約3億年前にマグマの活動から出来た火成岩が、地上に噴き出し冷却されて花崗岩となったもので、この花崗岩は世界最大を誇ります☆
岩を掘った彫刻家はあの有名なマウント・ラシュモアでおなじみのグーゾン・ボーグラムが掘ったんですよ~。
b0148991_22431078.jpg

娘さんのAちゃんもたっぷり遊んで、でもまだまだ時間が足りなかった感じ♪
みんな少し日焼けしました。
夕飯は日本食居酒屋の庄屋さんへ行きました◎

あっという間に日が暮れて、お別れの時間に・・・。
約4年ぶりの再会となったKokoroちゃんファミリー。
オハイオで知り合ってから今日まで、どんだけ遠距離でも、どんだけ連絡が滞っても、会えばずっと以前のまま付き合えるお友達♪めちゃめちゃキュートで楽しいKokoroちゃん、いつも穏やかで優しい旦那さんのKちゃん、そして出会った頃は3歳だったAちゃんも次期から中学生。ずっと変わらず純粋で人懐っこいAちゃんはどこで生活しても皆に愛されて楽しくやっていけると思う♡
この家族に与えてもらったものは本当に多くて、変わらないお付き合いができて凄く有り難いです♪
一日も早く、またこの第二の我が家へ戻ってきて欲しいっ!ほんま、何度でも来てな~~~!!
私らもKokoroちゃんファミリーが居る間にインディアナへ会いに行けると良いなぁ・・・☆
[PR]
by taepulin | 2013-06-06 23:23 | 遊ぶ

ありがとう~♡

ところで、自宅に到着後Kokoroちゃんから素敵な素敵なプレゼントを頂きました♪
来てくれるだけで最高のプレゼントやのに、こんなにたくさん~っっ!!
b0148991_8275239.jpg

Boxにギューギューに詰まったプレゼントは、以前から私の好きなものを何気に知ってくれているKokoroちゃんらしいチョイス♡
b0148991_8282687.jpg

エッフェル塔とか・・・
b0148991_8284691.jpg

手作り石鹸とか・・・
b0148991_829694.jpg

Whole Foods Marketのエコバッグは、Kokoroちゃんが住む町の名前が入った限定品♪
同じお店はあっても、町の限定品は手に入りませんからっっ☆
b0148991_8292583.jpg

手ぬぐいも入ってる!!
おサルさんがめっちゃキュート~~~♪
b0148991_8294479.jpg

一番上に入ってたリースは、ユニークな形しててね。
なんかこうやって見ると、帽子のようにも見えたり・・・♪
でんでん虫(かたつむりとも言うか。笑)にも見えたり・・・♡
b0148991_830921.jpg

横向けにしてみたり、縦に向けてみたり、寝かせてみたり・・・といろいろ試してみました。
なんかこれ、アイデア次第でいろいろ可愛く使わせてもらえそう♪
b0148991_8302914.jpg

そして娘さんのAちゃんからは、四つ葉のクローバーの押し花を♡
素敵なプレゼントをたくさん、どうもありがとうね~♪
[PR]
by taepulin | 2013-06-05 19:33 | プレゼント

Welcome to Georgia!! 

b0148991_6102874.jpg

5月末、アメリカは3連休だったのですが、この連休を利用してインディアナ州に住むKokoroちゃんファミリーが遊びに来てくれました♪
Kokoroちゃんはオハイオ在住の頃ブログを通じてお友達になり、それ以来ずっと家族ぐるみで親しくさせてもらってます♡

今回初アトランタというKokoroちゃんファミリーの為にいろいろと案内したいところはあったのですが、あまりにも短い滞在。
どこに行こうかざっくり考えつつも、『Kokoroちゃんファミリーの行きたい場所がいくつかあれば、少なくとも1箇所は絶対行こうな!!』と犬次郎と前もって話し合ってて。
Kokoroちゃんと相談しながら限られた時間を有効に使いました♪

というわけで、アトランタといえば!!な、World of Coca-colaに行きました。
ここはKokoroちゃんファミリーが気になっていた観光スポットだったので一番最初に実現できて良かったです♪
私はカメラを持って行かず、写真がない~~~。(汗)
『World of coca-colaって何ですのん?』という方は、過去記事があるのでコチラをご覧くださ~い。

長時間ドライブでいらしたのですが、運転疲れを取るどころか、昼から館内をみっちり歩いてもらいましたで~。(爆)
Kokoroちゃんファミリーの体力にはびっくり!みんな元気いっぱいで、じっくり見て回りました♪

会場を出たらちょうどディナータイム!!
時間的に外食するやろうと思い込んでた私は南部料理を始め、いろいろと外食先を頭の中でグルグル考えてたんやけど、犬次郎が自宅でBBQしようと言うので帰宅。
夕飯の事も臨機応変に・・・と思ってたから、当然、なーんにも下準備してなくってさ。(汗)
時間が時間だっただけに、お待たせすると申し訳無いなぁ・・とも思ったけど、自宅の方が落ち着くしねっ♪

これまた写真は無いんですけど、まだ生きてる新鮮なホタテとロブスターを犬次郎がたくさん買って来てくれたので、ステーキとシーフードを裏庭で焼き焼きしました♡
夕食後はデザートを食べながら団欒タイム。喋って、喋って・・・ずーーーーっと喋ってた。(笑)娘さんのAちゃんも遅くまで起きてたわ。(寝られなかった???爆)

自宅に泊まってもらったから、ずっと一緒に居られるのが嬉しい~♪
[PR]
by taepulin | 2013-06-04 15:13 | 遊ぶ