First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

タグ:お友達 ( 164 ) タグの人気記事

苺ムースのケーキ

またまたご無沙汰でやんす。
4月に入ってからというもの、かなり毎日慌しく過ごしています。
暖かくなって、気分的にも活動的になっているからか、随分しばらく振りのESL(英語の学校)にも行けるときはできるだけ参加するようになりました☆
b0148991_11344396.jpg

そんな私ですが、今日は親しいドイツ人お友達のお誕生日会に出席していました♪
彼女は毎年、私のお誕生日ケーキを担当してくれる人で、
そして私は毎年、彼女のお誕生日ケーキを担当する人です。(笑)

彼女のバースデーをお祝いするのは今年で4回目。
1回目はお友達とは言え、彼女のことをあまり知りませんでした。
2回目は彼女の事をもっと好きになり、彼女のことをもっと知りたくなり。
3回目はケンカしたり、泣いたり、笑ったり。”I love you"を心から言えるように。
そして今年の4回目。
彼女の事は良い部分も悪い部分も分かっているけど、それでも、もっと分かり合える余地もあり。
揉め事にほとほと疲れながら、いい加減あきらめも入る時 あるけど。(笑)
それでも5分後にはもう会いたくなってる。そんな関係。
b0148991_1135943.jpg

会う度に、彼女の笑顔に何度も癒され、何度も満たされた私。
私は彼女にどれだけお返しができたんやろぉ・・・。
彼女の気持ちにどれだけ応えられているのかなぁ・・・。

毎度、”まだまだ修行が足りん”バースデーケーキですが、今年も心を込めて作りました。
今年は彼女の大好きな苺をたっぷり使って、ムースのケーキにしました。
切り分けてもらったものを撮影したかったのだけど、結局うっかり忘れてしまい、お友達が撮影したものを拝借。(汗)
b0148991_1135565.jpg

私てきには・・・70点くらいかなぁ・・・。
持ち運びを考慮してムースもジェノワーズも作ったのですが、それでも私の予想より少し硬かったかな。
上のラズベリーゼリーは良い硬さだったのに。
ご本人と他のゲストさんたちは美味しいと言ってくれて安心したものの・・・。
うーん。なんだか不完全燃焼ぢゃ・・・。
[PR]
by taepulin | 2013-04-17 11:37 | 遊ぶ
b0148991_8432952.jpg

今回は携帯カメラで失礼します。
今日は昨日のブログでも書いたとおり、外国人お友達と外食ランチに行っててん♪
メキシコ人、ドイツ人、イスラエル人、イラン人が2人、ベネズエラ人、ドイツ人が2人、そして私、ニッポン人。
毎年、お友達のひとりがお宅を開放してくれるのですが、今年はそれぞれが忙しく、『ええやん。ラクやし外食しよ♪』いうことになり。
行ったお店がかなり奥まってて、暗いのですが、最近忘れがちな外食写真を少しだけ撮りました。(笑)
毎年、お友達が増えては、減り、増えては、減り・・・。
どんな理由であれ、みんなそれぞれの人生なんやから仕方ない。
とは言え、今年も、大切な友情を祝う日を共に過ごせて幸せです♡

1人・・・2人と、お友達が現地に到着するや否や、それぞれがやかましく(爆)プレゼントを配り始め・・・。
お客さんたちから、白い目で暖かいまなざしを受けつつ、それでもきゃっきゃ、きゃっきゃと子供のように騒ぐ私ら・・・。
お客さんもお店の人たちも、私らのタチの悪さに疲れはったことでしょう・・・。(汗)
こんな私でも、日本人ということで、まだ静かな方なんですけどね~。・・・って誰か信じて~~~~!(爆)

特にスペシャルなギフトは、ドイツ人のお友達が手作りケーキを1人ずつ、持ってきてくれてね♪
みんなの名前が刻まれていて、それを発見した時は、『いや~~~~♡ちょっと見て!!!!名前が書いてるや~~~~~ん♡』めっちゃデカい声出してしまったわ。
待ちきれず、ランチ食べる前に味見したん。甘すぎず、美味しかった~♪ 
b0148991_8443062.jpg

写真にはすごく小さすぎて見えないかもしれないけど、Starbucksのバレンタイン期間だけのチケットもくれたので、みんなでランチの後スタバへ流れ、食後のコーヒーを。
スタバのチケットは2杯目が無料だったので、得した~♪ 
しかも、その時に、めちゃくちゃ久しぶりの韓国人お友達と再会!!!!
愛の日には、愛する人と再会できるんや~♡ と、しっかりハグして、再会の喜びを互いに再確認♪
これから、ちょくちょく会おうよ~♪と言ってくれて、私の心は・・・・ほわ~ん♡と暖かくなったのでした。(笑)

このメンバーで会うと、やかましいのと、外見からしてみんな色とりどりなので興味があるのか、皆さんめちゃくちゃ声かけてくれるんです。
今日も何人のアメリカ人に声をかけられたか・・・。(爆)
なぜか、よその人たちにも私達の特別さ(?)レアさ(?)に同感されるのか、『ちょっと待って!写真撮ってあげるわ!!』と、頼んでも無いのに撮ってくれたり。えぇ、今日もそうでしたわ。
スタバでもレジの前の席を陣取って、派手に騒ぐ私ら・・・。みなさん、本当にすみませんでした。(爆)

毎年この日はみんなでカードを交換して、カードを読むんですけど、もちろんスタバでやりました。
レジの前の席を陣取ってたので、レジに並ぶお客さんたちも、コーヒーの受け取りの場所で待つ人たちにも聞かせることになりまして・・・・。
何といってもベスト・パートは、たくさんのお客さんが「わぉ~♡素敵なメッセージね~♪』と言ったり、ニコニコ黙って微笑む人、または小さく拍手してくれた人などが居たことでして。・・・・ごっつい恥かしい・・・・(爆)
これ、ほんまに嘘のようなほんまの話ですよ!!!ほんま、どんだけ恥かしかったか!!!
でもね、その反面、知らない人たちにまで私達の素晴らしい友情を祝福してもらったような気分で、嬉しかったのも確かです♡←どやねんな
それにしてもまさか、外でもカードの読み聞かせをすることになるとは・・・・。
今年も忘れられない思い出となりました・・・いろんな意味で。(爆)
b0148991_9114029.jpg

私が持っている日本人お友達との友情と外国人お友達との友情は、かけがえのない宝物です♪
そして、その友情は時に国境を越えて同じだったり、全然違ったりします。
そうやって、互いに学び合い、それでも傷ついたり、不本意に傷つけたり、でも涙が出そうなほど恋しくなったりして、お互いを呼び合うものだと思います。
私の事を知れば知るほど好きになってくれる人も居れば、残念ながらそうじゃない人も居るはずだし、それは縁だと思います。どこに住んでいても、今、私の事を大好きでいてくれる人が居て、そして私自身が大好きな人も居る・・・いつも私が気分良く、そして、嫌なことがあったとしてもそれを乗り越えられることが出来るのは、そういう人たちが私の周りに変わらず寄り添って居てくれるからだと思っています。
特に海外のお友達というのは、その人間性からもお国柄(?)からも、いろんな意味で濃い~ところがあり(笑)、私はその良し悪しを幸運にも経験し、学ばせてもらっています。
なので、時には姉妹喧嘩並みに激しい口論をすることもあるけど、それほどまでに私の事を理解して欲しいと思う気持ちが互いに溢れていること、そこまでケンカしてもそのあと変なわだかまりが無いのは、私にとって凄く不思議で、でも安心で・・・。いろんな気持ちが交差するけど、この貴重な関係は今後私の一生で無いかもしれないなぁ・・・と思います。逆にこんなお友達ばっかりでも、毎日ケンカしそうで大変やけどね。(爆)
日本人お友達との居心地の良さと、外国人お友達との居心地の良さは、同じようで全く違うけど、私にはどちらも本当に大切なかけがえの無い愛しい仲間です。

いっぱいの愛情を与えてくれてありがとう♡
[PR]
by taepulin | 2013-02-15 10:30 | プレゼント
b0148991_4122761.jpg

バレンタインランチの女子会でお友達から頂いたお花。毎日の慌しい時間にも、ほんわかと癒されております♡

昨日はお友達と外食ランチをする予定やったんですけど、急遽変更で我が家に来てもらうことになりました♪
朝から半日外出して大忙しではあったけど、午後からお友達と会えると思うと心もうっきうき~♡
b0148991_4475352.jpg

簡単に作れるものだけのクイックランチ作りです!!
でも1時間ほど時間があったので、慌てずに作れて良かったわ♪
b0148991_4481538.jpg

冷蔵庫へ直行。何があるかいな~??
サラダ。ドレッシングは作っておいて、お友達が到着したらかけるだけ♪
b0148991_4562579.jpg

超お得意(?)のアボカドとえびのパスタ。
b0148991_534858.jpg

作り置きしていたタルト生地があったからホッと一安心の即席ピーチ・タルト♪

全て準備万端で、あとはパスタの仕上げ・・・ソースとパスタを絡めてるとドアチャイムが鳴って、お友達の登場!
抜群のタイミングやん~♪
あとはもう、いつものとおり、喋って喋って、喋り倒して・・・。
喋る順番を取り合うみたいに喋ったわ。(爆)

大好きなお友達からはたくさんのパワーはもちろん、気を使わず何でも言える自分が心地良くて、頼ったり頼られたりの関係が愛おしくて仕方ないねん♡
忙しかった半日をいっぺんに忘れさせてくれて、とろ~んと疲れが解けていく感じ?
こんなお友達がいてくれる事に改めて感謝やわ♪
そんな彼女はきっとこの後も忙しかったことでしょう・・・。(笑)
[PR]
by taepulin | 2013-02-09 05:19 | お料理
b0148991_19045.jpg

気づけば1ヶ月が経とうとしていました。皆様お元気だったでしょうか。
私は、元気一杯、そして楽しく毎日を過ごしてましたぜぇ。

ちょっと早いのですが、今年もバレンタインにちなんで、乙女な私が乙女なランチごっこを開催~♡
きゃはっ。
b0148991_1144187.jpg

去年の如く、えづきそうな程、ピンク、ピンク、ピンク、ハート、ピンク、ばら、ピンク、ピンク・・・・
そんな感じで、これでもか~!!っちゅーくらい、乙女心をアピールしたったわぃ。
b0148991_1204765.jpg

今年は6人の乙女たちが我が家に集結っっ!!

うっふ~ん♡ あっは~ん♥
[PR]
by taepulin | 2013-02-08 02:39 | 遊ぶ
b0148991_33326.jpg

クリスマス・モーニング・・・ではなく、クリスマス・イブニングに日本から小包が届きました♪
旧友のtaneサンタからの贈り物でした♡
女子やのにサンタって失礼やな。とぅとぅジィちゃん扱いかいっっ。(爆)

25日に届いたから、クリスマスプレゼントのような♪
でも、『遅ればせながらのバースデープレゼント』やって♡

クリスマスは犬次郎との食事で帰りも遅かったので、翌朝写真撮影。
お天気がずっと悪いから写真が暗いのなんのって・・・・。(汗)
でもほらぁ。こんなのもらいました~♪
さすがは長年(20年以上!)の友。私の好みもご存知で♡
b0148991_541684.jpg

スケジュール帖が入ってたようですが、時差の関係でノートに差し替えてくれたんやって。
スケジュール帖に時差って関係あるんか?ま、えーか。
フリフリ乙女なルックスながら、色合いが大人やから良い感じやわぁ♡
b0148991_59829.jpg

こちらもまた”おとなオトメ”なシュシュ。
去年もtaneからのプレゼントには自作のシュシュが入っててね。
頂いてから頻繁に使わせてもらって、大活躍☆
ダークパープルはどんな色のお洋服でも合わせ易いし◎
b0148991_5142286.jpg

それと巾着。
中袋のグリーンのドットがアクセントになって、めっちゃ可愛いしぃ~♪
巾着って長いこと使ってないなぁ。何入れようかなぁ♪

バースデープレゼントやけど、クリスマスプレゼントでもある、2倍嬉しい喜び~♪
まさかの嬉しいハプニングでした。
b0148991_517233.jpg

tane、毎年プレゼント送ってくれてどうもありがとう♪
今年も可愛いもんばっかりやった~♡

来年は。
taneの作ったものが入ってると更に、更に、さら~に嬉しいですっっ!!!(爆)←厚かましいわっっ!
[PR]
by taepulin | 2012-12-28 05:25 | プレゼント

おうちブランチごっこ♪

何かと忙しい今月、そろそろどっぷり疲れが出てきました。
まだクリスマスも終わってないのに・・・。最近体力の衰えが気になるわぁ~。(爆)
このままではあか~ん!!ちょっと楽しいことして心身ともにリフレッシュしな!!
思い立ったら即行動。うん、楽しい事をする時は身も軽々です♪
昨日お友達が来てくれる事になったので、じゃ、朝からおうちブランチごっこして あーそぼ。
b0148991_22553266.jpg

お友達がスモークシートに興味をもってくれてたことを知らずに、偶然、お誕生日プレゼントの1つに忍ばせていたのですが、一度私の作ったサーモンを試食してもらおうと思い、ロックスのワンプレート・ブランチにしました♡

さすがはお友達☆
プレゼントしたシートは早速使ってくれていたようで、今日の試食会(?)はちと遅かったわ。(笑)
でも喜んでもらえて良かった♪
昨日のメニューは:
☆ロックス(スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ)
好き嫌いがあるケイパー(/ケッパー)はお友達の分は小さな器に入れてレモンと別に添えておきました♪

☆ブロッコリーのポタージュ
☆グリーンサラダ(アボカド、きゅうり、レタス)
☆ミニオープンオムレツ(ハム、スイスチーズ、グリーンオニオン)
☆フルーツシリアルパフェ(おみかん、ブルーベリー、ブラックベリーと苺のソース、シリアル)
ヨーグルトや生クリームもレイヤーにする方が好きなんやけど、無かったからシリアルとフルーツだけをパフェ仕立てにしました。シリアルやグラノーラを挟み込むと朝食的でよろしぃ◎
おみかんはグランマルニエでマリネにし、ブラックベリーと苺はシロップ多めのジャムって感じの濃度に。朝から作るとお部屋中が甘い香りに包まれます♡
最後にデザートでもあり、アメリカで朝食といえば・・・・
☆ブルーベリーマフィン
でも、マフィンより柔らかい生地でカップケーキ風にしました。
いつもより甘いめにして、朝の濃いめのコーヒーに合うように意識してみたん♪
b0148991_22555130.jpg

これは時間的に心配したから、残念やけど前日の夜に焼いたん。
それを朝からオーブンで暖めなおしたんやけど、ちょっと焼きすぎて。(笑)
最終的にお友達のおくちへ入った状態は、トップがカリッと固めでボトムがほわんほわんな感じ。
またそれが焼きすぎたことにより、素敵な副産物的結果に。
「この上の部分が美味しい~!」と、トップを割ってお皿に置き、最後の最後に一番美味しいところを味わうと企むお友達。(爆)
でもほんまに、カリッとしたとこが何とも言えず美味しかった~♡
焼き時間とか温度とか・・・・ぜんっぜん覚えてないから、次作れへん。(涙)

時間の許す限り付き合ってもらって、楽しい時間が過ぎました。
たくさんのお土産までいただいて、本当にどうもありがとう♪
また来てね!
[PR]
by taepulin | 2012-12-20 23:22 | 遊ぶ
b0148991_9554795.jpg

クリスマスの時期、毎年クリスマスクッキーを大量に焼くんやけどね。
去年から、クリスマスクッキーを焼く時間がなくなってきて、おまけにお友達からクリスマスクッキーを頂くことが増えてくると、それだけでも我が家夫婦2人で頂くには十分の量になるんですわ。
ま、それを言い訳に今年もクリスマスクッキーは焼きませんでした。
b0148991_9561253.jpg

クリスマスにはお友達に毎年必ず何かプレゼントをするのがいつの間にか習慣となり、それを勝手に始めていたら、不思議とお友達からもたくさんのプレゼントを頂くようになっていました♡
大好きな人やお世話になっている人には何かしてあげたい・・・・思う気持ちが形となり、
あげた人からも同じ気持ちが形となって戻ってくる・・・・そんな感じなんでしょうか。
決してモノじゃないし、それはきっと誰もがわかっていることなんやろうけど。ふふふ。
b0148991_9563467.jpg

今年は手作りの入浴剤(?)にしました♪
朝、暗いうちから作り始め・・・・なんで早朝から??って質問は堪忍してくださいよ。
ただの思いつきなんやから。(笑)
b0148991_9572084.jpg

雪のイメージを思ったら、ブルーを使ってました。
エッセンシャルオイルも入れて、混ぜ混ぜ・・・
同じ色を作ってるつもりで容器に入れてみたら・・・あ、あれ?・・・・
色が全然ちゃうや~ん!濃いや~~~ん!!
b0148991_9574980.jpg

やーん・・・。やっぱり早朝からは寝ぼけ過ぎてあかんかぁ???
で、こうなったら2色にしたろ~!!とやってみたら、けっこうエエ感じやないのぉ~ん♡
b0148991_1012891.jpg

昨夜、日本の家族とスカイプしながら作ったタグに一言添えて付けてみました♪
b0148991_1042272.jpg

今日からちょっと寒いみたいやから、お風呂に入れてぽかぽか暖まってもらいたいわぁ。
何個作ったか・・・。作ってる間に太陽が顔を出してきました♪
[PR]
by taepulin | 2012-12-12 10:14 | プレゼント
b0148991_23301671.jpg

一昨日は読者さんとの初対面を果たし、日本語ばっかりで楽しんで日本人タイムを心地よく過ごしました。
そして昨日は、日本人お友達のお誕生日会を催しました♪
この2日間連ちゃんで日本人のお友達と遊べてね~。貴重、貴重。(笑)

ほんまは彼女とは家族ぐるみで集まる計画をしてたんやけど、皆さん師走は忙しく、夜の予定がなかなか難しい。
で、平日のお昼に彼女のお友達を誘ってパーティーしました☆

彼女の海外お友達は日本や日本語に興味のある方も数人いはるので、とにかくデコレーションも日本風にしたい!!っていうのが私の中の漠然としたイメージで。
でも頭の悪い私は、日本語で文字を書くことしか思いつかず。チーン。(爆)
初めてやわ。よぉ考えたら。日本語をケーキに書くの。
しかもひらがな。(爆)チョコレートで誕生日の”誕”書くの、私には絶対無理やろ。
ってことで、プルプル震えながら ひらがな書いたら、案の定プルプル加減が文字にも伺えまして。
b0148991_2355316.jpg

ケーキはいつものように日本風のケーキ。
味も食感も日本風のケーキを私なりに100%ベストと真心尽くしました♥
スーパーに朝早く行ったら、いつもたいがい売ってるはずの苺が無くって、ブルーベリーとラズベリーのデコレーションにしたん。
バースデーガールの私の勝手なイメージと、できるだけ日本風に・・・いうのを考えた結果 仕上がったケーキは、あくまでもシンプルで、最小限のクリームデコレーション。もちろんバニラ風味の昔ながらのホイップクリーム。
中身もたっぷりフルーツとクリームを挟みました。中身に缶詰のフルーツカクテル(いろいろ入ってるやつ)を使うのが結構昔ながらの日本のケーキって感じで個人的に好きなん。
もともと缶詰のシロップが苦手な私なんやけど、シロップとか人工的なものが入ってない缶詰やったら日本人の繊細なお口にも合いますやろ。(笑)
冬って特にフルーツも限定的やし、こういう時缶詰は重宝しますね~。
ぶどう、チェリー、パイナップル、洋梨、桃・・・など、いろいろ入ってて、スライスした時にカラフルなのも胸キュン(古)やしぃ♡

いつものように、レストランの厨房でシェフの人たちと喋りながら、キャンドルを立て、火を灯し、バースデーソングを歌いながらお友達の待つ席へ。今回のレストランの人たちはノリが良くて~♪「これが日本のバースデーケーキやで!!」って偉そうに言う私。何様やねん。(爆)
いろいろ質問してくれたり、しょうもない冗談を言うて思わず盛り上がってしまった。
また利用するわ、この店。←単純

ケーキは日本人だけでなく、海外のお友達にも大ヒットでしたわ♡よっしゃ!!
たくさんのお友達にたくさんのプレゼント、なによりたくさんの笑い声がする、最高のお誕生日会でした◎
みんなに愛されているお友達。これからも変わらずチャーミングな女性でいてね♡
Happy birthday!!でした♪
[PR]
by taepulin | 2012-12-07 23:19 | 遊ぶ

来てくれてありがとう♪

あっという間に師走。
私だけじゃなく、世界中が慌しいのかもですね。

一昨日、読者さんのお1人が遊びに来てくれました。
えぇ、こんな田舎町に。(笑)
1時間以上かけてドライブして来てくれたんですよ!!ただ、私に会うだけの為に。
なんでしょう、何が彼女をそうさせたのか。(爆)お名前出したいけど、事前に確認してなかった・・・。

その日の写真、なーんも無いんですけどね。
ブログを始めてから、いろんな方と実際にお会いしましたけど、何度体験しても初対面の時は、ほんまに緊張します。もちろん一昨日も緊張して、自分で何を話してるのか分からないほど。ましてやその後、自分が何を話したかもはっきり思い出せないくらい緊張してしまうねん・・・。相手さんが何を話されてるかは覚えてるんですよ?でも私がなんて返したのか・・・。粗相をしたんちゃうやろか・・・とかね、めっちゃ思い起こそうとするんですけど。
一見緊張して見えないところが、これ、また曲者でしてねぇ。(爆)
今回の読者さんは、今までにお会いしたブロガーさんとしてではなかったので、彼女のバックグラウンド、ストーリー全く知らなくて、メール交換も2~3度、必要なことだけさせてもらった・・・みたいな状態でして。(汗)
決してシャイな性格ではないんですけど、緊張のし過ぎで喋っててもかみまくりやし。格好悪いダメダメな私でした。(爆)心の中で「落ち着きぃ~さ」と自分自身に突っ込んでたわ。

そんな私とは正反対にすごく落ち着きのある、お嬢様の風格漂う、素敵女子(古い?)の読者さん。
ほんまに素敵な方でした♥
田舎のほうに南下してもらいましたので、どこに行ってもあんまりやろか・・・と思いつつ、私と日本人お友達に会ってもらってたっぷりお話するのが一番意味のある時間やと思い直して、普通にランチという計画にさせてもらったん。

ランチの後はおうちに来てもらって、一緒にお茶タイムしました♪
あっという間に日が暮れて、「やぁ!もぉ帰らないと!!」と慌てて帰って行かはる姿を見て、私もお友達も、楽しんでもらえたみたいで良かったぁ♥とひと安心しました。(笑)
私らも同じくらい楽しかったのは間違いなく、毎回、初対面の方でもこんなに楽しく過ごさせてもらえるって、ほんまにすごいことやな~と思うし、感謝の気持ちで満たされます。
今回も素敵な方と新たにお知り合いになれました☆
長距離ドライブをしてまで、遊びに来てくださってどうもありがとう!!
こちらにお越しの際、ついでがあればいつでも立ち寄ってくださいね♪
今後もよろしくお願い致します♪
[PR]
by taepulin | 2012-12-06 08:27 | 遊ぶ
b0148991_9592370.jpg

あっという間に11月入っちゃいました~。(汗)
毎日早すぎるっっ。

10月始めからハロウィンのデコレーションをして喜んでいた私は、ブログにUPしたくてウズウズしていたのに。
ハロウィンの31日にUPするつもりが。なんで?もう11月って・・・。
b0148991_959504.jpg

多分・・・生まれて初めてハロウィンらしく自宅を飾ったのでは・・・?
少しだけしかしてないのですが、ついつい嬉しくて、みんなに見てもらいたかったの~♪
遅いの承知でUPさせてください!
b0148991_100926.jpg

お金をかけない(かけれない??爆)ように、お財布に優しくいろいろ手作りしましたのよぉ♥
この真ん中の可愛いリンゴちゃんは、お友達にもらった今年のお誕生日プレゼント。
さっそく使わせてもらいました。
b0148991_102383.jpg

今年になってから、布や紙でポンポンを作ったり、お花を作るのがマイブームやねん。
オレンジと黒でハロウィンっぽいでしょ?
b0148991_10328100.jpg

骸骨をくっつけて花瓶にして、紙で作った”死の華”を飾って。
b0148991_1051135.jpg

黒の花もなかなか良いもんですね。(笑)
b0148991_1054094.jpg

コウモリは、余り布を切って。
b0148991_1071995.jpg

てろんてろんの生地だったので、相当扱いにくかった。(汗)
家の外やら、リビング、ダイニングルーム、トイレにもコウモリや骸骨をつけたりして。
少しづつ、飾っただけやけど、そこそこハロウィンっぽくなりました◎
b0148991_10103221.jpg

血が滴るキャンドルを作って、当日のハロウィンはお友達を呼んでおうちご飯を食べました。
そう。ハロウィンは近所の子供達がおやつを求めてTrick or Treatしに来るのですが。
b0148991_10122041.jpg

子供達がコスチュームを着てやってくるし、そうそうゆっくりもしてられないのですが、それはそれで楽しいかと思って♪
簡単なものばかり作ったから、そう大変でもなかったわ☆
b0148991_1013587.jpg

☆メニュー☆
・トルティヤチップ&サルサ
・麻婆豆腐
・鶏のカシューナッツ炒め
・エビチリ
・大根の白煮
・串かつ (その場で揚げながら食べる)
b0148991_1017566.jpg

お友達がたくさんのお菓子(Trick or Treat用)にビール、フライドチキンを持ってきてくれたので、さらに豪華な食卓に!!!わーい☆
b0148991_10172633.jpg

最後にデザート。
b0148991_10182539.jpg

この日のデザートは洋梨をピューレにして作った洋梨のパルフェ。
コーヒーと共にいただきました♪

食べて、飲んで、喋ってる間に子供達や大人までがいっぱい来てくれて、慌しくはありましたが、これがまた楽しいのなんのって!!!(爆)
コレは良い!お友達さえ良ければ来年も遊びに来て欲しいわ~♪
今年は去年よりもたくさんの人が来てくれました。うちの住宅地はすごく大きいのですが、らく~に200人は来てくれたと思うわ。最初の1時間で100人越えてたで、マジで!!
来年は人数確認として数字を書いたカードを渡すとか、何か考えてみようかな。(爆)

10月が終わり、飾り付けを外し、今度はサンクスギビング・・・というか、秋仕様チェンジ!!
この時期楽しい事いっぱいやけど、デコレーションをきちんとされている方たちは大変やな~。
私は少ししかしてないから大丈夫やけど。(笑)
[PR]
by taepulin | 2012-11-09 10:27 | 遊ぶ