First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

タグ:ご挨拶 ( 7 ) タグの人気記事

新年のご挨拶

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もぼちぼちのマイペース更新になるの決まってますが(笑)、
私と、このブログ共々どうぞ宜しくお願い致します♡

写真は無いので退屈かも。スルーしてもらって結構です。(笑)
[PR]
by taepulin | 2013-01-09 23:20 | 日記

遅ればせながら・・・

b0148991_44438100.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も皆さん、よろしくね☆

クリスマス以降のパーティーなどの模様をブログにUPしたいと思いつつ、あっという間に年が明けてた。(爆)
年末休暇が長かったからか、普段の生活に戻った今も、眠たい、眠たい。
氷点下が続く朝はお布団にずっと包まってたい。
とにかく今、新年が明けて、身体慣らすのに必死。(笑)

写真はお雑煮。
京都、滋賀と暮らした私は、断然白味噌派。
子供の頃から食べ慣れた京風。お餅だけ入ったシンプルなもの。
おすまし仕立てのお雑煮も美味しいけど、お正月だけは白味噌のんで無いと新年迎えられへん。(笑)
今年は母が居るので、母のお手製。私は食べるだけ~♪
母上様に感謝、感謝。

今年も皆さんにとって素晴らしい1年となりますように☆
[PR]
by taepulin | 2012-01-06 05:23 | その他

Happy holidays!!

b0148991_2354115.jpg

日本在住の大切な人にも、
アメリカ在住の大切な人にも、
世界中で暮らしている大切な人たちにも、
この場をお借りして、
みんな、みんな、
メリークリスマス&ハッピーホリデー☆


PS.たくさんのカードやメールなど頂いてありがとうございます。忙しいを言い訳に、クリスマスカードを用意しませんでした。送ってくださった皆さん、本当に申し訳ありません・・・。
[PR]
by taepulin | 2011-12-25 02:47 | その他
あけましておめでとうございます♪
って、すでに4日も経ってしまった・・・。(汗)

今年はもう少しマメに更新できたらいいのですが、どうなりますやら。
新年一発目からこんなんやもん、先が思いやられますが、無理せずぼちぼちさせてもらいますので、よろしければ今後も末永くお付き合いくださいませ。(笑)

さて、今日は全く写真なしでの更新で失礼します。
ホワイトクリスマスだった去年、このままぐっと冷え込むかと思いきや、何やら早くも小春日和の温かい年の暮れ、そして、新年となりました。

年越しは、1時間ほどの距離にあるお宅で紅白、ガキ使を堪能~♪
手作りのお節をはじめ、選り取り見取りの和食たちに、年越し蕎麦、お雑煮、などなど、たっぷりと日本の年越しをアメリカで過ごす事ができました♪
つーか、今回の年越しパーティーメンバー、なんと、この日は2度目の対面やったんです。
しかも初対面の時はお友達宅のパーティーだったのですが、ゲストが多く、あんまりお話できひんかったんですよ。
知り合ってまだまだ新鮮な間柄なのですが、ご親切に招待してくださってね。
殆ど初対面みたいなもんやし、私ら夫婦以外はみんな、近所にお住まいのお友達同士だったので、少し緊張したんやけど、みなさんとても親切で楽しく過ごせました♪

アメリカ人のご主人様と日本人の奥様が2組と日本人夫婦が2組だったのですが、アメリカって、新年になるカウントダウンの時、『3・・・2・・・1・・・Happy new year!!!』言いながらキスをするのが一般的なんです。
で、もちろん国際結婚組、2組がチュ~~~♥ってしはるのも当然なわけで。
でもそれを目の当たりにした私はミョーにドキドキしてしもたわ。(爆)
いやぁ~、海外のお友達夫婦がチューしたはるのを見ても何も思わない私なんやけど、やっぱり日本人女性の国際結婚者で、しかも知り合って間もないからかなぁ・・・。目のやり場に困ったわ。(爆)
本人さんたちは普通にいつもの新年の挨拶なんやけどね。ははは。
でもほんと楽しい1日やったわぁ♪

写真はね、カメラを車の中に入れたまますっかり忘れていたのですよ。
んもぉ、何をしてんのやら。(汗)

他所のお宅でしっかり日本のお正月堪能したので(笑)、我が家ではお汁粉作って食べたくらい。(爆)
あとはロブスター買って来たのを塩茹でして食べたりとか?(爆)
なんか、適当すぎる・・・。
今年早々、主婦業 手ぇ抜きまくってますが、こちらもぼちぼち頑張りま~す。

今年はまた早くも 新しい一歩を踏み出せそうです。
どんなに小さな一歩でも、初めてのときは常にわくわく・ドキドキです♪

2011年もみんながい~っぱい良いことありますように☆
[PR]
by taepulin | 2011-01-05 00:50 | 日記

来年もヨロシクねんっ☆

b0148991_184140.jpg

今年もあっという間の1年でした。

自分なりのFirst step、何歩踏めたかな・・・。

1歩踏み出しては後ろ向いて戻ろうと思ったこともあったし、

1歩踏み出して、そのままダダダーっと猛ダッシュしたことも。

途中でこけたり、道中オロオロしたりして、

1年振り返ったら傷やアザがまた増えてた。(笑)

でも、傷口は必ず癒えるよね。

私はどん臭いから すぐに転びます。

その度に、大切なみんなが傍にいてくれたり、

優しく『いたいの いたいの とんでゆけ~』言うてくれたから、

また元気に新しい1歩踏み出せるのです。

日本、アメリカ、国を問わず、大好きなみんなに会えて良かった♪

今までと変わらず、今年1年も本当にどうもありがとう。

来年もきっと、ダッシュしてみたり、

一歩踏み出した途端、後ろ振り返りたくなるかもしれないけど

これからも みんなに支えられ、あったかい愛情にくるんと包まれながら、

一歩一歩進んで行くんやろなぁ。

まったく頼りない私ですが、どうぞよろしく。

そして、こんな道楽極まりないブログに付き合ってくれて、ほんまにありがとぉ。(笑)


いよいよ大晦日。

私は忘年会があり、きっと飲んだくれのれ~♪ で、更新できかねると思いますので、

お先にご挨拶。


2011年も大好きな皆さんにたくさん素敵なことが訪れますように☆

良いお年を・・・。
[PR]
by taepulin | 2010-12-31 01:38 | 日記

ホワイトぜんざい

b0148991_851041.jpg


2009年、いよいよ幕開けしましたね。
私はこの年末、1泊で近くの観光地へ遊びに行っていました。
そのお土産話はまた後日ということで、まずは昨日…去年(笑)、きちんとご挨拶できなかったのが、なんか気持ち悪くて消化不良起こしてる感じ?
なので、今日はほんのご挨拶。

よろしかったらお付き合いください。

・・・と、その前に今日はこんなもの食べてました。
自家製の白あんと、日本から送ってもらったお餅を焼いて、白いおぜんざい。(笑)
自家製白餡レシピ
b0148991_8512315.jpg


新年の為のお買いもの全然してなくて、「家にあるモノだけで、何か・・・」と考えたら、コレになったん。(笑)
元旦の今日、おせち料理もなにもしてないのですが、ひとまずこれで。(汗)
あぁ、情けない~。
スーパーに置いてる商品も今までとは違って、揃わないものが多いし、今年は少し遅れて何でも良いから気持ちだけでも作るか、それとももう今年は堪忍してもらうか、考えてるとこ。

こんなどうしようもない私ですが、みなさん、本年も宜しくお願いします。

去年は私にとって、幸せと不安が大きく揺れ動いた、激動の1年でした。
どんな時でも大好きなみんなに支えられて、本当に「感謝」という言葉だけでは伝えきれません。
住み慣れた土地を離れて新たな出発をし始めた訳ですが、これからまだまだいろんな事が起こる度に、また何度もみんなに助けられるんだろうな・・・。

家族、友達、そしてブログを通じて出来た たくさんの仲間に今年も思いっきり抱きしめてもらいながら今年も新しいスタート切れる事がとても嬉しい。
私は今年どれだけの人をしっかり抱きしめてあげられるんやろぉ。

いっぱい笑って、怒って、時には泣いて、去年よりもっと素敵な1年になれば良いな。

2009年元旦(年女・・・笑)
 たえ
[PR]
by taepulin | 2009-01-02 09:44 | おやつ
みなさん、今年もお世話になりました。

まずはご挨拶だけ書かせていただきます。

また2009年に改めてご挨拶させてください・・・。

すんません。(汗)

それではひとまず(笑) 良いお年を~♪

First step
たえ
[PR]
by taepulin | 2008-12-31 23:58 | 日記