First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

タグ:アトランタ ( 25 ) タグの人気記事

10月の中旬、ちょうど私のお誕生日も兼ねて、犬次郎が旅行に連れて行ってくれました♡
場所はTurks and Caicos島!『え? タークス アンド カ・・・』 
ちょっとその前に書いておきたいことがありました!

アトランタ空港にいらっしゃるとき、みんなどうしたはるんでしょうか・・・。
私は空港までマイカーでいつも行きます。
タクシーなんて料金もったいないし、お友達が『いつでも送ってあげる!』って言うてくれますが、そんな厚かましいことできませんっっ!(爆)

で、車で空港まで行ったら空港にある駐車場に停めます。
しばらくは空港内の駐車場に停めてたんですけど、空港内やからちょっと駐車料金が高いんですよね~。
で、それに気づいてからは、空港から少し離れた屋外駐車場に停めて、そこからシャトルに乗るというパターンをずっとやってました。それやと安いし、シャトルで空港まで連れてってくれますし♪
b0148991_23342950.png

でも今回は、初めてPeachy Airport Parkingを使ってみました。前にこの存在を知ったとき、一度使ってみたいと思っていたのですが、犬次郎も私も飛行機に乗って出かけることがめっきり減ったもんで・・・。(笑)今回初挑戦してみました☆
b0148991_23322229.jpg

チケットの購入は直接サイトに行っても、Amazon.comなどを利用してもOK。割引なども上手に探してお得にゲットしてくださいね。
犬次郎は調べる時間が面倒臭い・・・ってことで(汗)、直接サイトでオンライン購入。
自宅でプリントアウトして、旅行当日忘れずに持っていきます。
b0148991_2335095.gif

所定の駐車場に入り、ゲートをくぐり、空いてるスポットに適当に車を停めました。
あ、でも屋外にも留めるところはありました。チケット購入の際に屋内・外選べます。
b0148991_23454982.gif

そしたらPeachのマークのグリーン・カラーのバスが頻繁にウロウロ回ってくれているので(笑)、それに乗ります。
が、このとき普通のシャトルみたいに、必死こいて(爆)シャトル乗り場まで行かなくても大丈夫!
自分のパーキングスポットで荷物と一緒に立ってたらバスが来てくれます♪
これ、けっこう楽ちんやと思ったんですけど、私。(笑)

それでバスに乗り込んだら、運転手の方がピンクの紙をくれます。
b0148991_23493487.gif

これは絶対に捨てないように!
旅からの帰り、この紙を運転手さんに渡すことになるので、車内に置いておくか、ご自分でキープしといてくださいね。

このピンクの紙にはあらかじめ、車を停めた駐車スペースの番号が書かれていて、帰りのバスでこれを渡すと、運転手さんが車の真ん前で降ろしてくれますよ♪
後ろに隠れてる紙は自宅でコピーしてきたチケット&レシート。こちらも帰りに必要だったので捨てないように!
手前の小さいのは、みなさんご存知の、駐車場のゲートをくぐるときに自動で出てくるチケットです。(笑)

帰りは車に乗って、支払いを済ませて帰宅するのですが、その際ご自身でコピーされたレシートが必要になります。(写真後方の白い紙)
私ら初めて利用したので、聞かれたとき『レシートってどれやねん』状態でしたが、まぁすぐ気づいたので良かったです◎

今回の駐車場利用は屋内を選びました。
ということで、まったく高級車とは無縁ですけど、雨風にさらされることもなく、安全に車が駐車できたことと、シャトルバスがまんまパーキングスポットまで送迎してくれるという手軽さ。
荷物をズルズル…ゴロゴロ…引きずって、車を探し回る必要もないし←経験者(爆)

ぶっちゃけ、料金的には、ちゃんと調べてないのに言うのもなんですけど(笑)、従来の普通のシャトルと変わらなかった気がします。なので、料金でお得だった!!という感覚はありませんでしたが、『今までのよりもラクやなぁ~♪』という意識のほうが強かったので、、個人的には今後もこちらも利用したいと思いました☆

ざっくり書いただけなので、もしきちんと調べてご利用されたい場合はこちらをご覧ください。
Peachy Airport Parkingのサイト
[PR]
by taepulin | 2015-10-21 23:10 | 遊ぶ

Callaway gardens

ある日のこと、インターナショナルお友達と4人でお茶してる時に、何気ない話題から行くことになったキャラウェイガーデンズ
ここはジョージア州でも美しさに評判が良く有名な私立公園(庭園?)です。

『OK!じゃ、来週行くよ!』と即決。
当日は朝10時に現地入り。みんなで飲食物をたっぷり持ち込んで、ちょっとしたピクニック気分♪
夕方4時には現地を出発したかったので、この広大な公園を遊びつくすことなんて不可能でしたが満喫できました。

春はこんな感じでお花いっぱいの、それはそれは美しい庭園。この時は母が日本から来ていて、母の日に出かけたのですが、撮影が追いつかない程、美しい景観が続いていました♪
でも今回は6月ってことで、春の美しい花々はすっかり終了。(涙)毎春見事なツツジも跡形もなく・・・。

花の数は紫陽花と百日紅と・・・種類は少なく思いましたが、単に回った場所があんまりお花が無かっただけなのかも。
b0148991_19097.gif

ま、彼女らと一緒やったら、見たくてもゆっくり見てられへんし、えっか。(爆)

この公園は、湖も複数あり、アクティビティも豊富、キャンプやBBQ、ウォータースポーツ、バードショー、トレイルコース、バタフライ館など!など!!など!!、他にもがっつり遊べます☆
到着するなり、年甲斐もなくこんなことしてみたり・・・。(爆)
b0148991_171037.gif


バタフライセンター行ったら綺麗な蝶々がいっぱい!めっちゃ綺麗なんから『・・・蛾?』って思わせるような怖い模様のものまで大小たくさんいましたよ♪温室のようになってたから、かなり温度湿度共に高めで、この時期は蒸し風呂状態。(爆)
私は低体温のおかげで(?)そこまで暑くなく。確かに湿度は感じたけども。うっすら汗ばむ程度で済みました♪
『うわぁ。可愛い、みてみて、あのちょうちょ~~~♡』ってお友達を見たら、お友達はみんな汗ダクダク~~~。
シャワーから出たばっかり・・・みたいな状態。顎までボトボトしたたってる子も。オーマイガー。(汗)
この時期にこんなとこ、デートで入ったらあきませんっっ。(笑)
つーか、いくらなんでも、それ、汗かきすぎやろ。

発汗し過ぎたのか、『腹減った~~~』と嘆く中年女たち。
私が⁂上品なヤマトナデシコ⁂・・・とは言いませんよ。言いませんけどもぉ、そこまで腹減る???みたいな。(爆)
温室入る前までみんなノリノリやったやん。
親切な観光客の方が『みんなで写真を撮ってあげるわ♪』と言ってくれた時だけ、超絶スマイルを見せつつ、
『じゃね~。どうもありがとぉ♪』と分かれた瞬間に『ほんま、暑いですから。もう腹減り過ぎて笑えませんから。』とか言うてんねんで!(爆)
b0148991_1294095.gif

ランチやデザートなどなど、大量に持ってきたものにありついて、みんなも機嫌が直り(笑)、次はバードショーへ行ってみました。
ただし!これが屋外での一角にありまして、それこそ直射日光。炎天下でのショーは始まるまで待ってるのもヘトヘトになってる人たちが多かったわ。私は相変わらず平然とした感じ?(爆)
こういう時、低体温は我慢できる暑さにしか感じないから良いかも。←あかんと思う
数種類の猛禽類がショーに登場して、賢く演技してくれました☆
b0148991_1333473.gif

何度も観客の頭や肩の間をひゅ~っとすり抜けて、その度に大きな扇風機が回ったみたいに風が。(笑)
でも足を繋がれて飛ぶのを見ると、ちょっと切なかったりする私でした。
b0148991_1355772.gif

ふくろうは、私らも『腕に乗せたい~!』って言うてたんやけど、そういうアトラクションじゃなかったみたい。(笑)
我が家に時々遊びに来る(?)フクロウも、こんなん出来ひんかな。(爆) ←完全に野生です
b0148991_1495034.gif

炎天下で暑かったので、次はビーチへ。
こんなに暑いなら水着を持ってくるべきやったわ・・・。(汗)
そんな時間はないはずと思ってて、敢えて持参は控えたんやけど。
この日はあまりにも暑くて、水遊び日和。たくさんの方で賑わってました♪
b0148991_1541672.gif

またまたこんな感じでおばちゃん4人記念撮影。(爆)
この巨大な椅子は、撮影スポットとして人気で、この日もたくさんのビーチギャルたちが私らの後も並んだはりました。

たっぷり遊んで、ちょうど良い時間に。
今回はお花はメインではなかったものの、やっぱりここは大好きな場所です♪



Callaway Gardens
17800 US Hwy 27
Pine Mountain, GA 31822
800-852-3810
[PR]
by taepulin | 2015-06-23 23:41 | 遊ぶ

音楽三昧☆

みなさん、週末楽しまれましたか?

私は先週末はピエドモントパーク(Piedmont park)で毎年開催される、ジャズフェスティバルに行ってました♪
公園内の景色を撮ったのに写真を削除してしまったみたいで・・・UPできませんが、広々した緑の多い綺麗な公園で、たくさんの方が訪れます。
この日は私らは公演の15分前から待機してたから人もまばらな写真なんですが、この後公演が近づくにつれ、人が増える、増える!場所の確保は早いめに越したことはありません☆(笑)
b0148991_416492.jpg

私はこの公園は、何かイベントがある時くらいしか来ませんけど、ミッドタウン周辺とかに住んでたら、お散歩などに来たい感じです。
ここで行われるジャズフェスティバルは、毎年呼ぶミュージシャンたちも、なかなかの顔ぶれで無料なのに見応えがあって好きです♡
b0148991_4211025.jpg

3つのステージに分かれているので、同じところにずっと居る必要もなく、次の公演までの間、違うステージを見に行ったりもできるし、露店がずら~~~っと並んでいるから、お腹が空いても問題ないですよ♪
ピクニック気分でお弁当を持って行っても楽しいです☆
有料駐車場や露店での飲食は有料ですが、朝から夜まで1日中たっぷりと音楽に浸れて、素敵な時間が過ごせます♪

サイト:Piedmont park

そして火曜日はベライゾン・アンフィシアター(Verizon Amphitheatre)でのコンサート♪ 
犬次郎が高校生の時からファンだった、RUSHのコンサートでした。
日本人には、ちょっとこう・・・知る人ぞ知る的な???感じなのかな。
私は2昔前・・・・?くらいまで知りませんでした。(爆)
プログレッシブロックらしいけど、私がかつて聞いてたようなジャンルではなかっただけに知らんくって。
犬次郎と知り合ってから聞いてるうちに、だんだんと良さが見えて来たというか?(笑)
日本の演歌以外は何でも、思いっきり楽しんで聞くから大丈夫なんですけど。←なにが?
b0148991_434855.jpg

RUSHのコンサートは2回目でした。今年バンド結成40周年ということで、メンバーはみんな60歳を超え、おっちゃんです。(笑)
でも、パワーもすごいし、スタミナもあるし、プレイも歌声も昔と劣らず変わらず。
昔から犬に散々聞かされ、見せられてたもんで、結構ちゃんと勉強してるんです。あはは。(笑)
そういうの、いろんな目線から見ても、熟練のグループは、若いグループとは違う感動を覚えます☆
しかもびっくりしたのは、ファンの年代が幅広すぎってこと。さすがに子供は親に連れられて・・・でしょうけど(笑)、10代や20代の若いファンから、上もう~んと大人なファンの方々まで!!
私らの後ろに居たファンの子らは20代でした☆わぉ~。

軽音時代に燃えた若かりし頃を思い出しつつ???とっても楽しんでいた犬次郎でありました♪
私は・・・言うまでもなく、歌うわ、踊るわ、犬次郎より激しかったです。(爆)
偶然続いた音楽三昧の日。とっても楽しく過ごせました◎

サイト:Verizon Wireless Amphitheatre
[PR]
by taepulin | 2015-05-27 02:36 | 遊ぶ
もう随分ジョージア州の生活も長くなってきました。
が、実際のところ、観光地を訪れる機会は、そう多くありません。
多分、駐在時代と違って、ずっとこちらで暮らすという事が、『いつでも行けるから、いっか♪』という気持ちにさせるからだと思います。(笑)
b0148991_7182792.gif

週末、ジョージア州にあるミステリアスな場所へ行ってみました。
その名もジョージア・ガイドストーン(Georgia Guide stones)。
自宅からは車で約2時間半ほど。アトランタからさらに東側へ。
b0148991_7175626.jpg

不気味な石碑、ジョージア・ガイドストーンは、『アメリカのストーンヘンジ』とも呼ばれています。
大きな花崗岩の一枚岩にそれぞれ8か国語が刻まれています。
英語、スペイン語、ヘブライ語、ヒンディー語、アラビア語、スワヒリ語、中国語、ロシア語。この8か国語は巨大花崗岩に裏表に2か国かかれ、4枚の岩が上から見るとXになるように建てられています。その上には平石を乗せ、その四方表面部分に古代ギリシャ語、サンスクリット語、エジプトの象形文字、そしてバビロニア語の4つの古代文字が書かれています。
b0148991_721085.gif

中央の石柱には南北に貫通してる小さな穴を発見しました。
これはこの小さな穴を通して、常に北極星が見えるようになっているそうです。
写真は撮りませんでしたが、もう一つ碑の上部に小さな穴を見つけました。その穴は太陽光線を通して日付を把握。
真ん中の細長いスロットの穴は夏至と冬至、そして春分と秋分の日の日の出の位置にぴったり合わさっているとのこと。
b0148991_720076.jpg

さて、この碑のメインであるNWOの十戒を詳しく見てみると、こんな風に書かれています。

1. 自然界との永久の調和のもと、人口5億人以下を維持せよ。

2. 適正と多様性を改良して、繁殖を賢く誘導せよ。

3. 生ける新たな言語で、人類を統合せよ。

4. 鍛えられた理性で感情・信頼・伝統、そして全てを支配せよ。

5. 公正な法律及び正しい法廷で、人々と国家を庇護せよ。

6. 全ての国家の国家間紛争は、世界法廷において解決させよ。

7. 取るに足らない法律、及び無駄な公務員は無効にせよ。

8. 個人の権利と社会的義務の釣り合いをとれ。

9. 真実・美・愛情、調和を求めることを永久に推奨せよ。

10. 地球の癌であってはならない。自然を残せ。

新世界秩序という10のガイド、戒め。
これを書いた(作った)人はR.C.Christianという人ですが、どうやら偽名のよう。
そして、タイムカプセルも埋めてあるとも書いていました。
b0148991_7192611.gif

どうして、こんなことをガイドとして示したのか、本人さんに聞いてみないと分からない事ですが、本当にミステリアスな石碑ですね。

興味のある方は、『ガイドストーン』でググってみてくださいね!いろいろ出てきます。
[PR]
by taepulin | 2015-05-03 07:17 | 遊ぶ

ウィンターストーム

1月も終わりという時期。
ここ南部でも大雪警報発令、巨大なウィンターストームが来ると大騒ぎでした。
b0148991_059956.jpg


誰か滑ってる人がいたみたい。(笑)
ええ感じの坂になってるからね~。
学校も会社も数日休みのところもあったりして大変でしたよ~。
b0148991_10773.jpg

積雪量からすると、オハイオの時の方がこの何倍もすごかったけど、
なんせ南部の人は雪に慣れてないから、運転はもちろん、住環境にしても雪の為の対策がなされてないのですよ。

アトランタは大渋滞、事故も多発、会社に出た人たちはいつもの通勤時間の8倍から10倍以上かけて帰宅、もしくは帰れない人も居ました。
犬次郎は雪がちらついた頃に帰宅したので問題なかったけど、他の人たちはお気の毒です・・・。

皆さんも無事でありますように☆
[PR]
by taepulin | 2014-01-30 00:56 | 日記

Happy birthday mom!

今日は数日遅れの母のお誕生日をお祝いしました♪
母のリクエストはシーフード。
b0148991_935597.jpg

前菜はクラブケーキ。カニの身が贅沢に使われてて美味しかった。
でも食べてから写真撮り忘れてたことに気づくブロガー失格のあたすぃ。
ロブスターやシーバス(スズキ)、ほたて、えびなどたっぷり頂きました♪
b0148991_9371570.jpg

『アメリカの巻き寿司が食べたい』という母。
巻き寿司のネタを説明して、母が選んだのはスパイダー・ロール。
初めて挑戦する割には思い切ったチョイスをする我が母。(爆)

ソフトシェル・クラブをフライしたものが巻かれてるん。
カニの足がまさにスパイダーのような、ちょっとお茶目な巻き寿司。
ソフトシェルクラブのフライ大好き♪
これは、脱皮したてのまだ甲羅の柔らかい蟹のことで、アメリカではブルー・クラブが一般的。
b0148991_20215014.jpg

デザートはみんな満腹やってんけど、一応ティラミスを1つ頼んで分け分けしました。
あ・・・写真が近すぎたみたい。(汗)
ティラミス、見た目も味も想像してたんと全然違ったけど、まぁ・・・えっか。
今日はシーフードがメインやしね~♪
けど、大きなケーキやったし、1切れで十分やったわ。
b0148991_9545486.jpg

もう何年 母のお誕生日を一緒に過ごしてなかったんかな・・・?
今年は一緒にお祝いできてよかったです♪
お誕生日おめでとう~☆
[PR]
by taepulin | 2010-05-03 10:06 | 外食
昨日今日とお友達と外食に行きました。
連日サンドイッチ。(爆)

「飽きひんか??」って聞かれても、即答で「飽きひんっ♪」って言い切れる。
それくらい、サンドイッチ大好きやねん♥

アメリカのサンドイッチは中身の具がたっぷりで、かなりグルメな感じなん。
具が大きくてたっぷり入ってるサンドイッチは、その種類も豊富で、飽きる人がいる事の方が私には不思議やわ。
b0148991_940238.jpg

昨日は学校から近いTea Fusionへ。
お茶の種類が豊富やから、お茶好きの人は楽しめます♪
b0148991_9404640.jpg

ランチはハーフサイズのサンドイッチとスープのセット。
サンドイッチはカリフォルニアン・サンドイッチでスープはアスパラガスとポテトのクリームスープ。あれ?ポテトって言うたはったかいな…。
ま、ええか。(爆)←めっちゃええ加減
b0148991_9411114.jpg

このスープが思いのほか美味かった。
アメリカのスープって塩辛いのが多いの分かってるから、全然期待してへんかっただけにビックリするやら嬉しいやら♪
塩分控えめ、とっても濃厚クリーミー♥

b0148991_9502958.gif


b0148991_9505260.jpg

今日は、アトランタへ、お友達に迎えに来てもらって車で約30分ほど。
Murphy'sへ連れてってもらいました♪
何度か来てるエリアやのに、完全に見落としてたこのお店。
「えぇ!こんなとこに~~~!」って新たな発見やった☆
b0148991_9511620.jpg

たえが食べたのは、本日のお勧めメニューのひとつ、サーモンBLT。
アボカドやらマッシュルームとバルサミコ酢などのソテーも挟まれてて、普通のBLTよりもう~んと贅沢♪
b0148991_9513990.jpg

これはお友達が食べたサンドイッチ。
・・・え?名前聞くの忘れてたわ。(汗)
ま。ええがな、ええがな。

お次はケーキ&ケーキ♪
[PR]
by taepulin | 2009-09-16 10:08 | 外食

High Museum of Art

b0148991_9455917.jpg

3連休の2日目は、アトランタにあるハイ美術館へ行きました。
b0148991_9461669.jpg

この美術館、アメリカ南部では一流の美術館と言われています。
2005年に新館を新設し、2倍の規模になったことで、2006年から3年間ルーブルと提携。
展示物もさらに充実☆
b0148991_9463352.jpg

今年の9月いっぱいまでは特別展として『ルーブル美術館展』が行われています。
この美術館は時代別やジャンル別で区別せず、
ある特定のテーマに従って、時代もジャンルもスタイルも違うアーティストたちの作品を並べています。
b0148991_946458.jpg

幅広いジャンルの芸術作品が展示されていて、とても素敵な美術館です♪
アトランタへ起こしの際は是非☆
[PR]
by taepulin | 2009-09-07 10:00 | 遊ぶ

Lake Lanier

b0148991_2244679.jpg

アメリカでは5日土曜日から7日月曜まで3連休やねん♪
私らは我が家から車で約1時間ほどのLake Lanier Islandという湖へお弁当持ってピクニックに行きました♪

お弁当持って・・・言うても、結構突然の思いつきやったから、簡単なものだけこしらえてんかぁ。(汗)
b0148991_22185167.jpg

お弁当のおかずよりも、私はおにぎりを見てほしかってん~。
このおにぎりのシート、100円ショップで見つけてからストックしてます。
コンビニのおにぎりみたいにパリパリっとした海苔のおにぎりが好みの人には良いですよ♪
私は最初からおにぎりに張り付いた、しっとりした海苔のおにぎりも好きやから、自分の為にはそないに活用してませんが、ピクニックなどには使い捨てで荷物も少なくて良いねん。(笑)

そうそう。実は現地に到着して、適当な場所でお弁当広げて食べてたんですよ。
で、お腹も膨れたし、そろそろ次の場所へ移動しようか~・・・いう時に、ちょっとしたハプニングがありましてん。

えぇ~??締め出し~っっ???
b0148991_22275534.jpg

思わず目ぇ疑ったわ。
「ちょっと待てよ・・・。違う場所から来たのかも?」思って、もっかい周りをウロウロしてみたけど、やっぱりここしか道が無いねん。(汗)
b0148991_2231138.jpg

念のために車から降りてゲートの近くまで行って、ほんまにロックされてるかを確認。

・・・うん・・・やっぱり鍵かかってる・・・。(汗) チ~~~ン

ま、でも、別に夜中に締め出し食らったわけでもないし、犬次郎もいるしね。
それに私、案外こういうことには慣れっこ(?)なのか、危機感あんまりないんですよ。(爆)
で、「うわぁ。ツイてないわぁ~~~。」って、しょげる犬に、「ほな私、歩いてちょっとココの人に聞いてくるわ~。」って、結構普通やったりして。(笑)
結局2人でテクテク歩いてったらちょうど橋を渡るための料金所があったので、そこの人にヘルプを求め、なんとかすぐにこの問題は解決☆
それにしても、こんなとこでいきなり鍵閉められるってどういうこと?(爆)
ま、ゲートも開けてもらったし、これもココでの良い思い出っちゅーことで♪
b0148991_22415432.jpg

なかなか笑える1日やったわ。
湖で泳いでる人や、ジェットスキーを楽しむ人など、たくさん見かけました♪
今度はゆっくりお友達とBBQしに来ても良いかも☆

帰り道の途中Chaina Townに寄って帰りました。
b0148991_22474671.jpg

この裏手には中国系のスーパーがあります。
表側はレストラン、ギフトショップ、薬局などなど、中国系のお店がずらり並んでます。

今日はびっくりハプニングもあったけど、楽しい休日でした♪
[PR]
by taepulin | 2009-09-06 10:54 | 遊ぶ

The Sun Dial

b0148991_12212876.jpg

昨日、最近急速に仲良くなっている、お友達たちとランチに行ってきました♪
場所はThe Sun Dial
とっても素敵な、ロマンチックなお店ですねん・・・♪

More
[PR]
by taepulin | 2009-08-21 12:43 | 外食