First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

タグ:クッキー ( 20 ) タグの人気記事

Thank you!!

b0148991_6121726.gif

イースターは先月終わったんですけど、まだ私のイースターは終わってないようです・・・。(笑)
外国人お友達からふいに頂いたイースターのプレゼント♡

気持ちが嬉しい♪ Thanks!!
[PR]
by taepulin | 2014-05-02 06:10 | プレゼント

元気です。

皆様、大変お久しぶりでございます。
あっという間に・・・3ヶ月ブログを放置してしまいました。
私は元気です!少々太り気味ですが、それ意外は(それはいつものこと)全くもってフツーに過ごしてます。
ただ、とにかく忙しい。

皆さんとの出会いの場、書きたいこと書き殴れる(笑)この場所、特別なんです。
どんだけしょうもない事を書くにしろ、
どんだけちっちゃい事を書くにしろ、
大好きな場所だからこそ、ここに来る時は心に余裕がないとダメなんです。
心に余裕が無いと、開けることも出来ません。
そんな感じの数ヶ月でした。(笑)

そんな中、ご心配の連絡をいただいた方々、いつもご心配をおかけして申し訳ありません。
このとおり(?)元気です♪

今日は久しぶりにブログ開きました。
久しぶりのブログは、なんだか好きな人との再会のように、ドキドキしてしまいました♥
相変わらず不定期な更新になると思いますが、よろしければ時々遊びに来てくださいね。

*手作りクッキーの詰め合わせ*
[PR]
by taepulin | 2012-08-13 22:37 | おやつ
b0148991_7473120.jpg


ふぅ。今日も1日お疲れさま。

いっぱい頑張った日、焼き余ったクッキーでがっつり大満足のおやつ。

アイスを挟むだけ。簡単♪ 

『チョコレートかけたら もっと美味しいやんなぁ~。』

うぅぅ・・・。(汗)
[PR]
by taepulin | 2011-08-04 07:55 | おやつ

いってらっしゃ~い♪

b0148991_21485270.jpg

おはようございます♪
お友達のおうちに行くので、夕べのうちに手土産を焼きました。
ケーキでも良かったけど、お友達とご主人様の大好きなクッキーにしたわ。
キレイなお皿もフォークも不要。
お行儀悪いけど、そのまま袋ごと ご夫婦でポイっとサクっと気軽に食べれて良さそうやしぃ♪
b0148991_21491524.jpg

今日を最後に・・・って言うとオーバーやけど、しばらく会えないから
ちょびっとおめかしして、私好みの乙女な感じに仕上げてん♥ うふっ♪←キモい

さ、しばらく会えないぶん、今日はたっぷりマシンガントーク燃えまっせ~!!
ほな、いってきま~す♪

皆さんも楽しい週末を過ごしてなっ☆


b0148991_22284363.jpg

P.S.♪(笑)
前回のブログ記事見て、『で、お誕生日ケーキの反応は?』と聞いてくださった方が数名いらっしゃいまして。(爆)ははは!一緒に心配してくれてありがとぉ♪
実はこれが、かなり好評だったようで、息子さん、なんと1/4切れ食べてくれたそうです!
めっちゃ嬉しい~~~♥ 
W君、どうもありがとう そして お誕生日おめでとうございました☆(笑)
[PR]
by taepulin | 2011-04-15 22:29 | おやつ
またまたご無沙汰しております。
先週の土曜から今週月曜まで、我が家は3連休です。
今日21日はアメリカではプレジデント・デーで、企業の中にはお休みのところも、また、そうでないところも。

私はというと、土曜、日曜と忙しくしており、特に土曜日はお友達主催による餅パーティーに参加。
『何か作って持って行くわ♪』言うと、『餅ケーキが食べたい』とのこと。
『餅ばっかりやんっっ!!』っておもいっきり突っ込みましたが、『うーん…でも…やっぱり餅ケーキが食べたい』と言うので、抹茶味の餅ケーキと、適当にちょっとしたおやつとおかずを持っていきました♪

お友達宅ではご主人が全てお料理とケーキまで焼いてくれました!
もち米から本格的にお餅を作ってくれて、手でちぎって、海苔で巻いたり、作ってくれたお味噌汁に入れたり・・・美味しかった~♪ケーキも前からちょくちょく頂いてるけど、メキメキと腕を上げられていて、今回のシンプルなイチゴショートケーキがすっごく美味しかった♥
最高の1日でした◎

在米暦の長い人たちとの交流は私にとっては、いつも些細なことが勉強になったりして。
いつものお友達との何気ない話題でもたくさん学ぶ事はあるけど、こうした在米暦が長い人たちには、その人たちならではの豊富な経験や面白おかしな珍事件、そこから学び取ること・・・などが聞けてすごく興味深いねん☆
初対面の方もいらして、凄く楽しかった!
皆さん、誘って頂いてどうもありがとうございました♪

本題はこれじゃなくてぇ~。(爆)
[PR]
by taepulin | 2011-02-22 06:11 | プレゼント
・・・これもとっくに仕上がってたんですけどねぇ。(汗)
b0148991_116633.jpg

ある1本の電話できっかけを与えてもらったアイシングクッキー作り。
頼まれたのは良いものの初めての作業に戸惑いつつながらも、とりあえず完成しました☆
b0148991_164541.jpg

めちゃくちゃ下手っぴで申し訳ないくらいなんやけど、『どうもありがとね~♪』と言ってくださった気持ちがありがたい・・・。(涙)
練習したりしてるうちに余ったクッキーを勇気を出して一口かじってみたら、味は普通のクッキーと変わらないことが判明。へぇ~。
でもやっぱりこの色・・・私には合わへんわ。
b0148991_181674.jpg

ここに遊びに来てくれるみんなに見てもらいたくて、まずはこちらも勇気を出して恥ずかしながらのUPです。(笑)

今まで日本人ながらも、他国の文化に触れるべく、あらゆるイベントに便乗して、食事だけは雰囲気をだしているつもりの我が家ですが、今年は本当に忙しくてハヌカ(Hanukkah)もしてません。
それはそれでお友達との時間が増えたり、やるべき事をいろいろとこなし充実してるから良いことなんやけど・・・。
ほら、イベントにかこつけて いろんなもの食べられる・・・いう楽しみもあるからねぇ~。
ビミョーやわぁ。(笑)
[PR]
by taepulin | 2010-12-04 01:10 | おやつ

Cookies,cookies!!

b0148991_15531839.jpg


毎年ハロウィンが終わった11月頃からクリスマス辺りまでひたすらオーブン点けまくる私。
このホリデーシーズンも焼いてまっせ~!

More
[PR]
by taepulin | 2010-11-16 16:37 | おやつ
アイシングクッキーってご存知ですか?
アメリカではめっちゃ有名で、クッキーにアイシングで絵や文字、模様などを描いたりするんですけどね。
ギフトによく使われたりして。
日本でも最近流行ってるみたいやね?
これがなかなか作るの難しい・・・。

絵を描くときに使うフードカラーリング(食紅)がなんか怖くて食べたくないから、今まで自分で作ったことが無かったし、あえて作りたいとも思わなかったんやん。

普通の着色しない白いアイシングを作ったことはあるけど、だからって、そのままで美味しいクッキーを何も汚すことはないやろ・・・と思ったりもするほど、ロイヤルアイシングが嫌いなんです、私。

今でも自分では絶対に食べたくないんですがね。(笑)
でも、ある方から突然頼まれたアイシングクッキー作り。
習った事もないし、レシピ本を持ってるわけでもない。
けど、頼まれたからにはその責任感だけを支えに、ド素人がなんとな~く作ってみた。←この辺が私らしい(爆)
おうちにある物だけで作ってみたけど、スペシャル器具が必要かも。
b0148991_12483771.jpg

思いのほか喜んでもらえた。我ながらびっくり。だって、自分的に全く納得いかない出来やのに。
ご本人からお礼の電話を頂いたとき、なぜか『ほんまにすんません・・・。ほんっっまにすんませんっっ!』って何回謝ったか。

で、早速気分を良くした単純な私、器具を思いつく限り買いあさって、今後は準備万端☆
なにぶん、やってみないと分からんことも多いと思うので、足りないものはその都度買い足したり、やってるうちに、もっとアイデアが浮かんだりするのかな・・・。

めっちゃ集中するし、脳みそも使ってるみたい。手はもちろん使うし、肩がパンパン、首もがちがち。
でも・・・。なんとなく楽しい気がしてきたぞ~。
なんとなく・・・やけど、慣れてくるにつれて『好きなこと』にリスト入りそうな気がするぞ~。
なんとなく・・・やけど。(笑)
まずは工程に慣れていかないと先の事はなーんも分からん。

とにかく、新しいFirst step(はじめの一歩)がまた始まりました♪
たっぷり器具買ってしもたから、投げ出さないように続けんとあきません。

さぁアメリカはいよいよハロウィンです~☆
私は招待を受けた2つのパーティーを、珍しくも断りました。連続二夜のコスチューム・パーティーだったのですが。(爆)
ちょっぴしお疲れ気味なので、この土日はお買い物したり、お菓子を焼いたりして、自分のための時間を過ごそうと思っとります♥
そそ、自分専用のお菓子バスケットもハロウィン仕様で(?)満タンのチョコレートを入れたし、ムシャムシャ食べて・・・あぁ~至福の時間を過ごせそうやわ♥
皆さんも幸せな週末を過ごしてくださいね☆
Happy Halloween♪
[PR]
by taepulin | 2010-10-30 12:50 | おやつ

苺クッキー

英語のクラスに通ってる間はジムに週1しか参加できなかったのですが、せっかくの夏休みなので、エクササイズ・クラスを もう1種類増やしてみました♪

朝からのクラスやから、結局学校に通ってる時と同じ時間に家を出ないとあかんねん。
ま、早起きは三文の得って言うし・・・ね。(笑)

新しいクラスは何やら基礎代謝を上げて太りにくい体質に改善するのが目的だそうな。
かなり興味そそられた私やけど、参加した感想は・・・

こんなんで基礎代謝 ほんまに上がるんか??

そやね、まぁ、続けることが大事やし。とりあえず、もう少し続けてみよっかな。
どっちにしろ夏休みだけしか参加できひんしね。

さて、ジムから帰宅してシャワーしてホッとしてたところに、お友達から電話が。

「今、たえんちの前にいるねん〜♪」

来てもらうのは嬉しいけど、今帰ってきたとこやからお菓子の用意してへんやん・・・。
買い置きのスナックも無くなってしもたし、チョコレートしかないわ。
・・・と思ったけど、ありました!

冷凍しといた苺クッキーが!!!
b0148991_2251617.jpg

ちょうど2日前苺が中途半端に残ったから、クッキー生地にして冷凍保存しといたんやん♪
うっふっふ〜だ。助かった♪
スライスして天板に乗せて焼くだけで、焼きたてのお菓子をお友達と楽しめるねん。
b0148991_2292294.jpg

お友達が来て間もなく クッキーが焼けたから、熱々のホッカホカ〜♪
あ、でもクッキーって冷ました方が美味しいから、冷めるまでは出さずに お茶だけで我慢やで。
b0148991_22161063.jpg

焼きたてを、こっそりキッチンで撮影しといてん。
だって、来るなり めっちゃ喋り続けたはるお友達。
多分 この調子じゃ、お友達にクッキーを出してしもたら最後、ゆっくり撮影できそうにないしなぁ・・・。(爆)
[PR]
by taepulin | 2009-06-10 22:23 | おやつ
b0148991_551284.jpg


焼く気満々。

b0148991_553633.jpg

チョコレートを刻んで・・・。

さて、今年は何を作りましょうか・・・。
[PR]
by taepulin | 2009-02-13 08:08 | プレゼント