First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

タグ:クリスマス ( 20 ) タグの人気記事

夢の欠片もない~。

クリスマスの朝・・・。
お布団から抜け出し、サンタさんからのプレゼントにワクワクしながらツリーを囲む子供たち・・・。
ワクワクするのは子供だけではありませんっ!
おばちゃんの私もワクワクです♡
b0148991_1281469.gif

今年もいろいろ頂きました♪12月に入って、あれこれ頂くものはすべてツリーの下に・・・♪
中身を見たい気持ちをぐっと堪えていました。(笑)
b0148991_1315025.gif

ようやく開封!なんですが。
緑の丸い缶カンを取り上げて、ふと下を見ると。
b0148991_1334753.gif

これ、なに~!(爆)
アマゾンから送られてきたまんまの箱が、おもむろに紙袋に入ってたわ。
こういう飾りっけのないのは、私ら夫婦しかおりませんっっ。(笑)
一応クリスマスなんですけど。

それと、ツリーの手前に見苦しい巨大な箱が・・・。(笑)
b0148991_144397.gif

いやいや。ちがうやろっっ。
b0148991_137164.gif

クリスマスや~言うとんねんっ!

何を買ってくれてたかは知ってるんですよ。
知ってるんやけどね。
もうちょっと、なんか、こう・・・置いとくにしても、
別の方法 あるやろっっ!( ̄▽ ̄;)

犬: 『べっ・・・別に知ってるやん・・・。』
た: 『そやけどさっ。それにしても夢もく○もないしっっ。』
犬: 『包装紙もこんなデカいのんないやろぉ。包めへんしぃ・・・。』
た: 『ほんでプチプチかけたんかぁ。』

一応、犬なりに隠してみたらしい。(笑)
電子レンジが『ブォン・・・』と小さな音を出して以来、我が家には電子レンジがなく、そんな暮らしが半年以上続いていました。
私はもともと電子レンジをあんまし使わへんし、無いなら無いで、どうにでもしてきたのですが、犬次郎はキッチンに立たへんくせに欲しがったはりました。

犬: 『電子レンジなかったらポップコーン作れへんやん。』
犬: 『電子レンジなかったら、冷めたコーヒー温められへん。』
犬: 『電子レンジなかったら・・・』

うるさいな。
あったらあったでラクやけどね。
でもやっぱり、私自身はあんまり使ってませんねぇ・・・。
b0148991_145781.gif

てなわけで、
我が家にも文明の利器が新たに設置されました。
ところで、電子レンジって簡単に壊れるものなのか???

最後になりましたが、プレゼントをくださったお友達の皆さま、どうもありがとうございました。
大切に大切に使わせていただきます♪
[PR]
by taepulin | 2015-12-27 01:22 | プレゼント

お友達との休息タイム♪

b0148991_05550459.jpg

朝もはよから、超多忙やった日。
偶然お友達からメッセージが入ってました。

私っていつも急な人なもんで(汗)、私のわがままに付き合って頂ける方しか、なかなか遊んでもらえないんです。(≧▽≦)

このお友達は、赤ちゃんも居て忙しいはずなのに、いつも私に合わせてくれたり、臨機応変に対応してくれるから感謝です♪

そんなこの日も「もうすぐ時間空くから、今日か、明日なら時間大丈夫だよ。ウチ来てもくれても良いし、お邪魔してもいいし。」とのコトバに、
「おけー。じゃあ今日。今どこ?この時間なら大丈夫よ♪」と、軽い感じでポンポン話が進んで、やりやすいのなんの。(≧∇≦)b

彼女が出産してからは、育児に忙しいのはもちろん、そないに赤ちゃん連れて出るのも大量の荷物やその時の赤ちゃんの状況に対応しなあかんし、大変だろうと思って、しょっちゅうお宅にお邪魔してたんです。

今日は何気に外でお茶と決まりまして、3時半くらいから、文字通り3時のおやつができました(*´∀`)

久しぶりにいろいろお喋りして、甘々スイーツとコーヒーでたっぷり休息できました☆
b0148991_05554602.jpg

そして、なんと、クリスマスカードと共に、クリスマスプレゼントまで用意してくれていました!!!

え〜!そんな〜〜〜!!\(◎o◎)/
ありがとう〜٩(♡ε♡ )۶ と、切り替えの早い私。
めっちゃ見たいけど、クリスマスまで我慢、我慢。
ツリーの下に置いて、当日までの辛抱です。(*´艸`*)

開けるの楽しみやわぁ〜♪
こんなにして頂いて、ほんまに有難う〜♡
[PR]
by taepulin | 2015-12-16 05:31 | プレゼント

ウルトラマン★ツリー

ミニマムに・・・ミニマムに・・・
b0148991_975058.gif

おとなしい感じに・・・
でも華やかに・・・
と心がけてたつもりでしたが。
b0148991_981232.gif

これ、どうみても。
ウルトラマンやろ。( `ー´)ノ

シルバーが強すぎた・・・。
ミニマムどころか、盛り込みすぎやしっ。
赤を上にちょん、ちょん♪とつけたら、(V)o¥o(V)バルタン星人(V)o¥o(V)にも見えてきた・・・。(爆)
おもろいから、このままでいこ。

デコレーション、番外編でしたっ☆
[PR]
by taepulin | 2015-11-30 09:06 | Home

クリスマスツリー 2015

サンクスギビングのお休みが終わるまでに、クリスマスのデコレーションを終えなければ・・・☆
と、結構忙しかったんですけど、まぁ、なんとかできました。ふぅ。

でも今年は、いつもみたいに、ゆったりした気分で出来ず。なんかこう・・・気持ちが焦ってたわ。なんでやろ。(笑)
b0148991_83556.gif

毎年、オーナメントの色合いをちょこちょこ変えるのですが、去年のツリーが結構気に入ってて(笑)、それに近い感じになってしもた。★去年のツリーはこんなん★
b0148991_8344863.gif

去年のロマンチックな雰囲気も少し残したい・・・思って、ホワイト系とピンク系に加え、カッパーゴールドやオレンジも加えてみました。実はオレンジは前から持ってたのに使ったことなくてね~。
なんかクリスマスっぽくない気がして。でも、結構いい感じになってくれました♪

ゴールド言うても落ち着いた感じの色調でゴールド取り入れたので、思ったよりも派手にならず、いい感じに仕上がったかな♡
今年は大きなリボンもトップに使わず。ゴージャス感はないけど、ちょっと控えめで、こういうのもええな◎
リース飾ったり、階段周りや暖炉周りを飾ったり・・・と、ワクワクなクリスマスのお飾りも終わり、これから今年の締めくくりとなる1か月を迎えます♡

皆さんも忙しい師走、体調管理に気を付けて乗り切ってくださいね☆
[PR]
by taepulin | 2015-11-29 08:32 | Home

クリスマス☆2014

b0148991_629135.gif

今年は少しお天気の悪い日が続いているクリスマスウィークのここジョージアです。
少し晴れ間が出たかと思えばすぐ曇って、雨・・・。
でも去年よりは暖かく過ごせているので有難い~~~。
b0148991_6291198.gif

イブの1日を楽しんだ後、ぐちゃぐちゃ散らかったままだったので 朝からお片付け。
そしてテーブルを整えて、今夜のディナーの支度。
b0148991_6292096.gif

この時期、食べて、食べて、食べまくる時期。イブの前日も、クリスマス当日もずっと食べっ放しって感じやから、小さめに盛り付けてのお食事にしました。足りんかったらお代わりしてもらったら良いし♪

めっちゃ普通にサラダと・・・。
b0148991_6293442.gif

ブッフ・ボーギニョン(=ビーフ・ボーギニョン)をメインコースに♡
いわゆる、フランス家庭料理の赤ワイン超多めビーフシチュー。
アメリカはワインが安いから渡米してから結構作ってるかな。
弱火でコトコト・・・コトコト・・・お鍋の具材が煮える音を聞くのが心地いい♪
大きなお鍋で作って小さめにサーブしたけど、お代わり、お代わりで、全部無くなってびっくり!!(爆)
あとは自作食パン・・の残りをトーストしただけ。
今年のクリスマスはかなり品数が少ないねんけど、とにかくずっと食べてるから、もう胃が・・・胃がぁぁぁ。(笑)そう思ってるの、私だけじゃなかったはず・・・。(爆)
b0148991_6294859.gif

最後はデザート。お腹いっぱいでも、せっかくのクリスマスディナーはデザートも食べんとねぇ♡
手のひらサイズで用意したから、こちらも食べやすかったようです。
一応これ、松ぼっくりに見立ててます・・・。
でもデコってるうちに・・・『あれ?ハリネズミ??なんで・・・?(笑)』
ほんま、下手っぴやわぁ。センス無いからしゃーない。もう開き直りですわ。

犬次郎なんて、これ見て『え?これ、ハプロちゃうん!』って。(汗)
げーーーー!やめてーーー!!(爆)

そんな人によって、いろんな風に七変化する(?!)松ぼっくりのケーキですが(笑)、中に自家製のレモンクリームを入れてみました。レモン風味やとさっぱりと頂けるかと思って☆
今年もほんわかと楽しいクリスマスが過ごせました♪
b0148991_7342055.gif

今年もあと少しですね。
私はクリスマスディナーの支度をしつつ、お正月用に黒豆を炊いとりました。(笑)
『クリスマスディナー作ってる横で黒豆炊くなんて、なんか変な感じぃ~(笑)』言いながら。
日持ちするから今年は早いめに・・・◎
これは日本の黒豆と違うから小粒で色も少し薄いのですが、味はなんら変わりなく美味しく頂けるので有難いわ♡

みなさんもしばらくお忙しいと思いますが、体調を崩されませんように。
[PR]
by taepulin | 2014-12-26 04:24 | お料理
b0148991_2412785.gif

サンクスギビングが終わった翌日のブラックフライデー、私はショッピングではなく(笑)おうちのクリスマス・デコレーションを始めていました♪

クリスマスツリーのデコレーション、毎年色合いを少しづつ変えて楽しむのが私流なん☆去年はゴールドとシルバーで派手派手な印象にしたんやけど、今年はピンク、シルバー、シャンパンゴールド、パールホワイト。少しロマンチックで色味を抑えて控えめな感じに仕上げてみた♡

ここに引っ越して1年目はツリーをリビングルームに置いてたんやけど、うちのレイアウト的に、ダイニングルームにツリーを飾る方が似合ってる気がして、翌年以降はダイニングに移動。
その代り・・・と言うとなんですけど、リビングルームは中くらいのサイズのツリーを二つ飾ってるねん♪
中くらいと言っても結構見栄えするサイズで気に入ってます☆
b0148991_241551.gif

去年はこれまた派手めに飾ったのだけど、今年は大人しく、控えめに、ネイビー×白。オーナメントの数も極々少なめにしてみた。ついついオーナメントってがっつり飾ってしまうけど、こんな風に少しだけ飾るのも良いかも♡
b0148991_2422583.gif

家のちょっとした場所やテーブルなどに簡単な物を置いて。
色味を考えれば何でもクリスマスっぽくなるしね☆
b0148991_2425093.gif

去年ツリーに使ったゴールドの造花をざっくり入れて置いたり・・・
b0148991_2431519.gif

キャンディーケーンの飴ちゃんもこんな風にしたら、飾って楽しい、食べて楽しい・・・的な?(笑)
b0148991_2434213.gif

リースに手作りのオーナメントを。
このオーナメント、スイス人のお友達から5年前に頂いたものやねんけど、彼女自身が木を削って作らはったものやねん!!
b0148991_244587.gif

ツリーの色味を抑えたものの、これは毎年飾ってしまう~。めっちゃお気に入りなんやもん♪これ、オハイオに居た頃に作ったん。クリスマスツリーなんぼ飾るねんっっ!って感じやけど、気にしな~い。(爆)

写真は一部で、まだまだツリーに見立てたモノ、クリスマスっぽい飾りをちょこちょこ・・・あちこちに置いてクリスマス気分を楽しんでます~♪
b0148991_2443358.gif

好きなもの、好きなアイデアといえば、ダイニングのライトにオーナメントを引っ掛けて雪の結晶のシャンデリアにすること!
b0148991_2444597.gif

去年もしたんやけど、これはクリスマスだけでなく、冬の間ずっとそのまま飾ってられるから良いねん☆ラクやろ。(爆)
b0148991_2455560.gif

それにしてもこのLEDライト、なんか青白すぎるねん・・・。もうちょっと暖色系の方が良いなぁ~。
[PR]
by taepulin | 2014-12-04 02:48 | Home

ご無沙汰です・・・。

大変ご無沙汰しています・・・。
止めてませんよ、止めてません!!・・・まだ。(汗)

b0148991_805274.gif

なんやろ、ここんとこの忙しさは。遊んでもいますけどね、でもやっぱりなんか忙しくて、気持ちに余裕が無くて・・・気づいたら。
え?師走???
うそや~ん。

師走になる前に、恒例のクリスマスツリーを立てました☆・・・なんや、急に話変えたみたいな感じやないの・・・。(汗)
毎年、11月最終木曜のサンクスギビングの翌日に立てるんやけど、今年は用事があったから、2日遅れの11月30日に完成~☆

私は欲張りなもんですから、毎年オーナメントの色合いも変えますのん♡
今年はあんまり景気良くない我が家やけど、!!
ゴールドとシルバーで景気回復・・・祈願☆ (笑)
b0148991_81819.gif

結構シックな感じになるかと思いきや、意外と可愛い感じになった気がする・・・。
でもええ感じ♪

あ。何人かの方からメールやfacebookでメッセージもらったんです。
『ブログのコメント欄が・・・』と。
あはは・・・。すみません。何も書かずにそのまま閉じちゃったもんで~。
そないにぎょうさんコメント頂いておりませんが、お返事するのに時間が遅れがちになっていくのが、本当に嫌で嫌で・・・。せっかく頂いたコメントをすぐにお返事できないのって、とっても失礼だと思うのです。
だから、皆さんからのコメントは本当に嬉しく、楽しく、拝見していたのですが、悲しいけど閉じました。
ごめんなさいね。堪忍してね。

ブログが手つかずになったら、今度はずっとしてなかったfacebookの方をマメに更新したりして。(んなことないやろ。)
そんな訳で、最近、ブログかfacebookか、どっちかに絞った方が良いのかなぁ・・・とか、思ったりもしてます。

今年もいろいろありました。が、泣いても笑っても あと1か月!!
毎日できるだけ笑顔で、自分らしく、毎日を大切に過ごしたい・・・。そう思ってます。

いろいろ書きたいときは、やっぱりブログが良いなぁ・・・。
私の事を知らない方ともお知り合いになれたりするし・・・・♪ うーん、それってブログ一番の醍醐味なんよなぁ・・・。
かなり・・・かなり・・・判断が鈍ります・・・。
・・・って、そんなことは自分の心の中でつぶやきたまえ。


とにかく私は元気でやってます☆
もう少し続けてみますので、よろしかったら時々覗きに来てくださいね♪
申し訳ありませんが、コメント欄は引き続き閉じたままにしておきます・・・。
[PR]
by taepulin | 2013-12-05 08:27 | 日記

Happy holidays!!

b0148991_2354115.jpg

日本在住の大切な人にも、
アメリカ在住の大切な人にも、
世界中で暮らしている大切な人たちにも、
この場をお借りして、
みんな、みんな、
メリークリスマス&ハッピーホリデー☆


PS.たくさんのカードやメールなど頂いてありがとうございます。忙しいを言い訳に、クリスマスカードを用意しませんでした。送ってくださった皆さん、本当に申し訳ありません・・・。
[PR]
by taepulin | 2011-12-25 02:47 | その他

お久しぶりで~す。

あっという間に、師走。
なんだかんだしてるうちに、ブログも全然更新できず・・・。あぁ・・・。(涙)
生きてます。はい、それもめっちゃ元気です。

さすがホリデーシーズン。今年も11月入ってからは相変わらずパーティー、パーティーとあれこれ参加させてもらってて。(笑)
パーティーも貯まりに貯まった写真をどう整理して良いか分からなくなって来て、ブログに更新することすら出来なくなっている状況・・・。(汗)

とにかく11月は母も渡米してくれて、なかなか忙しいながらも楽しく毎日過ごしています♪
b0148991_23172010.jpg

11月のサンクスギビングが終わって、すぐさまクリスマスの準備に入りました。
今年はクリスマスツリーも母と仲良く飾りつけ♪
クリスマス時期にアメリカへ来たことがない母なので、今回の渡米は少し違ったアメリカの表情が見えて楽しいかもしれません☆
b0148991_23175034.jpg

毎年クリスマスツリーのオーナメントの色を変えています。今年は赤とゴールドがメイン。
一つ一つこだわった素敵なオーナメントは持ってないけど、色くらいは毎年変えて楽しもうと思って♪

今年はおうちを引っ越したので、アパートでの状況とはちと違います。
お隣、ご近所さんのお宅のイルミネーションの華やかなこと。(笑)
こういうの見ると、やっぱりお家って良いもんやな~と思います。
それぞれに飾り付けにも個性が出て、それぞれにホリデーシーズンを楽しんだはります♪
周りが明るすぎて(?)、真っ暗な我が家の前を通ると『誰か住んだはるのん?』という感じ。
ま、電飾はご近所にお任せして、うちはひっそりと暗~く過ごしますわ。(爆)

ますます寒くなってきましたが、みなさん、風邪など引かないようにね~!
[PR]
by taepulin | 2011-12-12 23:33 | 日記

クリスマス 

b0148991_133134.jpg

『おうちごはん』や何かパーティーを我が家で開催する時、毎回ではないけど、出来る限りホステス・ギフトを用意しています。

たいがいは、小さなケーキかクッキーを少し持って帰ってもらってるかな。
今回はこんな風にワイン、カクテル、ジュースでも、な~んでも飲めるようなグラスを用意しました♪
クリスマスってことで、ちょっとリボンつけておめかし。

中にはお菓子と一緒にドライフルーツやナッツ、チョコレートを詰めてみたん♪
b0148991_1332557.jpg

パーティーの時にこのグラスを使ってもらうなら、パーティーの最初に『いらっしゃいませ♪』の気持ちを込めて渡せば良いし、お菓子もちょっとしたおつまみになるやん?(笑)

パーティーの終わりに『来てくれてありがとう♪』の言葉を添えてお渡しするも良し。
皆さんが帰宅してから、それぞれ好き好きに使ってもらえるし、その時にパーティーの余韻も楽しんでもらえるしね~♪

今回のギフトもなかなか好評で、笑顔をたくさん分けてもらいました☆
あーーー、物凄い勢いで1年が過ぎてゆく~~~!!
今年、招待して頂いたクリスマスパーティーの模様も早く書かないと!!!(爆)
[PR]
by taepulin | 2010-12-30 01:51 | プレゼント