First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

タグ:クリーム ( 2 ) タグの人気記事

レモンバタークリーム

b0148991_2521121.jpg

レモンクリーム。
甘いけど、酸っぱくて、こってりしてるけど、さっぱりしてる。
レモンカードも好きやけど、このバター多めのレモンクリームも好き♡
b0148991_2541855.jpg

夏場はタルトのクリームにしたりして、キンキンに冷やして食べると美味しいし、
季節を問わず、トーストにバター代わりに塗っても美味しかったりするん。
b0148991_255642.jpg

レモンのお菓子って好き嫌い 分かれるかもしれんけど。
私は好き。
b0148991_2532819.jpg

多めに作って保存するんです。
ちょっとした時、何かと役に立ってくれております。

裏庭が黄金色に輝いている午後。
そろそろ落ち葉を集めに行きましょうかね。
[PR]
by taepulin | 2012-11-11 02:59 | おやつ
b0148991_23131941.jpg

この週末、全然ツイてなかった。
なぜかいつもそう。アレの前・・・・あ、このブログは男子も見てくれたはるのですが、お構いなしですんません。(爆)

『アレの前ってなに?』ですって?んもぉ~、月1の女の子の日ですやんか~。(爆)
その日が来る前ってのは、どうもホルモンバランスに翻弄されがちな私。
もぅね、話せばほんと長くなるほど、この週末はドジしまくったわ。(涙)
きっと私みたいな人 いるかもしれへんね。

ほんの数日間、ホルモンに完全支配される間は、焦らず、無理せず、ゆったりと構えるくらいが良いんやろね。
こういう時に限ってたいがい何か慌ててる気がするんやけど・・・?

さて、話を替えましょ~。いつまでもこんな話ばっかりしてられへん・・・。

b0148991_23141687.jpg

かぼちゃの炊いたんを作って余ったもので、お手軽パスタを作りました。
休日はできるだけラクしたいしね。
冷蔵庫整理も兼ねて、休日はこんな感じで残り物の再利用 アレンジすることも多いです。(笑)
b0148991_2315198.jpg

クリーム系のパスタは普段あまり好きじゃない犬次郎ですが、これは好きみたい。ペロリ♪ あっちゅうま。
かぼちゃは比較的 実がしっかりしているから、ごろっとそのまま盛り付けられるみたい。半分くらいわざと崩しておけば、よりかぼちゃ色のソースになってキレイです。
ほっくりして甘みもしっかり感じられるし、フォークで崩しながらパスタと絡めて食べれば美味デス♥

今週も始まりましたね!皆さんの1週間が楽しいものとなりますように☆
[PR]
by taepulin | 2011-08-08 23:47 | お料理