First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

タグ:タイ料理 ( 5 ) タグの人気記事

タイランチ

b0148991_234050.jpg

お友達とランチに行きました♪
ご希望に応えるカタチで?!(*^^*)タイ料理になったんやけど、私も久しぶりやったから嬉しい!
b0148991_2341712.jpg

彼女から日本への本帰国の日取りが確定したのが つい最近分かって、すこしでも会える時間を作ってます。
b0148991_2344962.jpg

沢山の方を見送ってきたけど、この日が来るのは何度体験しても慣れないし辛いことです。親しくなればなるほど、別れも惜しいけど、今はまだお友達との楽しい時間を大事にしたいです。
いっぱい涙が出るほど一緒に笑うで~!(*^^*)
[PR]
by taepulin | 2014-08-21 10:03 | 外食

携帯写真より・・・

早朝なすびを収穫後、お友達とランチに行きました♪
久しぶりに1日フリーやったから、午前中から夕方まで(爆)
たっぷり食べて、飲んで、喋って、堪能しまくり~~~♡

この日行ったのがイタリアンのお店、Borgo Italia。このお店は移転したんですけど、移転前と同じく、移転後も美味しかった♪
お友達は移転後も来たことがあって、『美味しかったで~♪』と言うたはったから、安心した。(笑)
b0148991_8313297.jpg

しかも、サラダがかなりボリュームたっぷりで、めっちゃ嬉しい!!スープも選べました♪
このサラダが出てくるときに、出してくれはったパンとドライトマトのペストで、『同じオーナーさんや!』と確信。
うん、美味しい、美味しい。この味やったわ♪
b0148991_8314537.jpg

お友達が選んだラザニアもめっちゃおいしそうやったしぃ~♡
b0148991_8315957.jpg

私の選んだペンネもアルデンテでソースも私好みの味付けやってん♪
また一緒に行こね~♪

これら全部携帯の写真なんですけど、携帯チェックしたら、まだ写真が他にも残ってた・・・。
前のヤツもせっかくやから・・・

激不味タイ料理
[PR]
by taepulin | 2014-06-13 08:56 | 外食

クラフトごっこ。

お友達のお宅へ遊びに行きました♪

ウチのコレが『可愛い~~~~♡』と見る度に言って、それはそれは気になってくれていたお友達。(笑)

前から『こんなん、いつでも作り方を教えてあげるで~♪』って言うてたけど、遠慮したはったのか 月日は流れ・・・。
2年越しに、ようやく作ることになりました♪

お友達が自宅を開放してくれたので、行きました。
たいがい言うた時間には遅れない私ですが、この日だけは大遅刻!!
いつでも良いという言葉に、本気で甘えまくってしもた私。お友達に申し訳ないことをしたわぁ・・・。
ごめんなぁ~。次回からはあんなに遅れませんので~~~~~。(汗)

そんな私を快く出迎えてくれたお友達、到着早々いろいろとお土産を頂いてしまいました。(笑)
いそいそとバッグの中にお土産をしまい、ようやく席に落ち着きました♪ ←だいたい立ったまま喋り過ぎやねん。落ち着け、私。(爆)
b0148991_135349.gif

初めてのお宅に行く時はもうドキドキとワクワクが止まりませんわぁ・・・♡
お友達がランチを作ってくれました♪ タイ料理のパッシーユー♥ タイ料理大好き!!
一緒に行ったお友達に『パッシーユーのユーは油って書くと思うんやけどなぁ・・・』と意味不明な事を言うてた私ですが、シーユーがお醤油ということ。ふーん、なるほどぉ~◎ 
そやから直訳したらお醤油炒めってことやな・・・?
太めの平麺を使ったこのパッシーユーとパッタイとどっちかを作ろうと思ってたんやって♪
どっちも好きやがなぁ~~~~♡
b0148991_1355565.gif

大きなエビもいっぱいやし、お野菜もいっぱいやし、贅沢~。
なにより出来たてホヤホヤのお料理が頂けるのがさらに贅沢~~~~♪
ここ数日寒い日が続いているから、このホカホカのお料理は身体が温まって最高~♡
もちろん、お味もめっちゃ美味しかった!!ご馳走様♥
b0148991_1363635.gif

お腹が一杯になったので、デザートの前に・・・・クラフト教室タイム!
・・・って言うても私が教えることは何にもないくらい簡単で恥ずかしいくらいなんやけどさぁ。(笑)
みんなでお喋りしながらも、ちゃんと手を動かしてくれてました☆えらい!
こういう時間、ジョージアに来てから初めてかも・・・。オハイオに居た頃は週に1回は必ず我が家でランチ&クラフトタイムがお決まりだったのになぁ・・・。今ではすっかりそんな優雅な時間は無くなってしまったわ。
b0148991_1365235.gif

お友達が選んだお色はパープルとライラック。それと星条旗柄のポップなもの☆
これは失敗のしようが無いから、誰でも簡単にゴージャスに作れるのが良いねん♪
だって、私でも出来るんやから~。(笑)
お友達が作ってるのも とても素敵でした♪ 時間が許すまで作ってもらって、後は宿題やでぇ。(笑)
b0148991_1392590.gif

『そろそろデザート出さな!!』と出してくれました♪
パッシーユーでそうとう満腹やった私やったけど、手前はお友達が作ってくれたパンプキンのチーズケーキ♥
奥は自作のガトーショコラ。
私のは置いといて(笑)、お友達の持って来てくれたお手製チーズケーキはめっちゃくちゃ美味しかった~♡
ちょっと緩めの生地って感じで柔らかくて、満腹やのにペロっと食べてしもたし。(笑)
レシピを聞こうと思ったものの、やっぱり止めといた。(爆)
このレシピは聞かずに、またお友達に作ってもらったらええしな。←厚かましい(爆)

みなさん、楽しい時間をどうもありがとう♪
お邪魔しました~!
[PR]
by taepulin | 2014-02-27 00:50 | 遊ぶ

初顔合わせ

学校が終わってから、久しぶりの再会となったお友達Rちゃんとランチに行きました♪
一度スーパーでばったり出くわしたんやけど、通り過ぎるお客さんの邪魔になるから、井戸端も早々に終わらせ名残惜しんでお別れ。
それ以来の再会で、ゆっくりランチできるってことやから、めっちゃ楽しみにしててん~!

今日は新しくお友達になったNちゃんも一緒に参加してもらってん。
学校の休憩時間に突然も突然、めっちゃ急やったから、ほぼ強引な形でのお誘いになってしもたし申し訳ないことをしてしもたかも・・・。
私な~、お友達同士を紹介するん めっちゃ好きなんですよ。
『友達の友達は・・・』じゃないけど、お友達同士が仲良くなってくれたら私も嬉しいし♪
今回初顔合わせのお二人、どないになりますやら・・・。ふふふ。

向かった先は、こちらもお久しぶりのタイ料理のお店
ここのタイ料理、結構好きな味♪
Nちゃん、実は以前から私のブログを見てくれたはったそうで。嬉し恥ずかし。(笑)
世間は狭いですな~~~。

で、私がブログしてるのを知ったはるからか(?)、「これも写真撮るやろ~」言うて撮影させてもらいましたわ。
なんか気を使わせてしもたみたいで、すんませ~ん。(笑)
b0148991_22222848.jpg

オーダーされたのは、グリーンカレー。う~ん、グッドチョイス♪
ここのグリーンカレー、私も好きやで~!今回初めて見たご飯の入った籠みたいなやつ。
これ、めっちゃ可愛い。
私もこんなの欲しいな~。おうちでアジアン料理する時ええやんなぁ♪

b0148991_22225482.jpg

撮影させてもろたら、今度はRちゃんも「パッタイは撮らんでもええん?」って言うてもらってパチリ。
みなさんご協力に感謝します。(笑)
そうそう、Rちゃんはパッタイのランチ。

b0148991_22231966.jpg

私が注文したPad Ped。お野菜たっぷりの赤い炒め物。ビーフ・ポーク・チキン・海老などを選んで一緒にお料理してもらうんやけど、今回は海老をチョイスしました。
久しぶりのタイ料理、美味しかった♪ 

ここのランチはメインを注文すると春巻きがおまけで、さらにサラダかスープを選ばしてくれるん。
もちろんこちらもサービス☆
めっちゃボリューミーでお腹膨れます。
もちろん、今回も完食でしたけど。

肝心のお友達の初顔合わせは話が尽きることなく、ええ感じで楽しく終了しました♪
[PR]
by taepulin | 2010-03-08 11:15 | 外食

THAI ISAN

ここのタイ料理、結構美味しいねん。
お店のホームページがなかった・・・。(汗)

今日はYちゃんと、Yちゃんの下のお子さんTと3人でランチ♪
ランチは春巻きがサービスで、あとはサラダかスープが選べるん♥
もちろん、サラダかスープもサービス~♪
b0148991_12435042.jpg

かなりお腹空いてたから、とりあえずガッツリごはん系。(笑)
えび入りのバジル・フライド・ライス(バジルのチャーハン)で、スープはココナッツ・スープかトムヤムクンが選べるねん。
今日はココナッツのスープ。
ここのスープがこれまた結構美味しいねんわ~♪
b0148991_12441135.jpg

今日はTの調子が悪いから、1時間半くらいしか喋る時間なかったんやけど、もちろん90分、しっかりトークしました!(爆)
ほんま、Yちゃんと会う日は時間がいくらあっても足りませんっっ!
Tはお薬が効いてきたのか、途中でオネム・・・。

お薬か、私ら大人のトークに飽きたんか、どっちやろ。(爆)
Yちゃん、Tが調子悪いのに、ランチに付き合ってくれてありがとうな~♪
[PR]
by taepulin | 2009-03-10 12:45 | 外食