First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

タグ:デコレーション ( 9 ) タグの人気記事

ウルトラマン★ツリー

ミニマムに・・・ミニマムに・・・
b0148991_975058.gif

おとなしい感じに・・・
でも華やかに・・・
と心がけてたつもりでしたが。
b0148991_981232.gif

これ、どうみても。
ウルトラマンやろ。( `ー´)ノ

シルバーが強すぎた・・・。
ミニマムどころか、盛り込みすぎやしっ。
赤を上にちょん、ちょん♪とつけたら、(V)o¥o(V)バルタン星人(V)o¥o(V)にも見えてきた・・・。(爆)
おもろいから、このままでいこ。

デコレーション、番外編でしたっ☆
[PR]
by taepulin | 2015-11-30 09:06 | Home

クリスマスツリー 2015

サンクスギビングのお休みが終わるまでに、クリスマスのデコレーションを終えなければ・・・☆
と、結構忙しかったんですけど、まぁ、なんとかできました。ふぅ。

でも今年は、いつもみたいに、ゆったりした気分で出来ず。なんかこう・・・気持ちが焦ってたわ。なんでやろ。(笑)
b0148991_83556.gif

毎年、オーナメントの色合いをちょこちょこ変えるのですが、去年のツリーが結構気に入ってて(笑)、それに近い感じになってしもた。★去年のツリーはこんなん★
b0148991_8344863.gif

去年のロマンチックな雰囲気も少し残したい・・・思って、ホワイト系とピンク系に加え、カッパーゴールドやオレンジも加えてみました。実はオレンジは前から持ってたのに使ったことなくてね~。
なんかクリスマスっぽくない気がして。でも、結構いい感じになってくれました♪

ゴールド言うても落ち着いた感じの色調でゴールド取り入れたので、思ったよりも派手にならず、いい感じに仕上がったかな♡
今年は大きなリボンもトップに使わず。ゴージャス感はないけど、ちょっと控えめで、こういうのもええな◎
リース飾ったり、階段周りや暖炉周りを飾ったり・・・と、ワクワクなクリスマスのお飾りも終わり、これから今年の締めくくりとなる1か月を迎えます♡

皆さんも忙しい師走、体調管理に気を付けて乗り切ってくださいね☆
[PR]
by taepulin | 2015-11-29 08:32 | Home
b0148991_2412785.gif

サンクスギビングが終わった翌日のブラックフライデー、私はショッピングではなく(笑)おうちのクリスマス・デコレーションを始めていました♪

クリスマスツリーのデコレーション、毎年色合いを少しづつ変えて楽しむのが私流なん☆去年はゴールドとシルバーで派手派手な印象にしたんやけど、今年はピンク、シルバー、シャンパンゴールド、パールホワイト。少しロマンチックで色味を抑えて控えめな感じに仕上げてみた♡

ここに引っ越して1年目はツリーをリビングルームに置いてたんやけど、うちのレイアウト的に、ダイニングルームにツリーを飾る方が似合ってる気がして、翌年以降はダイニングに移動。
その代り・・・と言うとなんですけど、リビングルームは中くらいのサイズのツリーを二つ飾ってるねん♪
中くらいと言っても結構見栄えするサイズで気に入ってます☆
b0148991_241551.gif

去年はこれまた派手めに飾ったのだけど、今年は大人しく、控えめに、ネイビー×白。オーナメントの数も極々少なめにしてみた。ついついオーナメントってがっつり飾ってしまうけど、こんな風に少しだけ飾るのも良いかも♡
b0148991_2422583.gif

家のちょっとした場所やテーブルなどに簡単な物を置いて。
色味を考えれば何でもクリスマスっぽくなるしね☆
b0148991_2425093.gif

去年ツリーに使ったゴールドの造花をざっくり入れて置いたり・・・
b0148991_2431519.gif

キャンディーケーンの飴ちゃんもこんな風にしたら、飾って楽しい、食べて楽しい・・・的な?(笑)
b0148991_2434213.gif

リースに手作りのオーナメントを。
このオーナメント、スイス人のお友達から5年前に頂いたものやねんけど、彼女自身が木を削って作らはったものやねん!!
b0148991_244587.gif

ツリーの色味を抑えたものの、これは毎年飾ってしまう~。めっちゃお気に入りなんやもん♪これ、オハイオに居た頃に作ったん。クリスマスツリーなんぼ飾るねんっっ!って感じやけど、気にしな~い。(爆)

写真は一部で、まだまだツリーに見立てたモノ、クリスマスっぽい飾りをちょこちょこ・・・あちこちに置いてクリスマス気分を楽しんでます~♪
b0148991_2443358.gif

好きなもの、好きなアイデアといえば、ダイニングのライトにオーナメントを引っ掛けて雪の結晶のシャンデリアにすること!
b0148991_2444597.gif

去年もしたんやけど、これはクリスマスだけでなく、冬の間ずっとそのまま飾ってられるから良いねん☆ラクやろ。(爆)
b0148991_2455560.gif

それにしてもこのLEDライト、なんか青白すぎるねん・・・。もうちょっと暖色系の方が良いなぁ~。
[PR]
by taepulin | 2014-12-04 02:48 | Home
日本に居る母から『今年のハロウィンの飾りつけはもうしたん?見せて~。』と言われましたので。

お母さん。
ほら、言うてたおり、殆ど去年と変わってへんねんで~。(笑)
b0148991_9571733.gif

b0148991_9572793.gif
b0148991_9573943.gif

これは来月のサンクスギビングにも使えるし、秋冬でも使えそうな感じやから長く置いとけてええねん♪
長く飾れるうえ、結構見栄えするから、肩ガチガチに懲りながらも頑張って作った甲斐があったわ。
b0148991_9575024.gif

トイレなどもちらっと飾って、ハロウィンさをアピールしています♪

まだ我慢して飾ってないのは・・・
これまた手作りのコウモリのガーランドをあちこちにぶら下げるのと、
骸骨のドアノッカー玄関ドアに引っ掛けるくらいかな。

9月の最終日からこの通りのおうちの中ですので、犬次郎が 『気ぃ早いなぁ~。まだまる1か月あるやん。』と言って笑います。
ええねん。自己満足の世界やから、こういうのは。(笑)
[PR]
by taepulin | 2014-10-01 09:53 | Home

まだ夏やのに・・・

もう秋やし・・・
もうハロウィンやし・・・
b0148991_23393811.gif


もう冬やし・・・
もうクリスマスやし・・・
b0148991_23395939.gif


何年こっちに居ても、このアメリカの気の早さにはびっくりやわ・・・。
[PR]
by taepulin | 2014-08-28 23:37 | その他

かぼちゃタワー☆

b0148991_21412896.gif

アメリカは10月になると、あちこちに所狭しとパンプキンが並びます。
秋と言えばパンプキン、パンプキンと言えば秋・・・。
今年の秋のデコレーションに・・・と思って作りました♪
ちなみにこれは本物のパンプキンは使ってません。(笑)
b0148991_21202320.gif

クラフトのお店で買ってきた大きな大きなパンプキン。サイズはさまざま。
これ、意外とお安くないので、お店のクーポン使いました♪ ちょっとだけ得したっ☆
b0148991_21255267.gif

これを適当にドリルでブルンブルン穴をあけて・・・。
センスのある人は適当で良いけど、私はなんせ不器用なもんで(汗)。
ちょっと穴と穴の感覚を見たかったから、一応印をつけてからドリルしてみてん♪
でもな・・・。結局印通りにはうまくいかないものやね。やっぱりここでも自分の不器用さ 実感。(笑)
b0148991_2129534.gif

電動ドリルをカッコ良く使うつもりが・・・。なかなか難しいんやね、パワーツール使うのって。
まず、重い重い。思ってたより重くてびっくりしたわ。
どんどん穴をあけていくうちに、腕は疲れるわ、指は痛いわ・・・大変な作業。想像してたのはもっと簡単で早く出来る工作程度のものだったのに、作り始めたら時間はかかるわ、身体のあちこちは痛いわ、カボチャは転がるわ、意外に体力と知恵の必要とする作業にだったわ。(汗)
3時間か4時間くらいたって、ふと気づいた。
ゆ、指が~~~~。
水ぶくれ。痛ぁ~い・・・。(涙)
この後、軽く二の腕と胸のあたりが2日間ほど筋肉痛。バストアップ?思わずにやけたわ・・・♡
b0148991_2137895.gif

見て、見て~~~!!汗と涙の結晶~~~。
うん。たえ。めっちゃ頑張った。

ね?やっぱりなんとなく穴の感覚が・・・。ま、えっか♪ ←いつもの開き直り(笑)
b0148991_21393528.gif

これにね。あとは電球を入れて、終わり・・・♪
でも私はもうちょっと秋らしくなるかと思って、秋っぽい葉っぱも飾ってみたわ。
ちょっとゴージャス?

実はね、ちゃんと飾ってから撮影した写真があったのですが、めっちゃ手ぶれしてまして。(汗)
試験的に点灯させたこの写真しかなかった・・・。

高さがかなりあるので、けっこう見栄えするねん♪
目立つところに置いて、この秋大活躍してくれました!よ~く見たら穴の開け方がめっちゃ雑やねんけど、手作り感出てて、良しとするわ。(笑)
ほんと時間も体力も使った力作やから、壊れるまで毎年秋に使うで!!
[PR]
by taepulin | 2013-10-14 21:05 | 初心者ハンドメイド

I just love'em !!

b0148991_13103133.jpg

こんなんめっちゃ好きなんです~♥
b0148991_13111091.jpg

これもちょっと前に作ったヤツなんやけど、なにかバレンタインに似合うものを・・・と考えて作ったん♪

こういうのん何て言うたっけ?ボンボンって私は幼稚園や小学校で作ったとき先生が言うてましたけど。
はぁ・・・。こんなんめっちゃ好きぃ♥
b0148991_13113128.jpg

バレンタインにもエエ感じやけど、これやったら春までずっと飾れそうやな。ニンマリ。(笑)

作ってても、出来上がっても、手にしても、ず~っと。
『や~ん、かわいい~♡』言うてます。
なんだかんだで小さい手のひらサイズのも作ったから結構華やかなデコレーションになりました♪
うちね~、まだまだ殺風景すぎるもんで、なんか置かんとブルッと震えそうなくらい寒々しいんですわ。(汗)
[PR]
by taepulin | 2012-02-13 13:08 | 初心者ハンドメイド
b0148991_1452752.jpg

for2は私を含んでるわけではなくて、大好きなお友達emilinのご主人様のことやねん・・・♥

More
[PR]
by taepulin | 2010-12-19 01:49 | おやつ
b0148991_0264944.jpg


アイシングクッキーの練習をしなあかんのに、全然する時間がありません。
週末時間を見つけてアイシングクッキーを作りました。

クリスマス風のものを頼まれていたので、クリスマス風に何枚か焼いてみました。
やっぱり難しい。柔らかすぎると色がにじむし、硬すぎると描けないし。
まだまだ修行やな~。でも生まれて初めて焼いたハロウィンのクッキーよりも楽しく描けたん♪
早くコツを掴んで、もっともっと楽しく作業できると良いけどな~。

仕上げまでまだ時間が必要。恐ろしい完成品、みんなにも見てもらいたいので報告させてくださいね~!
[PR]
by taepulin | 2010-11-22 00:32 | おやつ