First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

タグ:フルーツ ( 12 ) タグの人気記事

犬次郎のお誕生日

b0148991_23495028.gif

我が夫、犬次郎の誕生日でした。
今年は思いっきり平日がお誕生日だったので、残念ながら当日ではなく、週末にお祝いしました。

何が欲しいわけでもなく、何をしたいわけでもなく・・・という犬次郎のお祝いは、
毎年ヒジョーに難しいのですけれども。(笑)
『ほな、バースデーケーキとかリクエストある?』言うと、首を横に振った犬次郎。
今年は忙しくて、お祝いする余裕なんて無いんかもな・・・と思ってたら、
『なんか冷たいやつ。ケーキじゃなくて・・・なんか・・・。』と目線を斜め上に上げる犬次郎に、
『ムースとか?プリンとか?アイスケーキみたいなんとか?』とヒントを出すと、
『うん!それそれ!そういうやつ!フルーツいっぱい使って・・・』と、結局いろいろ言い出して。(爆)

で、今年はパルフェにしました。
b0148991_2349952.gif

パルフェ・・・っていうと、フランスの氷菓子で、卵を使ったアイスクリームのような生地にフルーツなどを入れたお菓子で、その多くは、角形の型で冷やし固めたアイスクリームをスライスして、お皿に盛り付けるスタイル。さらにソースをかけたり、チョコレート細工を飾ったり・・・と、様々です。

私の今回作ったものは、なんちゃってパルフェです。(笑)
卵を生のまま使いたくなかったので、生クリームと水切りヨーグルトをたっぷり使った、クリーミーなのにさっぱりした味にしています。

今回は犬のリクエストどおり、フルーツをいっぱい使いましたよ。今回は8種類。
ラズベリー、アメリカンチェリー、ブルーベリー、マンゴー、梨、メロン、パイナップル、キウイ。
あ!Facebookには7種類と書いてしまいましたわ・・・。間違った~。ま、えっか。(爆)

どちらも同じものやけど、スライスしたらスライスしただけフルーツの模様が違って楽しい♡
そやからスライスする度に写真撮ってしまったわ。(笑)

キャンドルをさしたかったけど、取り出してすぐはガッチリ固まってるから刺さらず。(爆)
ちょっと時間を置いて、なんとか刺さるくらいまで柔らかくしようかと思ってたら、
キーンと冷たく食べたいと言うので、キャンドル無しで。
でも毎年恒例の私のバースデーソングを披露。(爆)
『ハーッピ バースデー ディ~ア いぬじろぉ~~~~~♪ ハーッピ バ~スデー トゥー ユ~♪』
で、キャンドルは吹き消せませんでしたが、
『なんか、これ、いつもめっちゃ照れるわ~』という犬次郎。
そういう表情を見る度に、私の方がほわ~・・・っと、温かい気持ちになります♡

犬次郎も大満足で、めっちゃ喜んでくれました♪
今年のお誕生日も無事に笑顔で過ごせて良かったわぁ。
この1年、健康第一で、しっかり働いてくださいましよ。(爆)
[PR]
by taepulin | 2015-12-19 23:39 | おやつ

小さな小さな洋梨 2種

b0148991_108222.gif

これは10月に買った時に撮影したものなんですが・・・。
9月にこの洋梨と出会ってから、今めっちゃハマってますねん。

洋梨って、このコロンとしたフォルムが何とも言えず愛着わく・・・。
私の体型と似てるからかしらん・・・♡(爆)
ちゃうちゃう。私は洋ナシ型というよりはリンゴ型やんっっ!←自爆
b0148991_1082068.gif

そんな私のぽっちゃり体系を話すつもりで、この洋梨を紹介してんのちゃいまんねやわ。(爆)
だって、ほら。見て見て~♪ こんなにちっちゃいねんで~♡

私、手ぇちっちゃめなんですけど、そんな私のお手手にも余裕で収まるコンパクトさ♡
可愛すぎるや~ん。
b0148991_1082924.gif

私の手に収まってるこの子は、SECKELという品種です。
場所によってはシュガーペア(Sugar pear)と呼ばれています。
しっかり固め。でもめっちゃ甘いねん♪
b0148991_108442.gif

そして、こっちの子はFORELLEという品種。これは訳すとニジマスという意味。
ニジマス・・・。そう、魚。(笑)
この皮の色やポチポチの斑点がニジマスみたいやから・・・って事なんでしょうけど、フルーツの名前に魚の名前を持ってくるなんて、なんか・・・生臭そう。(爆)
ところが、こちらのニジマス梨(笑)は、柔らかめでしっとりした感じ。
ラ・フランスの食感に近いわ。そして、こちらも魚臭さは無く(当たり前)、とっても甘くて薫り高くて美味♪
b0148991_1085725.gif

私はどっちも美味しくて、そして何より可愛いから、大量に買ってダイニングのデコレーションとして、飾りながら1個づつスナック代わりに頂いてます♪
梨は秋の味覚の一つ。しばらく楽しめそうです。
[PR]
by taepulin | 2015-11-10 10:26 | 新食材あれこれ
b0148991_1482823.gif

数日前、新しいお友達を招待して、おうちランチを楽しみました♪
その時に出した冷たいデザート。アイスクリームやシャーベット系は犬次郎が好きやから、頻繁に家で作ります。
市販も食べるけど、やっぱり私は作ったものが好き。甘すぎず、使ってるものも単純やし安心して食べれるし◎

このソルベ、実はスーパー行ったらセールになってた緑色のメロン。アメリカでは、 ”ハニーデュー” 言うの。
せっかく買ったけど、頃良い時に切って食べてみたらあんまり甘くなかったもの。
これをソルベにしたんですけど、お友達ランチの時に申し訳なさげにお出ししたら、これが美味しいと好評でして♪

適当に作ってるので、目分量ですが、めっちゃざっくり・・・やけど、覚書程度に書いておきます。
よかったら作ってみてくださいね!
b0148991_1485812.gif

1.どんなフルーツでも良いですが、フルーツはあらかじめ一口サイズくらいにコロコロ切っておいて、冷凍庫で凍らせます。たぶん4~5カップ程度。←ざっくり過ぎてすみません。(爆)

2.フルーツが甘く美味しければそのまま使います。
甘くなかったらシロップを作って甘みを足します。(お砂糖とお水を1:1で加熱し完全に冷ましたもの)

3.シロップとレモン汁(お好みで)、軽く混ぜた卵白、そして冷凍フルーツを全部ブレンダーに入れてガーーーー。そのままだとスムージーとしてもいただけます。(笑)
フープロでガーーーーっとやってもOK。その場合、ちょっとつぶ感が残ります。好みでどうぞ。
あとは冷凍使用可能な適当な容器に流して冷やし固めれば出来上がり。
b0148991_1492119.gif

シロップは好みです。甘くしたい人だけ♪ レモン汁も好みです。無くても大丈夫◎
卵白ですが、これも好みです。
まんまフルーツを味わいたいなら卵白抜きで。じゅぶん美味しいです♪
 
ただし、舌触りの滑らかさとふんわりした食感を加えたいなら、卵白を入れた方が格段に舌触りが優しくなります。
つぶつぶ・ガリガリした感じのグラニテタイプが好みなら卵白は不要。
私はどちらも作りますが、両方美味しいです♪

**私個人としては、卵は信用できないものは生食しません。ましてや家族やお友達に安心して食べてもらいたいですし。今回使用したのはお菓子作りに役立つメレンゲパウダーとお水を混ぜて使っています。(パウダー小さじ2、お水大匙2程度)**
b0148991_1484331.gif

こんなこと書かなくても、基本は凍らせたフルーツをガーーーってするだけと思って頂ければ良いということで。(爆)
味を見ながら甘みを足す・・・いう作業が必要なくらいです。
カンタロープ(オレンジ色の果肉のメロン)やスイカなど、お好きなフルーツで作ってみてくださいね!
食事の後にお口もさっぱりして良いですよ♪
[PR]
by taepulin | 2015-10-08 02:35 | レシピ

ムーンドロップ

b0148991_04043314.jpg

変な形のぶどう。ムーンドロップ。
お店で安かったから、たんまりお買い上げ♪

b0148991_04044302.jpg

以前は"魔女の指"(Witch fingers)と呼ばれてたと思う。

皮ごと食べれて、種なしなのが嬉しい♡
見た目はちょっとアレですけど、食べてみたら、甘過ぎないけどしっかり甘い感じがグー♪シャリっとした食感がやめられない、止まらない〜☆(≧▽≦)

皆さんもスーパーなどで見たらぜひトライしてみてね♪

追記:読者さんのとふさんから、情報いただきました☆
Witch fingers(魔女の指)という名前のぶどうは、このムーンドロップとは別品種だそうです。
グーグル先生に確認してみました。気になるそこのあなたはこちらをチェケラ☆
魔女の指グレープ
ほんまに指みたいや~! とふさん、情報どうもありがとうございます♪
[PR]
by taepulin | 2015-09-14 03:55 | 新食材あれこれ
【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!

平日の朝食、何を食べてますか?
主婦だったり母だったり、オンナの朝は忙しいものですよね~。
私は平日毎朝早朝に起床してるのですが、犬次郎の朝ごはんの支度とお弁当の支度で、朝いっぱいいっぱいなんです・・・。犬次郎と私は朝食内容が違うので、彼の分は別で用意します。
昔から早起きが大の苦手で・・・。やれば出来るもんです。(笑)

そんな訳で、朝一からフル稼働の私は、自分の朝食は超簡単で超手早く済ませたいのです。

この10数年前から、豆乳ベースのスムージーをほぼ毎朝飲んでました。フルーツや野菜、ナッツ類など、気分で変えながら加えて。これがメインの朝食。
これは美味しいし、健康面も悪くない。ミルクを変えたり、材料を変えて飽きないのも気に入ってます。
ただし、スムージーは作るのに時間を取られるのがネック。ブレンダ―を洗ったりも含めてね。
以前のように朝7時頃に起きて良いならできますがね。今は無理。
眠さでぼーっとしてるうちに指をブレンダ―に・・・ってなことも私ならあり得る?!?!(怖)

昔はたまにはシリアルを豆乳かけて食べたりもしました。もう食べてません。
また食べたくなったら食べると思いますけど、身体が欲しがらないのです。

冬場のホットスムージーを母から教わり、それも時々していますが、それはお昼までにお腹が空きます。
それに入れるものによって、美味しくないものとか出来上がってしまうしぃ。(笑)
ツールを使ったあと洗う時間も私には勿体ない。特に忙しい日は。
b0148991_22133726.gif

で、そんな私が、ここ数か月マイブームな平日用 朝ごはんがあります。
見た目はちょっとアレなんやけど。(笑)

フリッジオートミール♪冷蔵庫で冷たく寝かしていただくのです。
オートミールのドロドロした食感が苦手だった私でしたが、
これは美味しく、今のところ楽しみながら頂いてます♪
しかも!前日や数日分くらいだったらまとめて作って冷蔵庫にいれておけるのがラク☆
さらに!!メイソンジャーやジャムの空き瓶など蓋つきの容器に入れて作れば、忙しい朝もグラブ&ゴー!な食事になるのです~♡
なんて、なんてお手軽なの~~~~♪

しかも、満腹感ありまくり☆ 大食いの私も早朝からお昼まで何も食べずに済むから間食もせず済みます。
ってことはダイエットにも良いですよね♪

オートミール(燕麦)はそれ自体の健康効果が凄いのも周知の事実ですが、それにプラスして追加する材料で栄養・健康効果もUPなので、忙しい朝でもしっかりと満足する栄養が摂れるんです☆

早朝のある日、まとめて作ったフリッジオートミール。
b0148991_22373080.gif

簡単すぎるので、レシピほどではないですが、私が作るつくりかたを書いておきますね♪
興味があったら作ってみてください!

① 清潔な容器にオートミールとお好きなミルクを同量入れます。私は各半カップ。ミルクの量はオートミールのお好みの硬さに増減してください。
② お好みでブラウンシュガーやはちみつなど加えます。私はトッピングによって入れない時もあります。
③ 蓋をして、シャカシャカ振ります。あとは冷蔵庫へ。
④ 翌朝、お好みのフルーツやナッツなどお好きなだけトッピングして頂きます♪

私は寒い日はレンジで少し温めてから頂いたり、ほんと、その辺は適当です。(笑)
フルーツやナッツなど、トッピングは何を入れても良いですよ。いろいろ試して好みを見つけるのが楽しいんです♪

この日作った時は・・・
バナナ&シナモン
b0148991_2245299.gif

バナナ、シナモン、ブラウンシュガー、刻んだクルミ。
面倒なら自分の感覚でトッピングもこれだけは先に混ぜて冷やしとこ・・・とか、これは食べる直前に乗せようとか、 そんな風にしてます。


はちみつオレンジ
b0148991_22484038.gif

オレンジ、はちみつ、生姜。


ポメチアバニラ
b0148991_22504388.gif

勝手に命名で、意味分からんですね。
ザクロほぐしたもの、チアシード、バニラエッセンス、アガベシロップ

これは極々ゴク!一部のご紹介で、私、かなりのアレンジをしています。(笑)
トッピングは残り物のフーツやナッツ、シード類を使えば良いし、
ミルク類も、私の場合、アーモンドミルク、ココナッツミルク、ヘンプミルク、時々ヨーグルトも入れます。
豆乳は好きやけどこれには合わない気がするわ。牛乳がお好きな方はもちろん牛乳でもいいですよ。
ちょっとデザート感覚で、ココアやチョコレート、最後にショートブレッドクッキーを砕いていれたりすることもありますが、本当に甘いものが欲しい時くらいかな。

もちろんジャムとか、クランベリーソースとか、そういうのも美味しいです♪
もうね、とにかく味付、トッピングは無限大に広がります☆
今回写真にあるように、不要なジャムの瓶であれば、そのままグラブ&ゴーで、食べたらそのまま瓶を捨てる事も出来るし、助かってます。

そんな忙しくないならメイソンジャーで作って自宅で頂けば、洗って何度でも使えますしね♡
オートミールのドロドロが苦手~って言う方は、これだとドロドロが気にならず、オートミールのプチプチした感じが美味しいと思うかもしれませんよ!
現に私がそうでしたから。(爆)
オートミールのミルク粥みたいなやつ、めっちゃ苦手なんですけど、これは完全にベツモノ!!
食感が楽しくて今のところ、超多忙平日マイモーニングとなっています♪

ちなみに犬次郎は毎朝トーストとフルーツですので、フリッジオートミールは食べません。
私みたいに『毎朝忙しいねんっ!』という方には、良いかと思います♪(笑)

それでは楽しい週末を☆
[PR]
by taepulin | 2015-02-20 23:29 | レシピ

ホットスムージー

b0148991_25572.gif

朝ごはん、なに食べてますか?(笑)
昔から朝ごはんはそんなに食べれないタイプやねん。
でも年々、朝食たべる量が減って来て、随分長い間フルーツスムージーを毎朝とはいかないまでも、ほぼ?飲んでます。
お休みの日はゆっくり朝を迎えられるので、ブランチにスムージーと何か食べたりするけど、平日はお腹空かないので食べへんかなぁ・・・。

ただ、私が飲むのはいつも冷たいもの。寒い時期は寒い物を口にすると冷え性の私はさらに身体が冷えるので、スムージーに使うフルーツをそのまま食べながら、暖かい豆乳を飲む・・・そんな朝食風景です。(笑)

そんな時、母がこないだ『テレビでやってたで~』と教えてくれたホットスムージー。
母はテレビでやってたレシピもご丁寧にメールで送ってくれたんやけど、わざわざその食材を買いに行くのが面倒で(爆)家にあるもので作ってみました♪

その前に(笑)、私は野菜を食べるのは好きやけど、野菜ジュースは大嫌いなん・・・。(汗)
トマトジュースなんて絶対ダメ!
トマトジュースを飲みながら、トマトジュース臭い息で私の前でしゃべらんといて!!ってくらい嫌い。(爆)
お料理には大いに使いますが。(笑)

だから野菜もブレンドしたベジ・フルーツスムージーを飲めるかどうか心配ではありましたが、こないだ人参リンゴジュースも飲めたし、多分大丈夫・・・やろ。こないだのは人参が圧倒的に多めやったから、もうちょっとフルーツ多めで飲みやすくしてみた☆

今回のスムージーに使った材料は、
☆ニンジン
☆パイナップル
☆みかん
☆生姜
適当にカットした材料をミキサーに入れてガーーーーーーっとする。
以上。(笑)
好みでお水を足してもOK。

カップに注いでレンジでチン♪
いただきま~す。
b0148991_26137.gif

このオレンジのデザインのカップ、ずっと前、お友達が『100均で買うてん~。』とプレゼントしてくれたものなんやけど、可愛いデザインで好き♪今回のスムージーの色とぴったりのビタミンカラー♡

ところでお味ですが、美味しいです。思ったよりは。
決して『美味い!!ウマ過ぎやろ!!』ってことはないわ。(爆)
でも、こんなもんやと思えば普通に続けられる感じ。
ちゃんとしたレシピで作ってないので、もっと美味しく作れるのか分からんけど、私はこれくらいの味で十分続けられそう。

しかも、ジューサーで作るジュースはクリアでサラサラのジュースが作れるけど、食物繊維(絞りカス)がいっぱい残ってしまうこと、材料が半端なく必要・・・ってことで、お財布に優しくないのに比べ、
ミキサーで作るこのスムージーは食物繊維ごとしっかり摂取できるし、繊維まるごとってことで、材料が少なくて済むのでお財布に優しく続けやすいってのがメリットですな☆

レンジでチンするからか、食物繊維がふっくら膨らんで、満腹感もあり。
毎朝早朝に起床する私は朝ごはんを食べるのが辛くて、温めた豆乳とフルーツを食べてたけど、それすら食べたくない日もあって・・・。でもそんな日はお昼まで我慢できず、変な時間に空腹になってしまうのですが、このホットスムージーだとお昼まで余裕で過ごせます☆
これは秋冬の寒い時期にぴったりの朝食になりそうやわ♪
無理せず、家にある食材で適当に作れば続けられそう~。
身体を暖めつつ、健康効果も得られて、お腹も満たされるってことで私にぴったり!!
めっちゃ不味いのも作ってしまいそうやけど、まぁ実験と思って楽しみます☆
お母さん、ありがとう!
[PR]
by taepulin | 2014-11-26 02:04 | レシピ

コーヒーブレイク

ドイツ人のお友達がメキシコ人のお友達と私を自宅へ招待してくれました♪
彼女らとは1か月以上会ってなくて、自分でもびっくり!もうそんなに経ってたのか~。

お友達の手作りロールケーキ♪
b0148991_443364.jpg

私が以前作った時から凄く気になってはったのですが、
何度が練習してたんやって!ドイツ語のお菓子のレシピ本を見ながら作ったようなので、ケーキの生地、食感が違いました。
日本のロールケーキの生地の方がもっとしっとり&柔らかいかな。
でも甘すぎずとても美味しかったです♡

ブルーベリーハニーであえただけという、フルーツサラダ。
b0148991_4432012.jpg

お友達が『どうしてもあんたらに食べて欲しかってん!!!』と帰る間際に慌てて作ってくれました。(爆)
フルーツは朝からたっぷり食べる私やけど、昨日はさらにフルーツ盛りだくさんの1日でした。(笑)

ドイツ人のお友達とメキシコ人のお友達と3人の集まりではあったものの、相変わらずいろんな意味で濃い~~~時間でした☆(爆)

楽しい時間をありがとう!!
[PR]
by taepulin | 2014-06-14 04:52 | 遊ぶ

朝ごはんとチューリップ

ほんまは、違う記事をUPするつもりやったんです・・・。

でも!でもね!!すごいショックな出来事が今朝おこりましてん!!!
でも、その前に朝ごはんの話書かせてもらいます。←なんやねんな

つい先日、お友達に『たえさんとこは朝ごはん、どんな感じ?』と聞かれまして。
私の回答は『うーん。最近すごく手抜きやなぁ~。』
え?それだけ??(爆)

いや、なんかね、毎日の朝食、ご飯でもなければ、パンでもない。シリアルでもない。決まってないねん。
パンの日もあればシリアルの日もある。時々はパンケーキも焼くし、フレンチトーストも作ります。気分がよければ前夜のうちにパンを仕込み、翌朝一番にオーブンに入れます。その時によって違うから、改めて聞かれると答えに迷うん。(笑)
しかも、我が家に関して言えば、犬次郎と私、朝食が少々違うんです。

犬次郎は『今日はシリアルが良い』『今日はトースト』・・・など、毎朝、違う注文をつけてくるので、いちいち確認しないといけません。もう確認することにも慣れたし文句を言う必要もないですわ。
それに、万が一私が寝ぼけてて、勝手に何か用意しても、それはそれで文句を言わず美味しく食べてくれるので、大きな問題ではなく。ただ、まぁ、強いて言えば、せっかく1日の始まりでもありますからぁ、選ばしてあげたい・・・言うのが私の気持ちの中にあるんですね。

でも、犬次郎、『あさはご飯と味噌汁、焼き魚やろ!!』言う人じゃなくて良かった・・・☆
きちんとした和食の朝ごはん出すご家庭は本当にえらい!!私は休みの日だったら考えても良いけど、平日なんて絶対無理・・・。おにぎりだけならまだしも、和食っておかずも汁物も必要やし・・・。
やっぱり私はお友達に聞かれても『手抜き』と答えるのです・・・。(笑)

犬次郎と私の少ない(?)食に対しての共通点として挙げられるのは、超フルーツ好きカップルということでして。
シリアルなどの主食に加え、とにかく何かフルーツを食べはります。
b0148991_320762.jpg

私の朝食は・・・そうとう長い間、フルーツです。それも、かなりの量を食べてると思うわ。
シリアルやグラノーラなど時々、気が向いたら。トーストはパン好きなのに意外と朝食としては食べません。
身体が欲しないというか。

私が絶対に朝必要なのは、フルーツのスムージー。ヨーグルトは必ず入れます。今はお友達に頂いたケフィアで。時には豆乳もプラスします。時には入れるフルーツが替わります。時にはシードやナッツを少し入れてみたりします。
慌ててるときはそれだけ。それでもスムージーに入るフルーツは最低2種類入れてるので、腹持ちも良くて私には十分です♪
時間がもう少しあれば、もっとフルーツを食べます。
これは今朝の朝ごはんの支度中。今朝は、パイナップル、マンゴー、いちご、バナナを食べました。
b0148991_3205990.jpg

昨日は犬次郎が出勤してから、リンゴ、バナナ、いちご、ブルーベリー。
・・・・つーか、何でも良いの。とにかくフルーツ。そしてフルーツのヨーグルトスムージー。
それに加え、ジューサーでフルーツを丸ごとガーーーーーっとやって、フレッシュジュースを追加したり。
・・・・って、これ、そうとう食べてますよ、量的には。
そしてやっぱりカットするだけやから手抜きですわな。(笑)

朝食に頂くフルーツは金、ゴールドですよ、そこのあなた!!
旧ブログにしか書いてなかったかなぁ・・・。朝のフルーツは金、昼は銀、夜は銅とランク付けされます。
フルーツは夜に頂くより朝に頂く方が身体にも良いんです♪

朝は特に身体を洗浄、クレンズする時間なので、ビタミンミネラル、食物繊維も豊富なフルーツをたっぷり摂ることは良いとされてます。
お肌にも良いし、便秘改善のお手伝いもしてくれます。生活習慣病の予防にもつながるとされているし、工夫すればダイエットにもつながりますよ♪
って、プクプクの私が言うのもなんやけどねぇ・・・。←自爆
そやけど、だって、だって~。私の朝ごはんはダイエットの為にしてるんやないも~ん。ふんっ。
便秘改善が一番の目的・・・ってこれもずっと前にブログで熱く語ったことがあったっけ。(爆)←旧ブログです

というわけで、朝ごはんにバナナ1本でも召し上がることを、おすすめします~♪

ところで、ショックな出来事とは。

はじめてのチューリップがぁぁぁ。
[PR]
by taepulin | 2013-03-10 03:21 | お料理

Birthday cake for two♥

b0148991_747229.jpg


ご無沙汰しています。
しばらくブログ更新できなかった間、私は何回かお友達のお誕生日パーティーに招待してもらったり、我が家でおうちランチに招待したり、あ、ハロウィンも楽しみました♪
良い事もあれば悪い事もあり・・・と心身ともにいろんな意味で忙しくしておりました。

10月11月は私自身も含めてお誕生日のお友達が多いみたい。
みんなの幸せをいっぱい分けてもらってます♪
お友達のお誕生日、今年は何人バースデーケーキを焼いたかなぁ・・・。
b0148991_825474.jpg

これは今朝仕上げたバースデーケーキ。
めっちゃ小さいです。ご夫婦で仲良く半分こしていただけるサイズで焼きました。
小さいから、ラズベリーさえも大きく見える。(笑)
中にはぶどうをぎっしり敷き詰めてあります。
ケーキが小さい分、フルーツをこれでもか!と盛ってみた◎
最後にチョコの文字を乗っけたんやけど、本当に下手くそなん。何回やっても綺麗にできません。
まだまだ修行です・・・。
手渡す時にとりあえず先に謝っときました。(笑)

楽しいお誕生日を迎えてくれると良いなぁ♪
[PR]
by taepulin | 2011-11-05 08:13 | おやつ

イロ・トリドリ

b0148991_20534134.jpg

暖かい日が続いてすっかり春・・・いや、最近暑くて、春を通り過ぎて夏が来たみたいに感じるわ。
こんな日が続くとパッとした明るい食材でのお料理が楽しいです。

b0148991_205407.jpg

お野菜も果物もたっぷり使ったカラフルな食事はついつい食も進みます♪
[PR]
by taepulin | 2010-04-15 20:58 | お料理