First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

タグ:ランチ ( 56 ) タグの人気記事

年末フォー

b0148991_2291930.gif

年末で忙しいとは言うものの、ご飯を食べる時間はありますから。
年末やしお忙しいと思いつつ、ダメ元で聞いてみたら、付き合ってくれた~♪
b0148991_2303813.gif

ベトナム料理、めっちゃ好きですねん♡
あ~。なんでも好きなんですけど(笑)、アジアン料理はなんかこう・・・ちょっと癖のある風味が病みつきになる。
タイ料理から、ベトナム、インドネシア、韓国、中国、台湾、インド・・・きりがないけど、全部好き!
新しくできたベトナム料理のお店。近いし嬉しい♪
『フォー食べたい~~~♡シラントロいっぱい入れて食べたい~~~♡』
ってことで、狙いはフォー・オンリー。
ほかにもメニューいっぱいあったけど、初来店やから、一番私にとって肝心なものを食べとかんと!
b0148991_2355655.gif

エビの入ったフォー。私、だいたいフォーいうたらエビのを頼んでしまう。
お肉入りも捨てがたいねんけど、結局えびになってしまう。
別皿に生もやしとシラントロ、それからハラペーニョが乗ってきた。
シラントロ少な目。ちょっとがっかり。
次回は、お代わりをお願いしてみます。

お味はシラントロも別皿やし、ニョクマムも控えめにスープに入ってる感じ。
マイルドやから誰でも食べれそう。
犬次郎はシラントロは好きやけど、ニョクマム、ナンプラー苦手で、特にベトナム料理は付き合ってくれまへん。
でもここやったら、来てくれるかも。
一回誘ってみよう。

お友達も私も、欲を言えばもうちょっと癖のあるフォーを食べたかったのですが(笑)、まぁまぁかな。
今まで近くにベトナム料理のお店がなかったから、あるだけ有り難い☆
今度は違うものも食べてみよぉ~♪

年末にも関わらず、ランチに付き合ってくれたお友達に感謝☆
[PR]
by taepulin | 2015-12-29 02:28 | 外食

牡蠣めっちゃ食べたい!

b0148991_11101671.jpg

こないだ、お友達とチャットしてて。
お互いに牡蠣が好きって事が分かって。
チャットの文字に「牡蠣」「牡蠣」なんて書いてたら、もうめちゃくちゃ牡蠣食べたくなって。
で、近くのお店にランチ行きました❤
b0148991_11102944.jpg

めっちゃ牡蠣食べたかったわりに、お互い 生牡蠣は今回は止めて、焼きにしたんやけどね。(^^ゞ
ほんで牡蠣だけやと満腹にならへんかもしれんからランチメニューも頼んでみた♪
b0148991_11103908.jpg

あれ?今のは中身が見えへんな。
これでどや?
白身魚の焼いたんが挟まったサンドイッチをチョイスしました♡
具沢山(つーか野菜が)でめっちゃ食べ難いながら結構美味しかった♪

お互いに牡蠣好きってことで、ルンルンな時間を過ごせました♪
いっぱい喋って、あっという間!!
帰り際に「私、なんか言い忘れないやろか〜?」って言うてたけど、そんなん、すぐまたチャットしたらええねんっ!!(爆)

あ〜、いろんな意味で満腹&大満足なランチタイムでした♪
今度は生も食べんとっ♡(*´∀`)
[PR]
by taepulin | 2015-11-11 10:50 | 外食
b0148991_0434151.jpg

めっちゃ仲良しの韓国人お友達Jがある日連絡をくれました。
『息子の学校でカフェテリアのシェフたちがサンクスギビングの食事を作ってくれるから、一緒に食べに行こぉ♪』
・・って最初聞いた時は、『学校のカフェテリアやろ?給食やろ?大人が行ってもええのん?ってか、私完全に部外者なんですけど・・・。』って思ってね。
そしたらJはシラーっと『まったく問題なしっっ!』と言ってくれたので、フリーランチ、ただ飯し、なんと言われようとめっちゃお得感満載で、行ってきました☆
b0148991_0435297.jpg

スクールのシェフが毎日子供たちの胃袋を支え、ヘルシーで美味しいものを作っているということで、親御さんや、今後この学校に行かせようと思っているご家族、教育関係の方々などが集まってお食事だと聞きました。
もちろん授業を終えた子供たちも続々と集まってきました♪

スクールに入ったら、ものすごい人がすでにカフェテリアの前から並んでて、『こんなにただ飯を食べにくる厚かましい人たち子供たちの口に入るものが気になる親御さんたちがいるのか・・・』とびっくり。
並んで歩き進むと、シェフの方々がお皿に盛りつけてくださいました。
b0148991_0465157.jpg

校長先生やシェフのお一人が(料理長?)がご挨拶され、この学校のお話もされてました。
私はそれより食べるのに必死でした。(爆)
いわゆるアメリカで食べる基本中の基本なサンクスギビングディナーの献立で、パンプキンパイのデザートもついていました。
全部、味も塩辛くなく、甘すぎることもなく、美味しくいただきました♪
テーブルには子供や親御さん、先生など一緒に食べる機会なので、大切な子供を預かる親御さんも先生と、カジュアルにお話しできるチャンスでもあるのかな・・・と。
私はまるで新たなお友達を探す感覚でしたが。どうもすみません。(爆)

美味しかったし、貴重な経験ができてよかったです☆
[PR]
by taepulin | 2014-11-21 00:42 | 遊ぶ

メキシカンランチ

b0148991_2044260.gif

日本人お友達とメキシカンフードを食べに行きました。
9月に日本へ本帰国してしまうお友達と、この夏今まで以上にマメに会っています。
小さな小さな町に住んでるから、長年居ると真新しいお店もなく同じお店、同じ味・・・なのですが、お友達の同じ笑顔は飽きひんね。
でも、このお店は何度来ても美味しい。(笑)
b0148991_204537.gif

この日は、まだこちらに駐在期間があるお友達が一時帰国するので、そうすると、本帰国してしまうお友達と入れ違いになり、もう会えなくなってしまう・・・ということで、彼女たちにとってはアメリカで最後のランチミーティングって感じでした。

いっぱい食べて、喋って、笑って、いつもと変わらないランチタイムだったけど、最後に彼女たちがハグをして別れを惜しんでいたのが印象的でした。
この日はその二人を見守っていた私やけど、数週間あっという間やろな・・・。(涙)
[PR]
by taepulin | 2014-08-27 20:03 | 外食

タイランチ

b0148991_234050.jpg

お友達とランチに行きました♪
ご希望に応えるカタチで?!(*^^*)タイ料理になったんやけど、私も久しぶりやったから嬉しい!
b0148991_2341712.jpg

彼女から日本への本帰国の日取りが確定したのが つい最近分かって、すこしでも会える時間を作ってます。
b0148991_2344962.jpg

沢山の方を見送ってきたけど、この日が来るのは何度体験しても慣れないし辛いことです。親しくなればなるほど、別れも惜しいけど、今はまだお友達との楽しい時間を大事にしたいです。
いっぱい涙が出るほど一緒に笑うで~!(*^^*)
[PR]
by taepulin | 2014-08-21 10:03 | 外食
b0148991_625691.jpg

いらっしゃ~い☆入って、入ってぇ~♪

渡米生活をはじめてから日本はもちろん、外国でのイベントを積極的に取り入れてます。
私の事やから、やっぱりそこは食べるものから?(笑)
『食を知って文化を知る』これ、何年も言ってる私のモットー。(笑)
オハイオ在住の頃はもっと時間があったので、もうちょっとマメにイベントにちなんだお食事作っては、お友達を呼んだり、夫婦で楽しんだりしてました。今は忙しくなってきたけど、それでも自分の出来る範囲内で、時間の許す限り、自分なりに楽しみたい 思ってます。
海外生活してるからこそ大切にしたい日本の文化やら歴史。日本のイベントも自分で出来る範囲内で。完璧やなくて良いんです。無理しても楽しくないし、無理せず、揃う材料だけで、もしくは無いものは自分で作る、偽もんでも良いわ~♪くらいの勢い?開き直り?海外生活では特に大切や思う。
なにより自分がやりたい、楽しみたいからするんだし。楽しくそれぞれの文化勉強できたら最高♪美味しいもん食べれたらもっと最高やん!

ほんまはお雛様の日にガールズパワー吸収したくて集まりたかったのですが、ある日お友達に『お雛様の時、集まる?』って聞いたら、『それはちょっと早すぎない?』と。(爆)最近ちょくちょく遊びに来てもらってて、きっと気を使ってくれたんやろね。(笑)

で、お雛様が急やと言うなら、もうちょっと先に、もひとつイベントがあるやーーーーん♪
と考えたのが、3月17日のSt.Patrick's Day!!
今年は日曜ってことで、平日に企画。
St.Patrick's Dayも毎年必ず・・・とはいかないのですが、時間があればイベントに参加するつもりで(笑)、その日にちなんだお食事用意しています。
もともとアイルランドのイベントなので、お料理はもちろんアイルランド料理を支度しました♪
毎年同じようなものばかりな気がするけど・・・・。他のアイルランド料理、勉強してる時間もなく、毎年『ま、えっか♪』のノリで。(笑)
気負いせず、できることだけやる。そしてとにかく自分自身が楽しまないと意味が無い。これが私の中の鉄則やから☆

まず、St.Patrick's Dayって何ですのん???
という、そこのアナタ!!あなたの為に調べました。←うそ
自分のオハイオ時代のブログから、まんまコピペしときます~。わぁ、アメリカ来てまだまもない頃は、いろんなこと調べてる~☆偉いわぁ、私。(爆)

**たえの旧ブログより抜粋**
St. Patrickの本名はMaewyn Succetさん。
西暦360年頃ブリテンで生まれたそうです。
16歳のときアイルランドの海賊に誘拐され、奴隷にされ、羊飼いをさせられますが、その頃から宗教に目覚め、神と対話ができるようになったといいます。6年間の奴隷生活を経てブリテンに戻りますが、今すぐに宣教師としてアイルランドに戻るようにと神からの啓示を受けるのです。再びアイルランドへ戻り、教会や学校を数多く建て、キリスト教を広めていきました。
西暦460年3月17日死去。亡くなった彼の死を悼むことが目的でこのお祭が始められたとの事。セントパトリックディのシンボルでもあるシャムロックとはオランダゲンゲ、クローバー、シロツメクサの意味。アイルランドの国花にもなっているこのこの花は、セントパトリックが三位一体説を説いた時、三つ葉を使って説明したからだと言われています。これがセントパトリックディのグリーンを使用するいわれなのだそうです。

この日、グリーンのものを身につけないと、ほっぺをつねられますよ~!
『またまたぁ~』思う人、あまーーーーーーい!!!
私、実際に知らんおっちゃんにつねられたことありますから。
言うとくけど、私もうええ歳なんですけど?
子供やと思われたみたいやわ。そこまで若く見られたら逆に嬉しないし。(爆)
さすがにもう知らない人につねられたりしないかな?でもプチ・トラウマになってもたから、毎年何かしらグリーン身につけるようにしてるわ。(爆)

さ、すでに話めっちゃ長くなりましたが(笑)、セントパトリック・ランチに集まったのは5人。何年ぶり??の方も。

私の中でなぜか3月はグリーンがイメージカラーで、我が家のダイニングも少しだけグリーン系に変化してます♪
まさにセントパトリックにもぴったりやから、グリーンのダイニングデコレーションに何の変更をすることも無く、まんまの状態でいくことにしたわ♪

お料理も毎年あんまり代わり映えしてないけど(笑)、できるだけグリーンに、そしてアイルランドらしいお料理を準備。
b0148991_6271179.jpg

まずはグリーン系のジュースで乾杯♪
私、普段ソーダポップ系(?)のジュースは一切口にしないのですが、イベントでは別。見た目、こんなに可愛かったら飲みたくなるでしょ~♡

ランチもディナーも作りすぎるのが癖になっている私。
先月のバレンタイン・ランチもディナー並みの種類になってしまったから(爆)今回は控えめな量で。でもアイルランド料理はポテトを使うものが多いし、見た目より満腹になってくれるんじゃないかと・・・思ってるんだけど。どうやろ。(笑)

b0148991_6274973.jpg

メニューはこんな感じ。
1.レインボーフルーツのサラダ。
St.Patrick's Dayに登場する森に住む妖精レプリコーン。靴職人の姿をした、いたずら好きのレプリコーンは金貨の入った壺を虹に隠しているといいます。
私はヘルシーさを重視して(笑)金貨はバナナにしたけど、リッツとか、金貨風にラッピングされたチョコとかも良いですね☆雲をイメージしたクリームはヨーグルトクリーム。我が家のフルーツサラダのドレッシングなんやけど、私と同じくらい気に入ってくれたお友達がいて嬉しかったわ♡
b0148991_6281739.jpg

2.ボックスティ
アイルランドのポテトパンケーキ。
アイルランドの家庭料理の一つでもあるこのお料理は、家庭によっていろいろ変化があるみたい。トマトソースとサワークリームを用意したけど、いろんなソースやスープなどと頂けます♪私はクリームソースを上からかけて食べるのが好きやけど、ランチにはヘビー過ぎるかと思って、シンプルに召し上がってもらいました。(笑)これだけで1品ランチ完結だったら、お魚かお肉、そしてお野菜たっぷり使ったご馳走ソースと一緒に絡めて食しても美味◎
きちんと写真撮影してないのはいつものことですが(苦笑)、またまた食べさしの汚い写真ですみません。

3.コルカノン
アイルランドのキャベツとじゃが芋のサラダ。
こちらも家庭料理なので家庭によって変化が。キャベツ多め、ポテト多め、キャベツの切り方、玉ねぎを入れるなどさまざま。
b0148991_6285057.jpg

4.アイリッシュ・シチュー
本当はラム肉を使うけど、好き嫌いがあるので今回は豚ヒレ肉で。脂身が少なすぎて個人的にはシチューは脂身の多い部分の方が良かったなぁ。
b0148991_6291775.jpg

デザートはアイリッシュクリームを使いたかったけど・・・・。全く関係ない普通のほうれん草のケーキ。(爆)
グリーンやしええやろ。

この日も1日いっぱい食べて、いっぱい笑いました♪
b0148991_6294995.jpg

遊びに来てくれるだけで十分嬉しいのに、またまたこんなにお土産を頂きました♪
いつもいつもすみません。そして、どうもありがとう♡大切に使わせていただきます!
[PR]
by taepulin | 2013-03-19 06:33 | 遊ぶ
b0148991_8432952.jpg

今回は携帯カメラで失礼します。
今日は昨日のブログでも書いたとおり、外国人お友達と外食ランチに行っててん♪
メキシコ人、ドイツ人、イスラエル人、イラン人が2人、ベネズエラ人、ドイツ人が2人、そして私、ニッポン人。
毎年、お友達のひとりがお宅を開放してくれるのですが、今年はそれぞれが忙しく、『ええやん。ラクやし外食しよ♪』いうことになり。
行ったお店がかなり奥まってて、暗いのですが、最近忘れがちな外食写真を少しだけ撮りました。(笑)
毎年、お友達が増えては、減り、増えては、減り・・・。
どんな理由であれ、みんなそれぞれの人生なんやから仕方ない。
とは言え、今年も、大切な友情を祝う日を共に過ごせて幸せです♡

1人・・・2人と、お友達が現地に到着するや否や、それぞれがやかましく(爆)プレゼントを配り始め・・・。
お客さんたちから、白い目で暖かいまなざしを受けつつ、それでもきゃっきゃ、きゃっきゃと子供のように騒ぐ私ら・・・。
お客さんもお店の人たちも、私らのタチの悪さに疲れはったことでしょう・・・。(汗)
こんな私でも、日本人ということで、まだ静かな方なんですけどね~。・・・って誰か信じて~~~~!(爆)

特にスペシャルなギフトは、ドイツ人のお友達が手作りケーキを1人ずつ、持ってきてくれてね♪
みんなの名前が刻まれていて、それを発見した時は、『いや~~~~♡ちょっと見て!!!!名前が書いてるや~~~~~ん♡』めっちゃデカい声出してしまったわ。
待ちきれず、ランチ食べる前に味見したん。甘すぎず、美味しかった~♪ 
b0148991_8443062.jpg

写真にはすごく小さすぎて見えないかもしれないけど、Starbucksのバレンタイン期間だけのチケットもくれたので、みんなでランチの後スタバへ流れ、食後のコーヒーを。
スタバのチケットは2杯目が無料だったので、得した~♪ 
しかも、その時に、めちゃくちゃ久しぶりの韓国人お友達と再会!!!!
愛の日には、愛する人と再会できるんや~♡ と、しっかりハグして、再会の喜びを互いに再確認♪
これから、ちょくちょく会おうよ~♪と言ってくれて、私の心は・・・・ほわ~ん♡と暖かくなったのでした。(笑)

このメンバーで会うと、やかましいのと、外見からしてみんな色とりどりなので興味があるのか、皆さんめちゃくちゃ声かけてくれるんです。
今日も何人のアメリカ人に声をかけられたか・・・。(爆)
なぜか、よその人たちにも私達の特別さ(?)レアさ(?)に同感されるのか、『ちょっと待って!写真撮ってあげるわ!!』と、頼んでも無いのに撮ってくれたり。えぇ、今日もそうでしたわ。
スタバでもレジの前の席を陣取って、派手に騒ぐ私ら・・・。みなさん、本当にすみませんでした。(爆)

毎年この日はみんなでカードを交換して、カードを読むんですけど、もちろんスタバでやりました。
レジの前の席を陣取ってたので、レジに並ぶお客さんたちも、コーヒーの受け取りの場所で待つ人たちにも聞かせることになりまして・・・・。
何といってもベスト・パートは、たくさんのお客さんが「わぉ~♡素敵なメッセージね~♪』と言ったり、ニコニコ黙って微笑む人、または小さく拍手してくれた人などが居たことでして。・・・・ごっつい恥かしい・・・・(爆)
これ、ほんまに嘘のようなほんまの話ですよ!!!ほんま、どんだけ恥かしかったか!!!
でもね、その反面、知らない人たちにまで私達の素晴らしい友情を祝福してもらったような気分で、嬉しかったのも確かです♡←どやねんな
それにしてもまさか、外でもカードの読み聞かせをすることになるとは・・・・。
今年も忘れられない思い出となりました・・・いろんな意味で。(爆)
b0148991_9114029.jpg

私が持っている日本人お友達との友情と外国人お友達との友情は、かけがえのない宝物です♪
そして、その友情は時に国境を越えて同じだったり、全然違ったりします。
そうやって、互いに学び合い、それでも傷ついたり、不本意に傷つけたり、でも涙が出そうなほど恋しくなったりして、お互いを呼び合うものだと思います。
私の事を知れば知るほど好きになってくれる人も居れば、残念ながらそうじゃない人も居るはずだし、それは縁だと思います。どこに住んでいても、今、私の事を大好きでいてくれる人が居て、そして私自身が大好きな人も居る・・・いつも私が気分良く、そして、嫌なことがあったとしてもそれを乗り越えられることが出来るのは、そういう人たちが私の周りに変わらず寄り添って居てくれるからだと思っています。
特に海外のお友達というのは、その人間性からもお国柄(?)からも、いろんな意味で濃い~ところがあり(笑)、私はその良し悪しを幸運にも経験し、学ばせてもらっています。
なので、時には姉妹喧嘩並みに激しい口論をすることもあるけど、それほどまでに私の事を理解して欲しいと思う気持ちが互いに溢れていること、そこまでケンカしてもそのあと変なわだかまりが無いのは、私にとって凄く不思議で、でも安心で・・・。いろんな気持ちが交差するけど、この貴重な関係は今後私の一生で無いかもしれないなぁ・・・と思います。逆にこんなお友達ばっかりでも、毎日ケンカしそうで大変やけどね。(爆)
日本人お友達との居心地の良さと、外国人お友達との居心地の良さは、同じようで全く違うけど、私にはどちらも本当に大切なかけがえの無い愛しい仲間です。

いっぱいの愛情を与えてくれてありがとう♡
[PR]
by taepulin | 2013-02-15 10:30 | プレゼント

来てくれてありがとう♪

あっという間に師走。
私だけじゃなく、世界中が慌しいのかもですね。

一昨日、読者さんのお1人が遊びに来てくれました。
えぇ、こんな田舎町に。(笑)
1時間以上かけてドライブして来てくれたんですよ!!ただ、私に会うだけの為に。
なんでしょう、何が彼女をそうさせたのか。(爆)お名前出したいけど、事前に確認してなかった・・・。

その日の写真、なーんも無いんですけどね。
ブログを始めてから、いろんな方と実際にお会いしましたけど、何度体験しても初対面の時は、ほんまに緊張します。もちろん一昨日も緊張して、自分で何を話してるのか分からないほど。ましてやその後、自分が何を話したかもはっきり思い出せないくらい緊張してしまうねん・・・。相手さんが何を話されてるかは覚えてるんですよ?でも私がなんて返したのか・・・。粗相をしたんちゃうやろか・・・とかね、めっちゃ思い起こそうとするんですけど。
一見緊張して見えないところが、これ、また曲者でしてねぇ。(爆)
今回の読者さんは、今までにお会いしたブロガーさんとしてではなかったので、彼女のバックグラウンド、ストーリー全く知らなくて、メール交換も2~3度、必要なことだけさせてもらった・・・みたいな状態でして。(汗)
決してシャイな性格ではないんですけど、緊張のし過ぎで喋っててもかみまくりやし。格好悪いダメダメな私でした。(爆)心の中で「落ち着きぃ~さ」と自分自身に突っ込んでたわ。

そんな私とは正反対にすごく落ち着きのある、お嬢様の風格漂う、素敵女子(古い?)の読者さん。
ほんまに素敵な方でした♥
田舎のほうに南下してもらいましたので、どこに行ってもあんまりやろか・・・と思いつつ、私と日本人お友達に会ってもらってたっぷりお話するのが一番意味のある時間やと思い直して、普通にランチという計画にさせてもらったん。

ランチの後はおうちに来てもらって、一緒にお茶タイムしました♪
あっという間に日が暮れて、「やぁ!もぉ帰らないと!!」と慌てて帰って行かはる姿を見て、私もお友達も、楽しんでもらえたみたいで良かったぁ♥とひと安心しました。(笑)
私らも同じくらい楽しかったのは間違いなく、毎回、初対面の方でもこんなに楽しく過ごさせてもらえるって、ほんまにすごいことやな~と思うし、感謝の気持ちで満たされます。
今回も素敵な方と新たにお知り合いになれました☆
長距離ドライブをしてまで、遊びに来てくださってどうもありがとう!!
こちらにお越しの際、ついでがあればいつでも立ち寄ってくださいね♪
今後もよろしくお願い致します♪
[PR]
by taepulin | 2012-12-06 08:27 | 遊ぶ

3年ぶりの再会

b0148991_23243580.jpg

数日前、嬉しい事がありました♪
3年前、北アフリカに行ってしまった友との再会。
近くに居るのに気づけば3年ぶりの再会だった友も。(笑)
3年経った今、みんなそれぞれに成長し、みんなそれぞれ変わってなかった。
ブランクを感じさせない会話にホッとする。
あえない間の隙間は誰も心配することなく、自然に、きちんと埋まっていった。
かけがえのない出会いだなぁ・・・と改めて思います。

たった1週間のアメリカ滞在、そして私の居る町には2日しか居られなかった。
なのに、キツキツのスケジュールに私らとの時間を作ってくれた彼女に感謝。
集まってくれたみんなに感謝。

あっという間にランチが終わり、別れ惜しく場所を移動。あっという間の8時間。
1日の1/3も一緒に居たら、いつもなら『長っっ』って笑ってるとこやけど、
この日の8時間は大切で大切で、
次にいつ会えるか分からん・・・という名残惜しさが、少々焦りを感じさせるものでした。

ピアノ演奏者でもある彼女は『taeとのセッションを次回は楽しみにしてるわ♪約束!』とウィンクして言った。
彼女がピアノで私が歌う。いつかやろうって3年前に約束したこと。
急にそんなこと言うから思わず目の前がゆらゆらと曇ってしまったやん。ここでニコっとするとポロッと何かが落ちそうになるから『大きなパーティーでもない限り無理!それまで練習あるのみ!!』と強気になった。
ぎゅっとしっかりハグして、何でもない1日のようにバイバイ。

今日の夕方アフリカに戻ってしまう彼女。
元気で、そしてあちらでの生活を喜怒哀楽満喫してもらいたい。
からだ中、繊細な神経を持ち合わせる彼女に、アフリカでの良いこと悪いこと全部をビンビン感じて吸収してほしい。
バイバイ、またね。元気でね。

ところで今年から、うちの裏庭にシカさんが遊びに来ます。
b0148991_041956.jpg

それも結構頻繁に。
『ここはどこ???』
b0148991_05926.jpg

日陰にこっそり・・・と思ったら、フツーに堂々と近くまで!!
日の当たる場所でお散歩。ちょっと、ここ、うちの敷地なんですけど。
『ふん♪ふん♪ふん♪』・・・あ、思い出した。

『ふん、ふん、ふ~ん黒豆よぉ♪』って歌なかった?(爆)
知ってる人は同年代☆ ふふ。
[PR]
by taepulin | 2012-08-17 00:13 | 遊ぶ

お久しぶり♪

b0148991_23555499.jpg

お友達・・・言うにはおこがましいのですが、母世代、人生の先輩でもあるお友達(笑)が招待してくれました♪
食事を持ち寄りということで、シーフード・カレーピラフ。簡単♪(笑)
ご飯モノはパスタなどと同じで主食やから、結構誰でも食べやすいみたい。
お腹もしっかり膨れるしエエよね♪
b0148991_010557.jpg

今回はお庭で。あちこちにエンジェルがおります~。
小川も流れております~。
手がかかった美しいお庭。せせらぎが聞こえるねん。癒されるわぁ♥
b0148991_013093.jpg

みんなが持ち寄った食事の一部。
いつもながらにどれも美味しくて、私が到着した頃にはみんな既に食べ始めててさ~。(爆)
写真撮れる状態にはあらず。スプーンでかき混ぜられてたりするものもあったものですから・・・。(涙)
b0148991_0133434.jpg

アメリカの学校は夏休みが長いので、この機会に長くゆったりと一時帰国される方が多いねん。
なので、夏はわりと回りが静かで、私もこの数ヶ月忙しかったこともあり、なかなかお友達と会うのも限られていました。
夏休みでのそれぞれの過ごし方や、他にもあれやこれや・・・と女子トーク盛り上がる、盛り上がる☆
私のお友達は年齢層が幅広いんやけど、こうなると年齢とか関係ないね?(爆)
みんな喋り出したら止まらへん。途中からヒートアップして立ち上がって両手を広げながら喋り出すお友達も出てくるし。(爆)めっちゃおもしろいわ。

かと思えば、とつぜんお勉強始めたり?(爆)
b0148991_02552.jpg

この母世代の彼女、何ヶ国語話せるんやろ・・・。英語、スペイン語は母国語同然、こないだ3ヶ月程度でヘブライ語の本が読めるようになり・・・。最近ベトナム語を習い始めはってん。語学だけでもスーパー・ウーマン。
ほんま、びっくりするわ。
私ももっと、もっと、もっと、アタタ使わんとあかんわぁ。使わなさ過ぎて腐ってきてるもん・・・。(汗)
b0148991_0311691.jpg

デザートはNYスタイルチーズケーキやピーチとおみかんが乗ったケーキ。
見ため 甘そう? でもそんなに甘くなかったわ。
b0148991_0364280.jpg

私、個人的に上に乗ってる缶詰のチェリーが苦手。
ビジュアルからダメやわ。絶対食べられないことはないねんで?
ずっと前に偶然食べる機会があって、びっくりするほど甘くて。それ以来食べなくなってん・・・。
でもこれは大丈夫やった♪缶詰のブランドによって味も違うんやね。
b0148991_0313473.jpg

どちらも手作りで、とっても美味しかったわぁ♥
あっという間に楽しい時間って過ぎるね~。今回もほんまにあっという間の時間でした。
いよいよ長かった夏休みも終わり・・・のアメリカ。
日本はお盆休み中ですが、楽しい時間はあっという間ですよ~。
いっぱいいっぱい楽しんで、心の充電バッチシしましょ♪
[PR]
by taepulin | 2011-08-18 00:41 | 遊ぶ