First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

タグ:ランチ ( 56 ) タグの人気記事

祝・再会ランチ!

金曜日は日本人お友達5人でランチに行ってきました♪
というのも、つい先日、長く会って居なかったKちゃんとアジアン・スーパーでばったり再会。(前記事でUPしたKちゃんとは違いますねん・・・。笑)

視力がめっちゃ悪い私、この日、まさか知り合いに出会うとは思いもよらず、タイミングの悪い事に、メガネを忘れて外出したのでした。
よって、誰が近づこうとも見えない上に、長らく会わなかったお友達と再会を私がどうやって予測できましょう・・・。
よく会うお友達なら、なんとなく雰囲気やシルエットで『もしかして・・・』と思うのですが、まったく気づかなかった私は、至近距離にいたKちゃんを堂々と無視。
普通なら『たえちゃんなんで無視するの!!!(怒)』状態ですよ、ほんっとに。
でも、Kちゃんは勇気を出して(笑)、笑顔で声をかけてくれてね。(涙)
ありがとうKちゃん!
つーか、更にすぐに分かってくれましたよ、私が無視してた意味を。
『あ・・・。これ・・・?』って、ジェスチャーでメガネマーク。(爆)

言い訳ですけど、コンタクトは怖くて出来ひんし、レーシックはもっと怖い・・・。(汗)
メガネはずっと着けてると凄く疲れるし・・・。
度があってないと思って、すぐに違うメガネを作ったんやけど、それもなんか違う・・・付け慣れてないからか、余計に頭痛が・・・。
というわけで、学校や買い物、運転意外はメガネは外すようにしてるんですよ。
疲れないメガネってないのかなぁ・・・。

とまぁ、そんな状況でして、知らず知らずに、思いっきり無視してることも多いかもしれません。(汗)
私の場合、有り難いことに今はお友達の方から声をかけてくれることが多いので、まだ救われていますが、うーん・・・このままではいかん・・・と思いながらも、『あんまりお友達とばったり出くわすなんて無いから良いか♪』と思ってました。
今までは本当にばったり・・・なんて無かったし。あってもよく会ってるお友達やったから、すぐに反応できたしねぇ。
でも先週も”まさか会うなんて”という人と、そういうことがあって・・・。(汗)ほんとになんとか良いアイデアを見つけないと、本当に失礼やよねぇ・・・。

・・・って、まぁそんな感じで。←どんな感じやねんっ

とにかくKちゃんとは本当に久しぶりで、おまけにおめでただったこともウワサでは聞いていたので、お腹の大きなKちゃんとの再会は本当に嬉しかったんやん♪
早速他のお友達にも声をかけて、先週の再会ランチを実現させたのです☆
妊婦さんをあまり遠くまで運転させたくないし、ごくごく近場で。(笑)
b0148991_6144979.jpg

久しぶりにバーガー。これ、美味しかった♪
b0148991_615217.jpg

お友達らはこんな感じ。
b0148991_6151472.jpg

どれも美味しいって言うたはりました。
b0148991_6153172.jpg

チキンのクレープは、このお店では私はしょっちゅう食べるお勧めメニュー。
バターたっぷりなんやけど、ふわふわで凄く美味しい!
もう1人のお友達もチキンクレープにして、サイドメニューを別のものにしたはったわ♪

久しぶりにみんなで揃ったけど、みんな変わらず楽しそうにお話してました。
お友達って久しぶりに会っても、全然距離を感じないのが凄いよな~☆
Kちゃんもプレママになって、なんだか少ししっかりしはったような感じがするわ♪
幸せそうなKちゃんを見て、私も幸せムードいっぱいもらいました。
今回はこの後控えた用事があって、ランチしか出来なかったけど、またゆっくり会えると良いなぁ~◎
[PR]
by taepulin | 2011-03-06 05:52 | 外食

ご紹介ランチ☆

少し前ですが、お友達のNちゃんが新しく渡米されたAちゃんを紹介してくれてね♪Nちゃんのゴチでランチに連れてってもらったん!
Aちゃんも凄く素敵な方やったから、今後も仲良くできたら良いな~と思っててね。

Aちゃんとは別に、私と同じ学校に通っているKちゃんも最近いらした方で、彼女とは顔を合わせることはあっても、殆ど話した事もなくて。
前から『今度ランチしたいね~♪』って常々言うてたんですわ。

で、今回、このお二方がこちらにいらして2~3ヶ月程度ということなので、ご紹介の意味をこめてランチに誘ってみてん♪
あかんたれの私は人に慣れるまでは緊張してしまうねんけど、今回は親しいお友達RちゃんとNちゃんも一緒やったから心強かったわ◎
b0148991_23415939.jpg


今回奥さん5人が集まってのランチやったんやけど、それぞれに初対面の人がいるから面白い組み合わせ。
NちゃんとKちゃんは初対面、RちゃんとAちゃんも初対面。私はみんな初対面ではないけど、Kちゃんとは初ランチ。(笑)

新しい土地に来てしばらくは寂しい思いもするし、右も左も分からなくて辛い事もたくさんあるでしょ?
私も渡米してしばらくは、寂しいし、心細いし、辛い事もいっぱいあったから、新しくいらした方には、1日でも早く馴染んでもらいたいし、新しい土地での生活を楽しんでもらいたい。
ほんまに凄く思います。

偶然にもAちゃんとKちゃんはアメリカにいらした時期や年齢など共通点がありそうなので、もっと気楽に付き合えはると良いな~♪
こーんな小さな町で日本人同士 出会えたのも何かの縁。
1人でもお友達が居ればそれで心が救われるし、お互いに助け合えたらもっと生活も充実してくると思う。
1人お友達ができれば10人お友達ができたも同じ。どんどん楽しくなってくる。(笑)

いろんな理由があって海外で生活される日本人がいるよねぇ。
海外転勤を待ち望んでいた人たちや、不本意ながら・・・の人たちも。
私みたいにまさかまさかの旦那さんの転職なんてのもありますしねぇ。(汗)
けど、そんな人たちみんなが楽しい海外生活を送ってくださいますように☆

Rちゃん、写真使わせてもらいました。さんきゅ♪
[PR]
by taepulin | 2010-10-01 23:43 | 外食
本日のおうちランチ。
残りもんを集めて適当に作ったサンドイッチ。
スロッピー・ジョー(Sloppy Joe)風。
b0148991_2011145.jpg

Sloppy Joeとは、パテではなく、ミンチなどを崩しながら作るサンドイッチなのですが、こんな見た目でしょ?食べるとき、ボロボロこぼれるわ、両手をどろどろに汚すわ・・・そりゃもぉ だらしない(Sloppy)ったらない。
そんな様子から付いたみたい。
でもなんでジョーさん???どこぞのジョーさんが付けたのかな~。

ボロボロこぼしながら、だらしなく(笑)、美味しく頂きました♪
ごちそうさま♥
[PR]
by taepulin | 2010-09-14 23:00 | パン

お友達パワーで充電中☆

b0148991_12135579.jpg

今日はお友達と一緒にランチに行きました♪
学校の帰りにお友達が迎えに来てくれて、とあるお店にリサーチに行きたかったのです。
その前に近くのパネラブレッドで美味しいパニーニを食べました。
b0148991_12141212.jpg

忙しいのに私の無理を聞いてくれて、いろんなお店に連れてってくれたお友達に感謝する気持ちはもちろんやけど、最近の私の様子を心配してくれていたことも嬉しかった♪
いつもいっぱい喋って大笑いする間柄やけど、今日はもっともっと、いっぱいいっぱい喋ったし、いっぱいいっぱい笑ったりして、そしていっぱいい~っぱい癒してもらいました♥
やっぱり友情のパワーってのは凄いです!
どんどん元気が出てきてエエ感じです♥

今週も終わってしまいましたが、週末はのんびりと過ごす予定。
9月はなんだか、パーティー三昧の予感がしてまいりましたわ。
いっぱい楽しいことして、早いとこ夏ばてとはおさらばじゃ。

みなさんも体調に気をつけて、楽しい週末をお過ごしくださいね☆
[PR]
by taepulin | 2010-08-28 12:58 | 外食

MIRKO Pasta

b0148991_1261792.jpg

気づけば土曜日になってしまいました・・・。(汗)
今週はわりと忙しくしててねー。その束の間のひと時、お友達のRちゃんとMIRKO Pastaへランチに行きました♪

ほんの数週間ほど前に出来たお店で、この日は2回目やったん。
パスタの種類も豊富で、ソースもなかなか美味しかったので、早速お友達にも食べてもらいたかってん♪
学校の帰りにRちゃんと待ち合わせ。

メニューも決め、くつろいでたら、おもむろにクーポンを取り出すRちゃん。
さすが、主婦の鑑☆新聞でクーポン見つけてくれたみたい~♪
こういうきっちりしたR姉ちゃん、素敵すぎ♥
お店のお兄ちゃんにクーポンでのサービスをしっかり話つけてくれたみたい。
私が喋りたいだけ喋ってる間に、いつの間にかそのサービスは完了しておりました。(笑)
どんなサービスをしてくれるのやら楽しみぢゃ。

More
[PR]
by taepulin | 2010-08-15 12:10 | 外食

お久しぶり会

今日、約1年ぶりにお友達らと再会のランチを楽しみました♪
ドイツ人Eが『お久しぶり会』を開催し、私も招待してもらったのです。
今回のメンバーは11人。今回も多人数やなぁ~。

物凄いお料理が並びました!!わ~い!!(爆)
b0148991_12131075.jpg

お肉料理に・・・
b0148991_1213333.jpg

サラダ類も数種類・・・
b0148991_1215565.jpg

他にもパスタ料理数種類・・・
手作りのパンも何種類も用意されていました♪
こんなに作るの、物凄い時間を要した事でしょう・・・。(涙)
E,ありがとぉ~~~♪
b0148991_12165032.jpg

私のお昼ご飯。めっちゃ豪華☆全部取りきれないくらい。
しかも、全部文句無しに美味いっっ♥

デザートもいろいろ♪
[PR]
by taepulin | 2010-06-19 12:43 | 外食
昨日、学校が終わってからお友達と近くのメキシカンレストランEl Rancheroへ行きました♪
他のお友達にも電話して一緒に行かないか誘ってみたけど、今回はあまりにも急で、2人で行ったん。

とにかくお腹が空いてる時は、安くてボリュームもあって、がっつり食べられるメキシカンフードが最適☆

お友達が頼んだランチ。
めっちゃ美味しそぉやった♪
b0148991_325440.jpg


私が頼んだチャルーパのランチ。
お店の人に聞いたら、揚げたトルティーヤや小麦粉の平焼きパンの上にタコスの具を乗せたものと言ったはりました。

これ、、持って来てもらったら、何回か食べた事あったヤツやった。
でも美味しかったっす。勢い良く完食。
めっちゃお腹空いてたしかなぁ、あっという間に食べきったわ~。
b0148991_331523.jpg


ランチもがっつり、おしゃべりもがっつり、気づけば6時間が過ぎてた。(爆)
もっと喋れるで~。時間経つの早すぎるわっっ。
[PR]
by taepulin | 2010-04-22 04:22 | 外食

ステーキ・サンドイッチ

b0148991_4532647.jpg

良いお天気がずっと続いていて嬉しい♪
寒いの苦手なんですよぉ。
暑い日にはBBQをするお宅も多いですが、今回のランチはステーキのサンドイッチ。
ロンドン・ブロイルという、比較的薄いけど大きな牛肉をマリネしてから焼きました。
b0148991_4523064.jpg

この部位は牛の肩やわき腹肉(フランクステーキ)の斜め切りにしたもので、『固いから嫌・・・』言う人が多いかも。
でも怖れる必要はありまっせんっっ!!(爆)
マリネしたり、切り方を繊維に逆らって直角に切れば歯切れも良く、おいしく頂けるのです~♪
b0148991_4582052.jpg

レタスいっぱい挟むのが好きなん。
しゃきしゃき言わせていただきま~す☆
[PR]
by taepulin | 2010-04-18 23:51 | パン
今日はお友達とランチのつもりが、約束時間の30分前に突然電話がかかってきて、急遽おうちでランチすることになってね。

何か持って行くにしてもお菓子焼く時間もないし、途中でお店に寄ったとしてもかなり遅くなりそう・・・。
ってことで、おうちにあるものでグァカモレ(/ワカモレ)を作って持って行きました。
b0148991_8401589.jpg

おうちに到着したら、お友達が用意してくれていたのもメキシカンフード。
メキシコ人のお友達やから、まぁ不思議ではないけど。(笑)
彼女は和食をこよなく愛していて、一緒に食べるのも和食が多かっただけにびっくり☆

それも以前私がメキシカンフードの本を彼女と見ながら
「おいしそ~~~♪これ、食べた~い♪」言うてたお料理を覚えてくれてて、わざわざ作ってくれたん♪
b0148991_8403719.jpg

ピーマンの肉詰めメキシコバージョンと、もうひとつなんやったっけ・・・。(爆)
アボカドやキノコなどのサラダをトルティーヤに乗せたもの。
めっちゃ美味しかった♪
私の持ってきたグァカモレもちょうどぴったしのメキシカン・ランチになりました☆
b0148991_8511882.jpg

デザートはメロンとバナナのフルーツサラダ。(と彼女は言うてた。)
コンデンスミルクとココナッツミルクにメロンを入れただけやって。簡単で美味しかった♪
キーーーンと冷たくて、最近の暑い日にぴったりのデザートでした!

最初は良いペースでの会話が続いてたんやけど、途中から突然激しく盛り上がり・・・・
声は大きなるわ、どんどん早口になるお友達についていくのに必死。(笑)
何回「ちょっと、ちょっと!早いて!!落ち着いて~~~!」って言うたか。(爆)
お互いにいろいろと話せたし、これからの事や私にとっては為になる話がたくさん聞けて、良い刺激を受けられた貴重な時間でした♪
[PR]
by taepulin | 2010-04-16 09:10 | 外食

Jasmine restaurant and tea room

b0148991_1215188.jpg

学校の帰り、お友達2人と一緒にランチに行きました♪
ここはしょっちゅう前を通るのに、入った事がありませんでした。
b0148991_1232895.jpg

あっ。お茶を撮るの忘れてた。あっ。店内も。
お茶が美味しかったのと、店内が一面花柄で、めっちゃファンシーでガーリーで、ふりふりしてて、めっちゃ可愛かったのにぃ~。
最初にマフィンがパン代わりに出てきたんですけど、ちょっと甘いけどしっとりして、まぁまぁ美味しかった♪
b0148991_1271883.jpg

いつものように、このメンバーはいつも撮影に協力的。(爆)
食べてるところをささっと撮らせてもらえれば十分やねんけど、いつも食べるのを待ってくれてね。
なんか気の毒なような。(笑)
b0148991_1292767.jpg

でも気持ちが嬉しいわ♪
毎度撮影にご協力いただき、ありがとうございます☆(笑)
お友達の1人はチキンが上に乗ってるマッシュルームクリームのパスタ。
もう1人のお友達はキッシュ・ロレーヌ。
b0148991_1211135.jpg

で、私が頼んだガーデン・バーガー。
残念な事に、これが不味かった。(汗)
はっきり言わせてもらうけど、美味しくない。←しつこい??(爆)
お野菜は新鮮やったけど、パティが変わった味がした。

お友達のお料理は塩辛かったけど、私のんに比べたらマシ、マシ。←だ~か~ら~、まだ言うか?(爆)
でもお店の人たちの対応が凄く良くて、『2度と行きたくない』とは思わへんかった。(笑)
お茶とお菓子を食べに行くなら良いかな・・・。
それか、他のものに挑戦してみたら美味しいかな・・・。

その後お友達のお家にお邪魔して、更にお茶タイム♪
喉がガラガラになるまで喋った、喋った。(笑)
あれもこれも・・・と、なんでこんなに話す事あるんやろぉ。
ネタは尽きることなく、喋り続けて気が付けばまた長居してしもた・・・。(汗)
ほんま、もぅこんなお客さん嫌やろなぁ~。(爆)

時間 完全に忘れて思いっきり楽しんでしまう私やけど、これに懲りず、また招待してな!!(爆)
[PR]
by taepulin | 2010-04-14 12:22 | 外食