First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

タグ:レモン ( 3 ) タグの人気記事

レモンバタークリーム

b0148991_2521121.jpg

レモンクリーム。
甘いけど、酸っぱくて、こってりしてるけど、さっぱりしてる。
レモンカードも好きやけど、このバター多めのレモンクリームも好き♡
b0148991_2541855.jpg

夏場はタルトのクリームにしたりして、キンキンに冷やして食べると美味しいし、
季節を問わず、トーストにバター代わりに塗っても美味しかったりするん。
b0148991_255642.jpg

レモンのお菓子って好き嫌い 分かれるかもしれんけど。
私は好き。
b0148991_2532819.jpg

多めに作って保存するんです。
ちょっとした時、何かと役に立ってくれております。

裏庭が黄金色に輝いている午後。
そろそろ落ち葉を集めに行きましょうかね。
[PR]
by taepulin | 2012-11-11 02:59 | おやつ

アーモンドビスコッティ

b0148991_2153308.jpg

以前、犬次郎の会社の方から採りたての野菜を頂いて、
『お礼にお菓子を焼きなさい』との指令を受けた私。

早速その日のうちにお菓子を焼くも、その方 しばらく夏季休暇に入ると判明。
結局、そのお菓子は会社に持って行き、みなさんで食べてもらう・・・ということに。

さて、彼女の夏休みも終わったようなので早速お礼のお菓子を焼きました。
b0148991_2234949.jpg

レモンの風味が漂うビスコッティーは、ゴロゴロっと丸ごとアーモンドを粗めに刻んで香ばしく。
ラッピングして、カードを書いて、犬次郎宅急便を利用。
今頃はご本人が手にされているかな・・・?
気に入っていただけますように☆
[PR]
by taepulin | 2010-07-14 22:14 | おやつ

レモン・タルト

b0148991_11372940.jpg

明日、お友達を招待して、我が家でおうちランチをします♪

朝からお買いもんに行って、レモンをいっぱい買ってきました。

お友達と一緒に食べる 明日のデザートは、レモン・タルトに決定☆

ここ最近 暑い日が続いてるから、

レモン風味が爽やかなデザートは、さっぱりしてて良さそぉ♪

今日のうちに焼いて、冷蔵庫で冷た〜く冷やしときます。

b0148991_11374553.jpg


レモンの皮と絞り汁をたっぷり使った レモン・カスタードクリーム。

クリームの中に黄色いツブツブが ちょんちょんっと見えて可愛いねん♪

え・・・っと。写真では見えにくいやろか??(汗)

タルト生地にたっぷりクリームを注いで焼いたら出来上がり。

あ〜・・・。はよ食べたい・・・はよ食べたい・・・。

明日が楽しみやわぁ〜♪
[PR]
by taepulin | 2009-06-03 11:49 | おやつ