First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

帰ったらお粥

なんかのテレビで見た。
『大阪の人って、どっか遠方から帰ったらとりあえずお茶漬けを食べるらしい』
私は大阪人ではありませんが、関西人代表(何様やねんっ)として言わせてもらうと。

まぁ、結構言うてまうかな。( ̄▽ ̄)

別にお茶漬けを絶対食べるわけじゃないんですけどね。
旅先でしっかり、ええもん食べさせてもらって胃を休めたい・・・言うのと、
旅先でいっぱい、お金使ったし、ちょっとお財布締め直して、節制しましょか・・・言うのと。
そんなこんなで、簡単手軽な ”お茶漬け”って口に出してしまうんではなかろうか。

いえ、わかりません。
実際のとこ、わかりませんが。

誰やったか、お友達が昔、
『とりあえず、ヒガ○マルでうどん』
言うてた子もいましたし・・・。
ぜんぜん分かりませんわ。

そんな私は、旅からアトランタ空港に戻り、車を走らせての帰宅途中、
『お腹空いてへんか?なんか食べに行こか?』という犬次郎の提案に 魅力を少しも感じず、
うーん・・・
うーん・・・
うーん・・・
『とりあえず、お粥さんっっ♪ (⌒∇⌒)』
結局私が作るんですけどね。(笑)

まぁでも帰ったとこやし、疲れてるし、お買いもんも行きたくないし。
b0148991_219147.jpg

お米をお出汁でグツグツ。
その間にゆで卵を作り。
おいしい梅干しがあったら最高やけど、無いから梅チューブ。
ゴマかけて。以上。

もうなんでもええやろ。
あっさりしたもんが食べたいねん、わ・た・し・は!

犬次郎はめちゃくちゃ物足りん顔してました。(爆)
[PR]
by taepulin | 2015-10-23 02:25 | お料理

母との食生活


b0148991_23353992.jpg

突然ですが、実は今母がアメリカに来ています。

More
[PR]
by taepulin | 2010-03-31 00:21 | お料理
b0148991_9382192.jpg

ある日の夕方、和食が食べたくなって、お友達と定食屋さんに行きました♪

別にアメリカでも白いご飯は食べれるし、
お味噌汁やお漬物、納豆も手に入ります。

でもなんかね、やっぱり日本で食べる和食ってご馳走やわぁ。(笑)
日本に帰ってきて、ラーメンとか牛丼とかお寿司とか・・・いろいろ「これは絶対食べて帰る!!」っていうのが、多かれ少なかれあるとは思うけど、私もその一人。
日本に帰ると食べることに結構執着してるかも!?(爆)

b0148991_9392642.jpg

この日の定食は、『なんちゃら鯛の梅酢なんちゃら・・・』←って、全然名前覚えてへんやんッ!
そこへ空かさず、『納豆も付けて!!』と。(笑)
美味しそう~♪
ひじきの炊いたんもついてるし、お漬もんもついてるし、お味噌汁もついてるね~ん♪

ところで今では定食屋さんもドリンクバーがあるんやねぇ。凄いなぁ。
もちろんドリンクバーも頼んで、ゆっくり長居する気満々☆(爆)
食べて喋って笑ってるから、暑い暑い。

あぁ、もぉ~♪ええわぁ・・・こういう感じ~♪
ドリンクバーの飲み放題、最高や~!(笑)
喋りの私らには、ドリンクバーは必須やもんっ!!
飲みもんがあったら、怖いもん無し!そりゃもぅ、閉店まで喋りまくりやん~!!(爆)


飲み放題・・・っていうたら、その次の日、別のお友達とランチ・バイキングに行きましてね~。えぇ。

これまた最高~!!
[PR]
by taepulin | 2009-07-26 09:58 | 遊ぶ
今週末、ジリジリと暑い夏日の南アトランタです。
快晴の土曜日、Yちゃんのお別れランチ会がありました。
b0148991_6473365.jpg


場所はNikkoという鉄板焼きのお店。Yちゃんが決めてくれました♪
ジャパニーズ・レストランって書いてるけど、私ら日本人が想像するようなジャパニーズ・レストランではありませんのよ。おほほ。
しかも、「Teppan-yaki」鉄板焼きのことを場所によっては、「Hibachi」火鉢って言わはることもあって。
それにしても火鉢て・・・。(汗)

えぇ。ここはアメリカ。諦めも肝心。
いろいろツッコミどころはあるんですけど、先に進めましょ〜。
今回は6人が集まりましたよ♪

アメリカが思う日本の鉄板焼き??
[PR]
by taepulin | 2009-06-01 08:16 | 外食

おうち DE 和食ランチ

b0148991_10343561.jpg


お友達をランチにご招待しました。

More
[PR]
by taepulin | 2009-05-20 10:56 | お料理