First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

Turks and Caicos Island

b0148991_111676.gif

今月中旬、犬次郎に旅行に連れてってもらいました♪
場所はTurks and Caicos島。
世界で人気の島、第2位と謳っているサイトもありましたが・・・。
『そういうのは話半分くらいにしといた方がええからなっ。』と行ってみたら。
まぁ、あなた。なんと美しいこと!!(爆)

b0148991_0211746.gif

西インド諸島に属している、タークス諸島とカイコス諸島から成り立ったイギリス領土です。
イギリス領土ですがカリブです。
b0148991_0213727.gif

私らの滞在中、気温は28℃~32℃でした。
1年365日雨が降らないとどこかのサイトで書いてましたが、
現地で暮らす方に話を聞くと『降る!』とのこと。
年間10日くらいは降るそうですよ。
私らの滞在中はスコールさえも降らず、ず~っと晴天◎ラッキーでした♪
b0148991_0221658.gif

このクリスタル・クリアな真っ青な海!
石灰岩でできた島だから、砂がとにかく白い!貝殻も白い!
水の鮮明度がすさまじい~~~~~~☆
b0148991_038961.gif

遠くまで水底が見えます。
最初遠浅かと思ってたんですけど、水に勢いつけて走ってったら、すぐ深かった。(爆)
それにこんなクリアで藻ひとつ無い水の中には魚たちが、いっぱい♡
b0148991_0392252.gif

人気はまばら・・・♪ 行ったタイミングが良かったのか、プライベート感抜群♡
私らの滞在中はホテルには日本人は誰もおらず、私らだけ。
一番多いのはアメリカ人、そして続いてカナダ人、あとフランス人など欧州の方、そしてヒスパニック系って感じでした。
ホテルの方に聞いたら『う~ん、日本人は月に1組いらっしゃるかどうか・・・。ほとんど無いですね。』ってこと。
そういう異国情緒が欲しい、そこのあなたにおすすめスポットです☆(笑)
b0148991_034574.gif

ゴロゴロしたり・・・。
b0148991_0451962.gif

ビーチをお散歩したり・・・。
b0148991_0461661.gif

早朝と夕飯前はヨガタイム。
b0148991_0473335.gif

こんな景色の中で食事を楽しみ・・・。
b0148991_0482087.gif

そしてまたビーチへ♡
b0148991_0491020.gif

たまにはプールサイドで読書に没頭・・・。
b0148991_050324.gif

でまたビーチへ。(笑)
ダイビングツアーに行ったら、海中では見れなかったけど、ボートでの移動途中、ウミガメを発見!
でもカメラをロッカーに預けてしまっていた犬次郎。(涙)
b0148991_0523887.gif

毎日、日が暮れるまで海で遊び。
b0148991_0533777.gif

この子ら、めっちゃ眩しそうにしてた。(笑)
b0148991_0541831.gif

『沈んできたで~!』『きれいやなぁ~♡』と毎夕同じことを言う、ボキャ少なすぎの夫婦。
たまには一人で散歩したり、たまには二人で散歩したり。
まとまりのない夫婦は、それぞれに好きなことして遊んだり。(爆)
b0148991_0562121.gif

それはそれは、素敵な旅行でした。
バースデーウィークをたっぷり満喫し、何も考えず、のんびりと、まったりと過ごしました。
今回の旅行では珍しく、犬次郎も仕事したのはホテルでのたった数時間。
夫婦共に、心底ゆったりできた旅行でした♪

ダイビング、シュノーケリング、パラセーリング、カヤック、セーリングにパドルボードなどなど、ウォーター・アクティビティも各種ホテルやツアーショップに豊富にありますので、カップルでも家族でも楽しめます☆
[PR]
by taepulin | 2015-10-22 00:12 | 遊ぶ

飛びますっ 飛びますっ

Kokoroちゃんファミリーとお別れした次の週末。
私たち。飛びました。
b0148991_23354567.jpg

空と海の境目が分からへん。
暑いジョージアから更に暑い国へ。
飛びますっ♪ 飛びますっ♪
[PR]
by taepulin | 2013-06-07 00:00 | 遊ぶ

ちょっと息抜き・・・

b0148991_22583115.jpg

お久しぶりです。
しばらく忙しくて、全然ブログを更新していませんでした。
もうしばらく更新の手が止まりそうですが、私は相変わらず元気いっぱいです♪
この2ヶ月ほど、忙しさに気を急かされてる感じの私。でも自分の思うようにテキパキ行動に移せないことで更に焦りがあったりして・・・、なんだか悶々としてる感じの2ヶ月です。

なんでそんな状況なのか・・・っていうのも、こちらでチラッと、追々ご報告したいとは思ってるのですが、今は余裕がないー・・・。(汗)
気晴らしには常にお友達が偉大な威力を発揮し、私のバランスをとってくれていて本当に有り難い存在です♪

そんな忙しい中、短い滞在でしたが息抜きの旅にも出ました。
アトランタからは飛行機でほんの数時間のメキシコはカンクンへ。
リゾート地で有名な場所なので、初メキシコの方にも安心◎
b0148991_22591266.jpg

それこそ、私らみたいに気軽に行ける距離だったら週末だけ行くのも有りやし、
ホテルは全てビーチ沿いにあるリゾートホテルが殆ど。ゆっくりハネ 伸ばせます。(笑)
もちろんツアーなどもあるし、ゆっくりするのに飽きたらがっつり遊ぶ事も。
滞在中、新しい出会いもあって、楽しい休息の時間が過ごせました♪

ブログの更新はしばらくこんな感じで忘れた頃に・・・って感じになるかもしれません・・・。
『最近ブログ更新してないみたいだけど何かあった?』と心配してくださっている方々、私は元気にしてるので心配しないでね~☆
[PR]
by taepulin | 2011-06-27 22:59 | 遊ぶ
b0148991_226226.jpg

いろいろと違うお話書いてるうちにサバンナの続きが滞ってしまいました。(汗)

こんな感じの”近場プチ旅行”をチラッとご紹介していたわけですが・・・。
Savannah 2010

savannah 2010 到着!
b0148991_2254757.jpg

最終日は朝からどんより曇り空で、時々お日様が顔を出すようなお天気やったわ。
結局旅行中は雨も降らなかったので日ごろの行いの良さ??(笑)ツイてたわ~♪

犬次郎と私は以前来た事があるので、今回は母が楽しめそうな場所を選んで行きましてん♪
b0148991_2265028.jpg

朝からお昼までの数時間。ダウンタウンの辺りとシティーマーケットを回りました。
ここはキャンディーショップ。チョコレート菓子やらヌガー、飴ちゃんなどが売られています。
b0148991_2283622.jpg

大人も子供も喜ぶような仕掛けがされていました♪
壁の上部あたりにレールを取り付けおもちゃの電車がグルグルとお店中を走っていたり、お店でひとつひとつ作るキャンディーがあっちからこっちへ・・・と、ベルトコンベアで運ばれながら最終的に飴ちゃん入れ(?)にポトンと落とされ店頭へ。ちょっとした工場見学のようです♪
『可愛い~♥』を連発する母と私でした。(笑)
b0148991_2323165.jpg

ダウンタウンにある噴水では、うだるような蒸し暑さに耐えかねて子供たちが噴水遊びを。
気持ち良さそうやったわ♪
他の噴水には大人も水着になって、噴水を浴びるように地べたに座ってる人もたくさん見たわ。
ビキニの女性が地べたに座って噴水浴びるって凄い光景。確かに暑かったけど。(笑)
b0148991_2365810.jpg

このお店可愛いでしょ~?名前なんやったかいな~・・・。
母もこの入り口からして気に入ったみたい。 お店の前で母 記念撮影☆(爆)

More
[PR]
by taepulin | 2010-06-21 03:20 | 遊ぶ

サバンナ2010  到着!

b0148991_21231224.jpg

私の住む町から南へ車で4~5時間くらいでしょうか。サバンナへ到着~!
サバンナは犬次郎と私は2度目なんやけど、小さくて可愛くて、古い感じが素敵でもう1度来たかったん。
母にとっては初めてのサバンナ、絶対気に入ってくれると思って一緒に行きました♪

サバンナはいくつかの映画にもその舞台として使われる事もある、情緒ある小さな小さな町です。
アメリカ国内としては古いのでアメリカンヒストリーを多く刻みつつ、観光の町ながら今も大切にその歴史を受け継いでいます。
b0148991_2225547.jpg

サバンナといえばスパニッシュ・モス
さて、この日は到着したのも夕方、歩き回るにはちょっと時間がないから車でざっと回り、母に町の全体像をなんとな~く見てもらうことに。途中ダウンタウンでウィンドーショッピングなんかをしてたらあっという間に時間が過ぎたわぁ♪

私が行きたかったお店が時間的に満員でかなり待たされる事が予想され、何軒かの候補のうちの1つのお店The Shell House Restaurantに行きました♪

やっぱシーフードでしょ☆
[PR]
by taepulin | 2010-06-07 22:14 | 遊ぶ

Savannah 2010

先月末、アメリカはメモリアルデーで3連休でした。
犬次郎もお仕事が休みやったから、母を連れてサバンナへ行きました♪

私らは2度目のサバンナ。小さな町ですが、情緒のある美しい町でもう1度行きたいと思ってたん♥
母は初めてやったんですが、楽しんでくれたようです♪

サバンナへ向かう途中、ガソリンを入れに偶然寄ったガススタンド。
向かい側に大きな牧場みたいなのがあって、そこで動物たちが放し飼いされていました♪
b0148991_5311190.jpg

ガソリンスタンドに来たお客さんたちはガソリンを入れるついでに、ココで生活している動物たちを見て束の間の癒し中・・・♡
b0148991_5145221.jpg

動物たちは人に慣れてるみたいで、フレンドリーな子ばっかりやったわぁ♪
b0148991_5314276.jpg

可愛い赤ちゃんたちもたくさんいて写真撮りまくったのですが、全部載せるにはあまりにも多すぎるから(爆)一部だけ♪
b0148991_532471.jpg

鳥類が苦手な私、コヤツを撮影する時はへっぴり腰で撮影・・・。目が怖かったぁ。(汗)
しかもイカつい顔して、やたらフレンドリーでねぇ。
どこ行っても着いて来るから、ほんま怖かったって~~~。
b0148991_5354587.jpg

ポニーやアルパカなんかもいて、結構本格的な”プチ動物園”と化してました。(笑)
さぁて。ガソリンも満タン、フレンドリーな動物たちに癒されたら、あとはひたすらサバンナを目指します!
b0148991_5393499.jpg

気をつけて行っといでや~!
ボクから いってらっしゃいのチュゥをあ・げ・る~~~♥
[PR]
by taepulin | 2010-06-02 23:26 | 遊ぶ

セドナ(Sedona)

b0148991_4262520.jpg

Yちゃんファミリーとの再会の旅、最終日となった翌日、私は行ってみたかったセドナへ連れてってもらうことに♪
犬次郎はこのときテキサスに行ってたので、道中1人ぼっちでサワロ国立公園へ行ってたらしいわ。(笑)
私も行きたかったけど、今回は時間がなくて断念・・・ ⇒サワロ国立公園(英語)

というわけで、ここは私のブログなので(笑)、セドナのお話優先でいきたいと思います~♪
b0148991_4285662.jpg

パワースポットに満ちた砂漠の聖地セドナは標高1,500mと高く、スピリチュアルキャピタルと呼ばれ、世界で最も強力なパワースポットだと言われています。
今回は子供がいるので、子供も楽しめるよう、このツアーバスに乗ってぐるり♪
ドライバーがセドナの説明をしてくれます☆

セドナには"ヴォルテックス(vortex)"と呼ばれる『地球からのエネルギーが地表から出てくる』と考えられている場所が何か所かあります。
その中でも4箇所の「カテドラルロック」「ベルロック」「エアポートメサ」「ボイントンキャニオン」はさらに強い大地からのエネルギーが湧き出ていて、この地を訪れる者に強い影響をもたらすとされています。
b0148991_4294733.jpg

その莫大な量のエネルギーが渦を描くように発している・・・ということから、"ヴォルテックス"、ラテン語で"渦巻き"と呼ばれています。
b0148991_4312259.jpg

聖地にある教会。
b0148991_4314455.jpg

心を癒したい人、パワーをもらいたい人、精神を清めたい人、いろんな思いを秘めた人たちがやってきます。

b0148991_4321192.jpg

怖っ・・・。

1980年代、超能力者にパワースポットとして再発見されたセドナは、霊的なエネルギーを求める人達のメッカとして知られるようになります。
現在では多くの芸術家が住まれていて、音楽、演劇などの文化的活動も盛んになっています。
またUFOに遭遇する可能性が高いスポットとしても知られていて、精神世界のメッカ、エネルギースポット, ヒーリングスポットとしても有名な地です。
b0148991_433372.jpg

怖いてぇ~~~~!!!

b0148991_4332773.jpg

初セドナ、半日しか時間がなかったけど、Yちゃんファミリーとご一緒できてほんまに楽しかったぁ♪
Yちゃん宅に帰宅してすぐに、タイミングよく犬次郎も帰宅。
犬次郎も1人で炎天下の中、砂漠とサボテンを堪能したみたいで良かった、良かった。(笑)
b0148991_4334675.jpg

最後にみんなで夕食を食べに行って、その日は早々に就寝。
b0148991_43492.jpg

翌朝、名残惜しみながらフェニックス空港に向かいました。

去年の夏のお話やったけど、なんとか無事に書き残せました。ホッ。
Yちゃん、この時は本当にお世話になりました♪
連日いろんな場所へ遊びに連れてってくれて、どうもありがとう!!
アリゾナ生活、これからも思う存分楽しんでね~♥
[PR]
by taepulin | 2010-02-05 04:46 | 遊ぶ
去年10月からバタバタし過ぎまして、すっかり滞っていたアリゾナ滞在のお話の続き。(汗)
あと残すところわずかやのにぃ~~~!

ジョージア州での初日本人友達のYちゃん♪
せっかく仲良くなったのに、あっという間にアリゾナ州にお引越し。
その3ヵ月後、愛するYちゃんを追ってアリゾナへ飛んだ私。(笑)

b0148991_422878.gif


スコッツデールのオールドタウンに行った翌日、翌々日も朝から晩まで付き合ってもらいました♪

More
[PR]
by taepulin | 2010-02-03 23:42 | 遊ぶ
お友達のYちゃんとの再会の旅、続きです♪
b0148991_6262663.jpg

あちゃー。
帰宅してから気づいたんやけど、2日目の写真が殆ど真っ白けっけ~。(涙)
んもぉ、デジイチの設定ミスやってんけど、自分のしてしまったミスとはいえ、悔しいったらなかったわぁ。

しゃーない。ある写真だけ一部紹介することにしましょか。

More
[PR]
by taepulin | 2009-10-09 06:33 | 遊ぶ

3ヶ月ぶりの再会

今日は先週のお話。
しばらくブログを休ませて頂いてたのですが、実は24日からアメリカ南西部に位置するアリゾナ州へ行ってました。

私らを乗せた飛行機はアトランタからフェニックスへ飛びますっ♪飛びますっ♪
b0148991_1563228.jpg

こんな岩山ボコボコが見えてきたよ~!

逸る気持ちを抑えながら空港に降り立ち、荷物を取って、レンタカーに乗り込んだら
フェニックス空港を出発~!

向かった先は…。
[PR]
by taepulin | 2009-10-03 02:41 | 遊ぶ