First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

牡蠣めっちゃ食べたい!

b0148991_11101671.jpg

こないだ、お友達とチャットしてて。
お互いに牡蠣が好きって事が分かって。
チャットの文字に「牡蠣」「牡蠣」なんて書いてたら、もうめちゃくちゃ牡蠣食べたくなって。
で、近くのお店にランチ行きました❤
b0148991_11102944.jpg

めっちゃ牡蠣食べたかったわりに、お互い 生牡蠣は今回は止めて、焼きにしたんやけどね。(^^ゞ
ほんで牡蠣だけやと満腹にならへんかもしれんからランチメニューも頼んでみた♪
b0148991_11103908.jpg

あれ?今のは中身が見えへんな。
これでどや?
白身魚の焼いたんが挟まったサンドイッチをチョイスしました♡
具沢山(つーか野菜が)でめっちゃ食べ難いながら結構美味しかった♪

お互いに牡蠣好きってことで、ルンルンな時間を過ごせました♪
いっぱい喋って、あっという間!!
帰り際に「私、なんか言い忘れないやろか〜?」って言うてたけど、そんなん、すぐまたチャットしたらええねんっ!!(爆)

あ〜、いろんな意味で満腹&大満足なランチタイムでした♪
今度は生も食べんとっ♡(*´∀`)
[PR]
by taepulin | 2015-11-11 10:50 | 外食
Po' Boyが食べたくて・・・。
b0148991_6385647.jpg

北に居た時、南部料理とも言える”ポー・ボーイ”というサンドイッチに憧れていました。
南部に来てから、南部料理のあれこれをいろいろ食べまくったけど、このPo'Boyもそう。
一般的にPo'Boyというのは、ルイジアナ発祥のフランスパンのサンドイッチ。牡蠣フライを挟んでいるのが元々の原型なのですが、他にもえびやなまず、ザリガニのフライを挟んだものも見かけます。
私はもちろん、大好物の牡蠣フライを毎度チョイス☆
ここのは衣が薄くカラっと揚がってて、レタスとトマトだけと至ってシンプルやから好き♪

Po'Boyは実は”POOR BOY”(貧乏な子)から名前が変化したもの。
昔々、貧しい子供たちが河口に生息する牡蠣を取ってきてサンドイッチを作った事が始まりみたいやけど、こんなに美味しくて、今でも人気があるなんて、その頃は誰も思わなかったんでしょうね。(笑)
b0148991_6555366.jpg

さて、今日は韓国人のお友達Mとのお別れランチでした。
彼女とはまだ知り会って1年程度、でも初対面の時からフレンドリーで、いつも「たえ~♪」「たえ~♪」と、小走りに寄って来てくれては笑顔を見せてくれる、スイートな女性です♪
何度もランチに行きたいと思いつつ、彼女は子供さんもいるし、おまけに住んでる場所もちと遠いということで、ゆっくり時間を持てないのに誘うと気の毒かと思っていたのでした。
いづれ行けるだろう・・・と悠長に構えてたら、Mの引越しが突然決まり・・・。(涙)
お友達がたくさんできるのは嬉しいですが、その分お友達との別れもたくさんあって寂しいです。
今月だけでも何人のお友達がジョージアを去っていったでしょう・・・。
離れても電話はもちろん、メールやチャットなどで連絡を取ることは出来るけど、やっぱり本音は、大好きなお友達にはずっと傍にいて欲しい。
Mの事は大好きなのに、大好きだからこそ気を使ってランチや遊びに誘えなかった事を悔やんだ一日でした。もっと近くにお互い住んでたら、しょっちゅう引っ張り出してたと思うわぁ。
最初のランチが最後のランチになるなんて寂しすぎる・・・。(涙)
もう1回くらい学校に来てくれたら良いけどなぁ・・・。
[PR]
by taepulin | 2010-05-22 07:14 | 外食

Big Daddy's OYSTER BAR & PUB

b0148991_12294339.jpg

カーターセンターを後にして、一同は我が家方面に向かいました。
このお店、どうしても野郎友達のN,F,K君を連れて来たかった場所やってん♪
b0148991_1230241.jpg

ここ来たら必ず食べる生牡蠣!生牡蠣めっちゃ大好物やねん~♥
そしてバケツにたんまり入った、茹でカニや茹で海老。
男子にはこういうモンの方が喜ぶかな~って。お肉も良いけど、シーフードって独身貴族は食べる機会ないみたいやし、ここだけは絶対に連れて行こうって決めてたん♪
b0148991_12302183.jpg

冷たい黒ビールをピッチャーで頼んで、グラスに注いだら、バケツが登場~!
塩茹でしただけのカニとエビ。そして生牡蠣。
こんなん、フォークなんて使うのはもってのほか!素手で掴んでかぶり付くのが最高ぉ~☆
b0148991_12304435.jpg


やっぱり・・・思った通り。ココに来て大正解☆
みんな、ほぼ、無言でむさぼり付いてたわ~。(爆)
b0148991_1231254.jpg

ここは生牡蠣も美味しいけど、私のお勧めはベイクドオイスター(焼き牡蠣)。
トッピングもいろいろあって、フレーバーを楽しめます♪
ベイクドオイスターは、Nもすっごい気に入ってくれて、「もっかい食べよ!今度は違う味で!!」って言うくらい。(笑)
もっかい頼んで、ペロリやったわ~。

あ~。こうして書いてるだけで、また行きたくなってきた・・・。(笑)
ここはスポーツ・バーみたいになところで、時々ライブもやってるのを見た事があるわ。
でも不定期かも・・・。
ここはスモーカー・フレンドリーで、オール喫煙席。
タバコを吸っても良い飲食店はアメリカではちょっと珍しい気がする~。
子供さんにはちょっとお勧めできひんけど、男子が多い時はがっつり食べれるし、カジュアルな雰囲気も男子友達にはウケるみたい♪
禁煙にしてくれたら、もっとマメに顔だすのにぃ~。

みんなお腹いっぱいになって、アトランタ観光も楽しめて、良い滞在が出来たと言ってくれました♪
NとK君は翌朝の早朝の便でテキサス州へ帰って行きました。
Fは車で来てたから、翌日は昼くらいにジョージアを出発すれば良いって言うたはったから、
「じゃあ、明日一緒にランチ行こうや!それから帰ったらええねん~?」って誘ったらOKしてくれてん♪
さて、Fとの最後のランチはどこに行こうかね~。
[PR]
by taepulin | 2008-12-23 12:38 | 外食