First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

タグ:誕生日 ( 4 ) タグの人気記事

Turks and Caicos Island

b0148991_111676.gif

今月中旬、犬次郎に旅行に連れてってもらいました♪
場所はTurks and Caicos島。
世界で人気の島、第2位と謳っているサイトもありましたが・・・。
『そういうのは話半分くらいにしといた方がええからなっ。』と行ってみたら。
まぁ、あなた。なんと美しいこと!!(爆)

b0148991_0211746.gif

西インド諸島に属している、タークス諸島とカイコス諸島から成り立ったイギリス領土です。
イギリス領土ですがカリブです。
b0148991_0213727.gif

私らの滞在中、気温は28℃~32℃でした。
1年365日雨が降らないとどこかのサイトで書いてましたが、
現地で暮らす方に話を聞くと『降る!』とのこと。
年間10日くらいは降るそうですよ。
私らの滞在中はスコールさえも降らず、ず~っと晴天◎ラッキーでした♪
b0148991_0221658.gif

このクリスタル・クリアな真っ青な海!
石灰岩でできた島だから、砂がとにかく白い!貝殻も白い!
水の鮮明度がすさまじい~~~~~~☆
b0148991_038961.gif

遠くまで水底が見えます。
最初遠浅かと思ってたんですけど、水に勢いつけて走ってったら、すぐ深かった。(爆)
それにこんなクリアで藻ひとつ無い水の中には魚たちが、いっぱい♡
b0148991_0392252.gif

人気はまばら・・・♪ 行ったタイミングが良かったのか、プライベート感抜群♡
私らの滞在中はホテルには日本人は誰もおらず、私らだけ。
一番多いのはアメリカ人、そして続いてカナダ人、あとフランス人など欧州の方、そしてヒスパニック系って感じでした。
ホテルの方に聞いたら『う~ん、日本人は月に1組いらっしゃるかどうか・・・。ほとんど無いですね。』ってこと。
そういう異国情緒が欲しい、そこのあなたにおすすめスポットです☆(笑)
b0148991_034574.gif

ゴロゴロしたり・・・。
b0148991_0451962.gif

ビーチをお散歩したり・・・。
b0148991_0461661.gif

早朝と夕飯前はヨガタイム。
b0148991_0473335.gif

こんな景色の中で食事を楽しみ・・・。
b0148991_0482087.gif

そしてまたビーチへ♡
b0148991_0491020.gif

たまにはプールサイドで読書に没頭・・・。
b0148991_050324.gif

でまたビーチへ。(笑)
ダイビングツアーに行ったら、海中では見れなかったけど、ボートでの移動途中、ウミガメを発見!
でもカメラをロッカーに預けてしまっていた犬次郎。(涙)
b0148991_0523887.gif

毎日、日が暮れるまで海で遊び。
b0148991_0533777.gif

この子ら、めっちゃ眩しそうにしてた。(笑)
b0148991_0541831.gif

『沈んできたで~!』『きれいやなぁ~♡』と毎夕同じことを言う、ボキャ少なすぎの夫婦。
たまには一人で散歩したり、たまには二人で散歩したり。
まとまりのない夫婦は、それぞれに好きなことして遊んだり。(爆)
b0148991_0562121.gif

それはそれは、素敵な旅行でした。
バースデーウィークをたっぷり満喫し、何も考えず、のんびりと、まったりと過ごしました。
今回の旅行では珍しく、犬次郎も仕事したのはホテルでのたった数時間。
夫婦共に、心底ゆったりできた旅行でした♪

ダイビング、シュノーケリング、パラセーリング、カヤック、セーリングにパドルボードなどなど、ウォーター・アクティビティも各種ホテルやツアーショップに豊富にありますので、カップルでも家族でも楽しめます☆
[PR]
by taepulin | 2015-10-22 00:12 | 遊ぶ
b0148991_33326.jpg

クリスマス・モーニング・・・ではなく、クリスマス・イブニングに日本から小包が届きました♪
旧友のtaneサンタからの贈り物でした♡
女子やのにサンタって失礼やな。とぅとぅジィちゃん扱いかいっっ。(爆)

25日に届いたから、クリスマスプレゼントのような♪
でも、『遅ればせながらのバースデープレゼント』やって♡

クリスマスは犬次郎との食事で帰りも遅かったので、翌朝写真撮影。
お天気がずっと悪いから写真が暗いのなんのって・・・・。(汗)
でもほらぁ。こんなのもらいました~♪
さすがは長年(20年以上!)の友。私の好みもご存知で♡
b0148991_541684.jpg

スケジュール帖が入ってたようですが、時差の関係でノートに差し替えてくれたんやって。
スケジュール帖に時差って関係あるんか?ま、えーか。
フリフリ乙女なルックスながら、色合いが大人やから良い感じやわぁ♡
b0148991_59829.jpg

こちらもまた”おとなオトメ”なシュシュ。
去年もtaneからのプレゼントには自作のシュシュが入っててね。
頂いてから頻繁に使わせてもらって、大活躍☆
ダークパープルはどんな色のお洋服でも合わせ易いし◎
b0148991_5142286.jpg

それと巾着。
中袋のグリーンのドットがアクセントになって、めっちゃ可愛いしぃ~♪
巾着って長いこと使ってないなぁ。何入れようかなぁ♪

バースデープレゼントやけど、クリスマスプレゼントでもある、2倍嬉しい喜び~♪
まさかの嬉しいハプニングでした。
b0148991_517233.jpg

tane、毎年プレゼント送ってくれてどうもありがとう♪
今年も可愛いもんばっかりやった~♡

来年は。
taneの作ったものが入ってると更に、更に、さら~に嬉しいですっっ!!!(爆)←厚かましいわっっ!
[PR]
by taepulin | 2012-12-28 05:25 | プレゼント

BBQバースデー

b0148991_6331576.jpg


金曜日はお友達のバースデー・パーティーがありました。
彼女は29歳。20代最後の1年をどんな風に過ごすんかなぁ・・・♪
素晴らしい1年になりますように。

ご両親もはるばるドイツからいらしていて、
たくさんのお友達と、私ら夫婦、総勢20人ほどがプレゼント片手に集合。

みんな彼女のことが大好きな人ばかりやから、楽しくないはずがありません。

お庭でみんなでBBQ。
今年は彼女のご両親がほとんどお料理を用意してくださったそう。
彼女は「久しぶりに一緒にキッチンに立ったの♪」って、ニコニコしてました。(笑)

こういうの、なんか、すごく良い。
久しぶりにポカポカのお誕生日会に出席しました♪

呼んでくれて どうもありがと。
[PR]
by taepulin | 2009-05-03 06:47 | 日記

Happy Birth Day To Me ♪

b0148991_21372829.jpg


今日13日はワタクシのお誕生日でございます~。
わぁ~~~い☆
ここ数日、あんまりお天気も良くなくて雨続き、空もどんより・・・してたけど、今朝は青空。お日様も久しぶりに顔を出してくれました♪
お誕生日に良いお天気やと、なんかお祝いしてくれてるみたい。
凄い嬉しくなってしまう~~~!(笑)

今年は月曜日がお誕生日やったから、土曜日、日曜日に犬次郎とお出かけ。
犬次郎は私が言うのもなんやけど、ほんまにできた夫で、毎年私の為にプレゼントをいろいろ考えてくれはるんやんか~。
そやけど、今月は何かと必要なモンをちょこちょこ買うてもらってるし、もぅ十分やと思って。(笑)
でも、「こっち来て、ほとんど二人でご飯行ってへんもんな?」って、連日外食に連れてってもらってん☆
もぉ、めっちゃ楽ちんやった~♪
主婦業って年中無休、待ったなしやん?だから、こういうプレゼントが一番ありがたいと思ってしまう、超現実的な私。(笑)
や~ん。毎日お誕生日やったらええのに~☆

この土曜日曜の間に、こないだemilinから貰ったものも開けさせてもらてん♪
b0148991_223330.jpg


とんこつラーメン。う・・・うまかぁ~~~~♪←出身地変わってるって!!(爆)
犬次郎なんて、もぅめちゃくちゃ喜んでてん!
こっちにもラーメンは売ってるし、日本食レストランでもラーメン食べれるんやけど、やっぱりちょっと違うねん。あんまり美味しくない。 
こだわってたらキリない。どっかで妥協するしかないもんな。海外生活ってそんなもんさっ。でも・・・。

都会に行くと美味しいのが食べれたりするんやろうけど、オハイオでもジョージアでも、「ラーメン食べるならココ!」ってとこが見つからず。(涙)
ラーメンって日本人は嫌いな人いいひんのちゃう~?

市販品やったら、お湯沸かして、ちゃちゃっと作れるのも嬉しい!
はぁ~♥
久しぶりに美味しいのん、よばれたわ~♪

b0148991_22203754.jpg

それとこれこれ~♪
ずっと興味津々やった、キュウリ味のポテチ☆
挑戦してみたくて仕方なかってん!!(笑)

このポテチ、emilinが「美味しくて、よく食べてる」・・・って感じで言うたはってね。
でも、食べてみた人の感想は「ビミョー・・・」とか、「青臭い」とか、あんまり良い感想聞いてなかったような気がするんやん・・・。
なぁ?emilin??

そう言われると、余計に私も食べてみたくなって、今回お土産に入れてくれてて、すっごい嬉しかってん♪

犬次郎と一緒に「せ~の!」で食べたんやんか~。
でも私がフェイントして、先に犬次郎が食べはってな。(爆)
でも犬次郎、パリパリ言わせながら「う~~~~ん・・・・」って。
その後「あ。これ、美味いで~?」って言わはってな。

私はまず匂いをクンクン嗅いでみてんけど、匂いは・・・きゅうりやな。
で、食べてみたらきゅうりっぽいねんけど、別に嫌な感じじゃなくて、味は美味しかってん。
なんかね、「青臭い感じ」って言うてた人の気持ちは分からんでもないけど、う~ん・・・私個人の意見としては、「意外な美味しさ」って感じ☆(笑)
でも人工甘味料が入ってるのを舌で感じてな~。
私、人工甘味料の味が苦手やねん。
きゅうり味は美味しいのに、なんで人工甘味料入れるんよ~~~!!って、それが惜しかった!!
人工甘味料の味が気にならない人は大丈夫やわ。

というわけで私ら夫婦もemilinと同じく、美味しいと思ったで~♪(笑)
ライチ味とマンゴー味も楽しみやわ~♪
いつ挑戦するか、犬次郎と打ち合わせや!(笑)

emilin、かず、お土産いっぱいありがとうな!
[PR]
by taepulin | 2008-10-13 22:44 | おやつ