人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

クリスマスは終わったけれど…

クリスマスは終わったけれど…_b0148991_1332323.jpg

我が家からほど近い場所に、クリスマス・イルミネーションがハンパないお宅があって、ちょっとした名物になってるらしい。

そこに犬次郎が連れて行ってくれてん♪
クリスマスは終わったけど、このイルミネーションを一目見ようと、車が何台も列を作って敷地内へ入って行きます。

普通やったら、見ず知らずの人たちが勝手に敷地内に入られるなんて気分の良いものじゃないと思うし、もちろん逆に入る方も失礼やと思うでしょ?
でもこちらのお宅は、このイルミネーションを見てもらおうと、毎年の恒例行事になってるらしいわ。

カメラマンが悪すぎて、この凄さ伝えきれないかもしれんけど、ほんの一部載せておきますね♪
クリスマスは終わったけれど…_b0148991_1341192.jpg


ここは1軒のお宅じゃなくて、数軒のお宅がみ~んなで協力して、クリスマスの飾りなどをしはるみたいでね。
ここに1歩入ったら、思わず息を飲んで、でもその後、子供も大人も「うわぁ~~~♥」って、声を上げてしまう。(笑)

テーマパークのアトラクションもびっくりの、ファンタジーな世界が広がってるねん♪
イルミネーションだけじゃなく、音楽が鳴ってたり、一部のデコレーションは動いてたりして、すっごい見ごたえ満点☆
サンタさんが宙を飛んでたり、メリーゴーランドみたいにくるくる回ってたり、これが普通のお宅の敷地内で作られてることが凄い!

あんまり楽しくて、私なんか、「もっかいまわろ!」って、2周してもらったし。(爆)

ちなみにここ、車でしか回れません。車から降りたり、歩いて回るのはルール違反です。
せっかく おうちの皆さんが気持ちよく開放して、見せてくださってるんやもん、ルールは必ず守りましょう!

それにしてもこれだけのイルミネーション、電気代の方はどうなってるんやろね~ぇ。$チ~ンッ$
by taepulin | 2008-12-28 23:53 | 日記

by taepulin