人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

Kabab Grill

Kabab Grill_b0148991_21264632.jpg


学校の帰り、新しく知り合ったクラスメイトたちとランチに行ってきました。

今回は5人でランチに行った先は、インドから来たAが決めたシシカバブのお店、Kabab Grill
私、トルコ料理って好きやわ~。
オハイオではよくシシカバブやバクラヴァ食べに行ったけど、ジョージアに来てから、まだ1度もトルコ料理のお店に行った事が無かったし、「行こう、行こう~♪」ってノリノリ。(笑)

今日はお店のメニューを見て、即行「ファラフェルにする!」って決めてん。
ファラフェル(falafel)ってトルコ料理の中でも大好物メニューなん♥
ファラフェルとは、簡単に言うたらヒヨコ豆(チック・ピー/ガルバンゾー・ビーン)のコロッケのこと。
このコロッケが挟まったサンドイッチを頼みました。

写真撮ってへんねん・・・。(汗)
というのも、薄いピタみたいな皮でくるくる包んだ、ラップサンドやってね。
そのまま撮影したら、なんか・・・ただの棒??みたいな。(爆)
今度は中身を割って撮影してみますわ。
お店の雰囲気はぶっちゃけ、パっとせーへんかったけど、味はファラフェルがサクッとして、思ったより美味しかったわ。(笑)
それと暖かいミントティーを一緒にたのんだんやけど、ミントティーがめっちゃ美味しかった♥
お店はパっとせーへんかったのに・・・。←しつこいっ!(爆)

新しいクラスメイトとの出会いは、やっぱり自分に刺激を与えてくれるわ。
特に彼女らは、ものすごい喋るし、そのうちの1人がめちゃくちゃ おもろい人やってん。

けど全員英語がめっちゃ上手でね。
なんか私だけ必死でみんなに付いて行ってる感じで・・・。(汗)
自分の英語の出来無さを、まじまじと見せつけられた気がした~。(涙)
でも、これからちょくちょく遊ぶ予定も立ててくれてたし、また自分自身との新たな挑戦が始まりそうや・・・。(爆)
基本的に良さそうな人たちやし、ストレスを感じない程度にぼちぼちお付き合いさせてもらおうかなぁ。
by taepulin | 2009-01-21 22:03 | 外食

by taepulin