人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ご馳走様でした~♪

ご馳走様でした~♪_b0148991_21364091.jpg

みんなで楽しんでる様子を満遍なく撮影していたつもりが・・・。
1人にフォーカス当たってました。(爆)
前回記事のデザート、早速持って、母と参加した奥様ランチ会。
話しやすい奥様ばかりで、母も随分楽しめた様子。(笑)
ご馳走様でした~♪_b0148991_2136561.jpg

お一人参加されるはずの奥様が急遽不参加になってしもて残念ではありましたが、次回会えるのを楽しみに☆
今回母を合わせて大人4人、娘さんと娘さんのお友達も加わっての『女子ランチ』やってん。
めーっちゃ楽しかった♪

今回おうちに招待してくださった奥様のベイクドポテトをみんなでお手伝いしてん♪
このポテトの作り方は企業秘密ということ。(爆)そやから写真無し。
せっかくお手伝いしてたのに、喋ってるうちに忘れてしもたー。ちっ。

ポテトの中身をくりぬいて、その中身にいろいろ混ぜてもっかい詰めて焼くお料理なんですが、
中身に入れる材料、我が家で作るものとは違うものもあってね。
家庭料理って、ご家庭によって味に少し変化があったり、入れるものが若干違ったりして楽しいし、それが時に新たな発見になることもあるから止められへんねん☆
こうして一緒にお友達とキッチンに立つのって楽しい。
今のアパートはコレが出来ひんからつまらんー。(汗)
ご馳走様でした~♪_b0148991_2137944.jpg

1品づつ持ってくるポトラックやと思ってたけど、本日おうちを開放してくださった奥様がベイクドポテトの他にもミートローフやサラダも用意してくれはってね!
忙しくしたはったのに~~~。ごめんね~。でも嬉しい♪(どっちやねん)

もう一人お友達が作ってくれた手羽先。うちの母が作ったひじきの炊いたん。
どれこれもめっちゃ美味しかった~♪

お食事が終わってからも、長く居座ってしまいました。←いつものこと。
娘ちゃんも、そのお友達もほんま可愛くって、人懐っこくて、癒されたわぁ♪
Kちゃん、Hちゃん、可愛い笑顔いっぱい見せてくれてありがとぉ*。

いろんな国のお友達と関わる事は本当に楽しいし、私にとって大切な時間です。
でも海外生活だからこそ、数少ない気の合う日本人の方たちとの繋がりも同じくらい大切。
好きでもない人と無理に付き合う必要はないけどね。
日本に居たって気の合う仲間と出会えることは難しいのに、ましてや海外田舎暮らしの私にしてみれば、気の合う日本人の方と知り合える事は本当に貴重です。
誰かが気にかけてくれたり、こんなふうに交流の場を作ってくださること、すごく有難い。
改めて感謝やわ。
私にとって英語はまだまだで、きっと一生『もっと話せたらな~・・・』思いながら付き合っていかなあかんものやと思いますが、母国語である日本語を思いっきり使えること、自分の思うことを伝えられる人がいることって本当は凄く幸せなことなんですよね。
久しぶりに日本人の方だけで会えると、改めて気づかされるわ♪

みなさん、本当に楽しい時間をありがとうございました。
ご馳走様でした♪ また作ってくださいね!(爆)
by taepulin | 2010-04-06 22:49 | 外食

by taepulin