人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

メキシカン・ランチ for me♪

今日はお友達とランチのつもりが、約束時間の30分前に突然電話がかかってきて、急遽おうちでランチすることになってね。

何か持って行くにしてもお菓子焼く時間もないし、途中でお店に寄ったとしてもかなり遅くなりそう・・・。
ってことで、おうちにあるものでグァカモレ(/ワカモレ)を作って持って行きました。
メキシカン・ランチ for me♪_b0148991_8401589.jpg

おうちに到着したら、お友達が用意してくれていたのもメキシカンフード。
メキシコ人のお友達やから、まぁ不思議ではないけど。(笑)
彼女は和食をこよなく愛していて、一緒に食べるのも和食が多かっただけにびっくり☆

それも以前私がメキシカンフードの本を彼女と見ながら
「おいしそ~~~♪これ、食べた~い♪」言うてたお料理を覚えてくれてて、わざわざ作ってくれたん♪
メキシカン・ランチ for me♪_b0148991_8403719.jpg

ピーマンの肉詰めメキシコバージョンと、もうひとつなんやったっけ・・・。(爆)
アボカドやキノコなどのサラダをトルティーヤに乗せたもの。
めっちゃ美味しかった♪
私の持ってきたグァカモレもちょうどぴったしのメキシカン・ランチになりました☆
メキシカン・ランチ for me♪_b0148991_8511882.jpg

デザートはメロンとバナナのフルーツサラダ。(と彼女は言うてた。)
コンデンスミルクとココナッツミルクにメロンを入れただけやって。簡単で美味しかった♪
キーーーンと冷たくて、最近の暑い日にぴったりのデザートでした!

最初は良いペースでの会話が続いてたんやけど、途中から突然激しく盛り上がり・・・・
声は大きなるわ、どんどん早口になるお友達についていくのに必死。(笑)
何回「ちょっと、ちょっと!早いて!!落ち着いて~~~!」って言うたか。(爆)
お互いにいろいろと話せたし、これからの事や私にとっては為になる話がたくさん聞けて、良い刺激を受けられた貴重な時間でした♪
by taepulin | 2010-04-16 09:10 | 外食

by taepulin