人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

♪咲いた~ 咲いた~♪

♪咲いた~ 咲いた~♪_b0148991_5403993.jpg

♪ピーナッツ~のぉ~ 花がぁ~~~♪






犬次郎が勝手に買ってきたピーナッツの種。
6月のいつだったか・・・、植えたのですよ。
母が。(爆)

母は帰国しちゃいましたが、ある朝気づいたのです。

『ピーナッツ・・・花・・・咲いてる・・・・?』

でも初めて見るピーナッツの花は、私には凄く不思議で・・・。
♪咲いた~ 咲いた~♪_b0148991_540119.jpg

だって、ほら。
見える?糸みたいなんがツツー・・・っと垂れてる。
お花が咲いた後、糸みたいなんが伸びるんやねぇ。知らんかった~。

これで、どんだけのピーナッツが出来るんやろ~♪
っつーか、ほんまにちゃんとピーナッツできるんか???

うわっ。めっちゃ心配になってきた・・・。
お母さ~~~んっっ!!!(汗)



♪咲いた~ 咲いた~♪_b0148991_555507.jpg



♪咲いた~ 咲いた~♪_b0148991_5584973.jpg

他のお野菜とハーブは続々と収穫中ですが、こちらも他の子らより随分遅くに育て始めた『なんちゃら・・・』言う、初めて聞く品種のプチトマト。
また犬次郎が勝手に・・・。(汗)
濃い~オレンジ色がまぶしいプチトマト♪
♪咲いた~ 咲いた~♪_b0148991_559275.jpg

食べたら めっちゃジューシーで甘い~♥
これ、また育てたい♪
♪咲いた~ 咲いた~♪_b0148991_61311.jpg

プチトマトといえば、これ、見てよ。
まだまだグリーンですが、一応プチトマトなんです・・・。
でも、デカ過ぎひんか???(爆)
by taepulin | 2010-07-21 06:02 | 日記

by taepulin