人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

スイカのグラニータ

スイカのグラニータ_b0148991_5242595.jpg

今日も暑い暑い。午前中、いい加減に雨が降ったから余計に蒸し暑いしぃ。(汗)
もっとざーーーっと気持ちよく降ってくれたらええのにねぇ。

ここジョージアもたいがいですが、日本の皆さんも暑っついことでしょう。
ちょっとここで、さっぱり冷た~いグラニータで涼んでちょうだい♪
グラニータはグラニテとも言うたりしますが、日本語で言うカキ氷が一番近いかな。
スイカのグラニータ_b0148991_527170.jpg

私が作るグラニータは、数時間毎にフォーク片手にガリガリと掻くんやけど、1日お仕事などで居ない時にはこの作業はちと大変かも。
私は休日に作ることが多いかな。
例えば朝冷凍庫で冷やし始めたら、ランチの後に一旦とりだしてカキカキ。
お買い物から戻ったらカキカキ。夕飯の支度のついでにカキカキ。そんな感じで最低でも2~3回カキカキするとこんなにフワフワっとしたカキ氷ができるねん♪

でもBrownちゃんが買った”かき氷マシーン”があったらもっと楽しく、素早く、美味しいかき氷が食べられるんやけどなぁ・・・♥
by taepulin | 2010-08-16 05:45 | おやつ

by taepulin