人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ムラサキな大根

紫色の大根が売られてて買ってみた。
ムラサキな大根_b0148991_1249254.jpg

店頭に並んでるのを見たときは『うわぁ♪紫の大根やって~♪』って、チャレンジャーの血が騒いだんやけど、よう考えたら、はつか大根(ラディッシュ)や赤大根が日本にあるのと同じことやと気づいて、好奇心も急下降↓↓↓

これ、紫大根と言う名前で売られていたけど、早い話が赤大根か???
でもばっさり切ったら、名前にふさわしく、まんま綺麗な紫色☆

むっ!らっ!さっ!きっ!!ってな感じで、なぜか安心したりして。←意味不明
ムラサキな大根_b0148991_12575025.jpg

大根サラダや大根しゃぶしゃぶ、そして甘酢で和えてみたりして楽しんでみました♪
そのままでもすっごい甘くて美味♥
ムラサキな大根_b0148991_12582117.jpg

甘酢とあわせると紫が綺麗な赤になって、紫の時より食欲そそりますな~☆
お口直しや箸休めによろしいようで。

犬次郎はお酢を食べへんから、私だけのお・た・の・し・み~ぃ♪
by taepulin | 2011-01-19 13:05 | 新食材あれこれ

by taepulin