First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

フリルのカーテン

b0148991_4275750.jpg

私の苦手とするソーイング。
苦手ながら、どうしても作りたかったカーテン。『全部屋のぶん 作ります!!』とは断言できひんけど。(笑)
ひとまずダイニングルーム用。できたー♪
b0148991_4354262.jpg

これ、実は12月頭に仕上がったもので。1枚作るのに2日かかった・・・。(汗)
チクチクするんが好きな人やったらもっと早く出来るんかなぁ。私は必死こきまくりの2日間でしたわ。

このカーテン知ってる人も居はるかもしれませんが、買おうと思ったらちょっとお高くて・・・。
うちの貧乏家計では、お財布こじ開けようとしてもなかなか開いてくれへんかったんです。
しゃーなしで作ったんですけど、ゴージャス過ぎたかしら・・・ん♡
b0148991_4371569.jpg

個人的には苦手なチクチクってことと、欲しかったカーテンだったので、大満足です☆
これはチョコレートブラウンなんですけど、春夏用に白も材料だけは調達済み。
ほんまに作るかどうかは・・・・その時にならんと分からん。
ほら、自分をそないに追い込んでもねぇ~。(爆)
b0148991_4403438.jpg

あとね、シルバーっぽいグレーとかでも作ってみたいんやけどね。
質の良い高価な布で作ったらもっと綺麗やろなぁ~♡
これは安っすいコットンです。うちは貧乏なんでぇ。←もぉええわ!(爆)
欲しかった市販のカーテンと比べて、約10分の1の材料費で仕上がった☆パチパチパチ☆

布裁断してから、何度もお友達に『今から縫わな・・・。嫌やぁ・・・。面倒臭い・・・。』などなど、そりゃもう逃げ腰満開な発言連発してたんやけど。
お友達、見てくれてるかな・・・?
『ほら、出来たえ~♪ 今度はリアルを見に来てな~☆』
[PR]
by taepulin | 2012-12-29 04:51 | 初心者ハンドメイド