人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

バレンタイン♡ランチごっこ

バレンタイン♡ランチごっこ_b0148991_19045.jpg

気づけば1ヶ月が経とうとしていました。皆様お元気だったでしょうか。
私は、元気一杯、そして楽しく毎日を過ごしてましたぜぇ。

ちょっと早いのですが、今年もバレンタインにちなんで、乙女な私が乙女なランチごっこを開催~♡
きゃはっ。
バレンタイン♡ランチごっこ_b0148991_1144187.jpg

去年の如く、えづきそうな程、ピンク、ピンク、ピンク、ハート、ピンク、ばら、ピンク、ピンク・・・・
そんな感じで、これでもか~!!っちゅーくらい、乙女心をアピールしたったわぃ。
バレンタイン♡ランチごっこ_b0148991_1204765.jpg

今年は6人の乙女たちが我が家に集結っっ!!



バレンタイン♡ランチごっこ_b0148991_123208.jpg

1月末あたりからバレンタインのテーブルにしてたんやけど、
犬次郎が、ダイニングルームを見るたびに『派っ手やなぁ~。ここだけ。』と言い続けるんですよ。
言われてる方がだんだん恥かしなるっちゅーねん。(爆)
バレンタイン♡ランチごっこ_b0148991_1223916.jpg

お友達が集まってくれてから、少しお待ちしていただかねばならなかったのですが、みんなにお手伝いしてもらってようやく完成♪

まずは、マジック・ペリエで乾杯~☆
マジックペ・エリエって聞いたことある?
写真無しやから分かりにくいかも・・・なのですが、綿菓子をペリエで溶かしていただくドリンクなのです♪
私はアメリカに来てから、パーティーでこのドリンクを振舞ってるのを見たことがあって。
でもなんとなく手が出せずにいたんです。ぶっちゃけ不味そうやと思っててん。
そやけど見た目の可愛さだけで、やってみようと決心!バレンタインにちなんでピンクの綿菓子をチョイス。
ここにも乙女たちの心をくすぐってみたいと思いまして~。(爆)
綿菓子にペリエを注いだら、綿菓子があっちゅうまにシュワっと溶けて、甘さの控えめなサイダーになります♪
パーティーなどで見栄えするし、何より意外さが話題にもなるし、楽しいので試してみてね♥
他にもピンクや赤いドリンクを用意したら、それだけでぐっとバレンタイン・ムードがアップするよ~♪
ちなみに私が用意したのは、ラズベリージンジャーエール。ベリーの中でダントツで好きなラズベリー♡
バレンタイン♡ランチごっこ_b0148991_1483330.jpg

今年のバレンタイン♥おうちランチごっこのメニュー
☆ヒヨコ豆のギリシャ風サラダ
☆トマトとバジルのパルミジャーノ・スープ ~フィセル・トーストを添えて~
☆ベジ・フリタータ
☆バルサミコ・チキン
☆フレンチ・ミニ・ロール (げっ!バターを添えるの忘れてた・・・)

デザート
☆ラズベリーチーズケーキブラウニー
☆ブラッドオレンジソルべ
バレンタイン♡ランチごっこ_b0148991_1585862.jpg

写真のピントが・・・。(汗)
バルサミコ・チキンはどの部位を使っても良いんやけど、今回はもも肉が好きなお友達が居たので、もも肉を使ってます♪とろっと柔らかく、ほんのりと酸味と甘味が◎
実は前日の夜に、スープとお菓子をとりあえず作っておいて、あとは当日の朝になんとかなるやろ♪と、いつもの適当さ加減満開だったもんで(汗)、同じような材料のものになってしまって・・・。いつもいつも、この詰めの甘さ、どうしたら直るんやろ。(笑)
しかも、私自身が好きなお料理ばっかり。オリーブとかフェタチーズなんかは癖があるので、好き嫌いがあるかもしれないのに、皆さんの好き嫌いをうっかり聞きそびれて用意しちゃった。(汗)
バレンタイン♡ランチごっこ_b0148991_2113630.jpg

デザートはさっぱりしたものと、リッチなものを。
1種類でも良かったんやけど、どっちも私が好きで食べたいものやったから、決められず。(爆)
ブラッドオレンジはまさに血のような、果肉の赤黒いオレンジなんやけど、普通のオレンジとは違う、その芳香と甘味がとても好きなフルーツなんです。ここのとこ、2~3ヶ月常備してるわ。
『余計なお金をかけずにあるもので作ったらええのよ!』と、これを何個絞ったか忘れるほど絞ってソルベに。自然の色でもこんなに綺麗な色に♡
食後のお口直しにさっぱりといただけます♪
バレンタイン♡ランチごっこ_b0148991_2183777.jpg

その後は暖かい飲み物と一緒に、ブラウニーを。
こっくり、まったりした、しっとり系のチョコレートが濃いブラウニー。
ラズベリー味のチーズケーキと一緒に焼いたん。
焼きあがってから写真撮ったはずやけど・・・や~ん!!削除してしまったみたい。(涙)
ストレートの紅茶やコーヒーがぴったりやねん♪
あとは、声が枯れ果てるまで喋るのみ!!(笑)
実は今回、私は勿論皆さんと面識があるけど、お友達の皆さんは初対面同士という方もいらっしゃったりしたんです。でもみんな、初対面とか関係なく、楽しい時間を過ごしてもらえたみたい♡
良かったわ~♪
バレンタイン♡ランチごっこ_b0148991_223202.jpg

そしてこんな素敵なプレゼントたち~☆
ラナンキュラスはバレンタインカラーで、とっても素敵♡
お花って、ほんまにその場が一瞬で和むし、心が癒されるよね~♪
バレンタイン♡ランチごっこ_b0148991_2235094.jpg

え?なんでなんで??こんなに用意してもらっていたなんて、逆に恐縮でしたわ。
もちろん、嬉しく、ありがた~く、頂きましたけどね。(爆)
バレンタイン♡ランチごっこ_b0148991_2242864.jpg

私からは・・・手作りのガラクタを用意。(汗)ほんっまに すんませんっっ!!!
時間のある時にふらーっとプレゼント見に行っても、なんかピンとくるもんが無かった~。
超安もんの携帯用ミラー(これは市販品)とハートのアート的なもん(爆)と、『ごみ入ってるやん』と思割れても仕方ない、ハートのパッチをしたしおり。読書が好きなお友達がいたので。皆さんにひとつづつ紙袋に入れて押し付けました。『お渡ししました♪』とはよぅ書けないほどの・・・はい、ほんまにガラクタになってしまいました。(汗)
あれを手渡した私は、ほんまに勇気のあるやっちゃなぁ・・・と未だに恥ずかしいったらないわ。
バレンタイン♡ランチごっこ_b0148991_223074.jpg

あ~。今日もいっぱい喋っていっぱい笑った◎
楽しかった~♪
皆さんも楽しいバレンタインを♡
Happy Valentine's Day!!
by taepulin | 2013-02-08 02:39 | 遊ぶ

by taepulin