人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

マドレーヌをお土産に♪

ひゃ~。もう3月かぁ。早いなぁ・・・。
なんだかまだまだ寒い日が続いてて、いまいち春を感じきれないわ。
明日の予報では雪もちらつきそうな感じやったし。
マドレーヌをお土産に♪_b0148991_0211651.jpg

数日前の話になるのですが、お友達とランチに行く約束をしてて、お土産をもって行きました♪
マドレーヌ。なんにも小細工してない、普通のプレーンなもの。
マドレーヌをお土産に♪_b0148991_0213354.jpg

マドレーヌは簡単に作れて良いんやけど、少しづつ生地を入れて焼くから、何度も何度も焼かんとあかんのよな~。
でも焼きあがった後、冷ましてる間にちょこっと摘まんで味見するのが楽しかったりするん♡

最近、犬次郎がちょくちょく晩御飯要らんかったりして、作らないで良いのはラクやけど、1人分を作るのが面倒臭い。
マドレーヌをお土産に♪_b0148991_021531.jpg

簡単にできる、こんなもんばっかり食べてまう~。
自家製のスモークサーモン。スモークシートに包むだけ・・・とラクチンなので、新鮮なサーモンが手に入ると必ず作ってるん。このシートと出会ってなければ、そんな頻繁には出来なかったわ♪
この日はちょっと厚めにスライスして頂きました。◎
これを始めとして、最近塩分過多な気がしてね。1人ご飯が増えると栄養が偏りがちになるから、意識して食事しないと・・・思ってます。

ちょっとしばらく、スモークサーモンも控えますわ・・・。(汗)

まだまだ寒いけど、楽しい週末を☆
by taepulin | 2013-03-02 00:42 | おやつ

by taepulin