人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

この季節~♡

この季節~♡_b0148991_654126.jpg

突然ですが、今日なんて30℃でしたよ!!夏やんかっっ。
春用に買ったカーディガンを一度も着れませんでしたよ。ちっ。
汗かきながらでも、強引に着たろか・・・・思ってますけど。

そそ。
撮影だけして、ずっと更新する時間が無かったんです。
裏庭のたらの芽。
この季節~♡_b0148991_6541599.jpg

母がアメリカ滞在中『これ、たらの芽やん!』と教えてもらってから、待ち遠しかったんです~。
恥ずかしながら、私はたらの芽はそれまで何度も食べたことがあるのに、その本当の姿を見たことがなかったのです・・・。
外食先で頂くか、または店頭に並んでいるものを買うことしかなかったもので・・・。
この季節~♡_b0148991_654299.jpg

今年の春は母が滞在してないので、放っておきすぎた・・・。(汗)
成長しすぎだったけど、いろいろ調べたらこんなに成長してても美味しく食べれるってことで。
いろんな風にアレンジして美味しく頂きました♡
硬すぎるかな~と思ったけど全然硬くなかったし、成長しすぎて苦いかと思ったけど全然苦く無かった♪
この季節~♡_b0148991_6544379.jpg

葱坊主って言うの?ネギのお花は収穫に早いものもあったけど、天ぷらにしていただきました。
ネギのお花を食べれると知らない人もいるようで・・・。
食べれますよ!っていうか、甘くて、美味しいので知らなかった方は是非お試しを♪
今年も天然の春の幸をごちそうさまでしたっっ☆
by taepulin | 2013-04-19 07:17 | お料理

by taepulin