First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

チョコレート・プレッツェル・クラスター

b0148991_0402883.gif

犬次郎のお弁当にいつも忍ばせておくスナック。
アメリカでは小袋に入った食べきりサイズのお菓子が種類も豊富に販売されています。

今まで全く買わなかったのですが(買うとしたらファミリーサイズのデカいバッグ。笑)、去年秋ごろから、お弁当と一緒に、スナックバッグも持たせるようになりまして。
ふふふ。アメリカの子供たちみたい。(笑)
ポテチを始め、ドリトス、チートス・・・それはもう種類が豊富で私もついつい小腹が空いたら、こっそり頂いてます♪

毎日お弁当、フルーツ、チロルサイズのチョコ一掴み分、そしてスナック1~2袋を入れて持たせて、
犬次郎がとにかく残してくるのがプレッツェル。
『食べてたら喉が渇くんや・・・』とか、『乾パンみたいで美味しくない・・・』とか、まぁ分からんことないんですけどね。
私も好きになれないスナックの一つです。
これが余って、余って・・・お料理に使ったり、お菓子に使ったりして消費してます。
捨てるのもったいないしねぇ~。アレンジしたら美味しく食べられますから☆

今回はバレンタインも近いことですし、チョコレートのお菓子にアレンジしてみましょか。





b0148991_041898.gif

この食べきりサイズの小袋プレッツェルを袋ごと叩いて、細かく砕き、
b0148991_0412115.gif

溶かしたチョコレートの中に入れ、
b0148991_0415248.gif

さっくり混ぜて、チョコレートをコーティングします。
あとはスプーンなどで適当な大きさに分けて、冷やし固めたら出来上がり☆
b0148991_042848.gif

こうしておくと、プレッツェル嫌いの犬次郎が、他のおやつよりもこっちを優先!!
食べる、食べる・・・。今回5袋分作ったけど、3時間ドラマ見てるうちに無くなった。
恐るべし、チョコ・パワー。

これ、簡単でしかも安上がり。それに失敗知らずで万人ウケしますから、バレンタインの友チョコにもピッタリちゃうん♪


今日から、ちょっとコメント欄を再開してみます♪
コメント欄閉じている際もたくさんの方にこのブログに遊びに来て頂いてるのを知って、感謝の気持ちでいっぱいです♡みなさん、本当にどうもありがとう!!
Facebookの手軽さに傾いていた時もあったけど、やっぱりブログの良さもいっぱいあって・・・。(笑)
この触れあってる感が止められないのよね。ふふふ。
[PR]
by taepulin | 2014-02-11 01:00 | レシピ