人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

こっそり・・・

こっそり・・・_b0148991_55350100.gif

先月ふと気が付いた鳥の巣。
たまごを毎日暖めるお母さん鳥を、私は毎日こそこそ家の中から覗いては一喜一憂の日々。
玄関のドア付近に巣を作らはったから、ドアの開け閉めにイチイチ申し訳なさげな人間の私ら夫婦。
私らの方が先に住んでる家やのに、えらい気をつかってますねん。(笑)
最初は私らが覗くと逃げてたけど、そのうち顔見知りになったら逃げなくなったわ!!
そんなことあるんやろか・・・。
今はたまごちゃんも無事に孵って、今はピヨピヨ言うてはお母さんから美味しいごはんを食べさせてもらったはります♪
毎日見守って、写真撮ろうと思ったらいつもお母さんがお出かけ中やから、夜にこっそり撮ってみました。(笑)
あんまりちゃんと写ってへんけど、グレーでお目目の大きな可愛い小鳥ちゃんです。

可愛いけど、足元は糞だらけ・・・・。
掃除するのもしにくい。気を使ってる私です。
お友達が来てくれる時には前もって『玄関汚いけどごめん』言うというた方がええなぁ。(汗)
by taepulin | 2014-05-01 05:53 | 日記

by taepulin