人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

コーヒーブレイク

ドイツ人のお友達がメキシコ人のお友達と私を自宅へ招待してくれました♪
彼女らとは1か月以上会ってなくて、自分でもびっくり!もうそんなに経ってたのか~。

お友達の手作りロールケーキ♪
コーヒーブレイク_b0148991_443364.jpg

私が以前作った時から凄く気になってはったのですが、
何度が練習してたんやって!ドイツ語のお菓子のレシピ本を見ながら作ったようなので、ケーキの生地、食感が違いました。
日本のロールケーキの生地の方がもっとしっとり&柔らかいかな。
でも甘すぎずとても美味しかったです♡

ブルーベリーハニーであえただけという、フルーツサラダ。
コーヒーブレイク_b0148991_4432012.jpg

お友達が『どうしてもあんたらに食べて欲しかってん!!!』と帰る間際に慌てて作ってくれました。(爆)
フルーツは朝からたっぷり食べる私やけど、昨日はさらにフルーツ盛りだくさんの1日でした。(笑)

ドイツ人のお友達とメキシコ人のお友達と3人の集まりではあったものの、相変わらずいろんな意味で濃い~~~時間でした☆(爆)

楽しい時間をありがとう!!
by taepulin | 2014-06-14 04:52 | 遊ぶ

by taepulin