人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

初めての秋茄子ぅ♡

初めての秋茄子ぅ♡_b0148991_0244914.gif

実ってます♡
なすび大好きです~。これは夏の茄子が終わって、このまま秋茄子へ突入!
初めて育てた割には良い感じちゃうやろか~♪

初めての秋茄子ぅ♡_b0148991_0263085.gif

トマトは毎年2~3種類ずつ育てていますが、こちらもええ感じに収穫を楽しんでいます。
取り立てをさっと洗って、我慢できず食べてたらあっという間に無くなってしまいます。
皮がしっかりめで若干固めやけど、市販品より甘くておいしい♡
この秋もまだ楽しめそう!

初めての秋茄子ぅ♡_b0148991_0292977.gif

花束を抱えるように犬次郎が摘んで来てくれたおネギ。
これは1年中放って置いても、新しいおネギが増殖中!!
何もしてないのに凄いわ、ネギパワー☆
辛みが少ないから和えものでも美味しく食べれるねん~♪

初めての秋茄子ぅ♡_b0148991_0331073.gif

今朝は彼がしつこくお庭をうろうろしてくれて、住人の私が怖がってます・・・。(汗)
とんびやと思うねんけど、彼の大きな巣もあって…もぉ・・・怖いってばぁ~!
私らには何もしませんが、なんか目つき悪いねんっっ

アップで撮影しようと、そーっと近づいたら、目が合った!!
初めての秋茄子ぅ♡_b0148991_0345160.gif

くやしい~~~~~!逃げられた~~~~!!!
翼を間近で広げられると、めっちゃデカい!!
やっぱり怖いよ~~~~~ぉ。(涙)
by taepulin | 2014-09-20 00:36 | 初心者ガーデニング

by taepulin