人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

心友の滞在♡

心友の滞在♡_b0148991_516455.gif

金曜の夜、上海に住むお友達のえみりんとご主人様かずが遊びに来てくれました~♪

私らの始まりは、私がオハイオ州で駐妻生活をしていて、えみりんも上海生活をしていて、お互いブログを通して知り合いました。
アメリカと中国。それはそれは気の遠くなるような遠距離やけど、そのうち個人的に連絡を取るようになり、一時帰国の時に会ったり、スカイプやメールなどマメにしながら友情を育んで来たん☆

いつのまにか、”お友達” が ”親友” に、そして ”親友” から ”心友” へと、気づけばえみりんからそう呼んでくれるようになっていました♡

そんなえみりん夫妻の滞在は私ら夫婦にとって、めちゃくちゃビッグイベント!
もともと最初はご夫妻のフロリダ旅行中を知って、忙しいと知りつつも、ダメ元で『会いに行こうかなぁ・・・フロリダまで。でもせっかくの旅行やし、それに忙しいやろしな~。』って連絡したん。
そしたら、『私らが会いに行くわ!』って話になってね。まさか、まさかの滞在だったのでした☆

私ら夫婦が当日忙しいのをあらかじめ伝えておいたので、
えみりん夫妻はフロリダから北上、ここジョージアへ向かってくれて、お2人で一日観光をして時間を使ってくれてました☆不在やったもんで『いつでもええからおいで~♪』とも言えなくて申し訳なかったわぁ。

ピンポーンとドアベルが鳴ったら2人の姿が!!花束と観光先のワールド・オブ・コカコーラでのお土産を手に立つ2人を見て、抱きつきたい気持ちを抑えつつお迎え。(笑)
心友の滞在♡_b0148991_5233834.gif

はぁ・・・いったい何年ぶりやろぉ・・・・。←遠い目
特に犬次郎とえみりん夫妻はほんまに、かなり長い間のご無沙汰。
それでも、そんな長い空白は全く感じさせることなく、照れくさいとかそんなんも全然ない、ない!
喋り足らんのなんのって!!かずは運転で疲れてるやろうに、殆どお構いなしに夜遅くまでおしゃべりに花が咲きました♪ ごめんな、かず~。(笑)

2日目の土曜日は、ブランチを一緒に食べてのんびり♪
特別な観光は必要ない、ただ私らだけでゆっくりしたい・・・という、なんともえみりんらしい愛情いっぱいの言葉♡
それに甘えさせてもらって、ゆっくりと過ごしました。
とはいえ、ほんまに疲れたはるとあかんから、我が家でたっぷり睡眠取って疲労も取って・・・って、してくれたら嬉しいし♪(笑)

かずは大好きなゴルフへ。ほんの数時間のことやから、私らはショッピングへ。
えみりんが買いたいと言ってたものがあって、ちゃちゃっと買い物したのですが、その中にはあるものが・・・・。

そう。
私のあ〇の一つ覚えのキッチンハーブボード
つい最近も本帰国したCちゃんやNちゃんにお別れギフトを作ったとこ♪
このボード、我が家に来てくれたお友達100人としたら100人とも『かわいい~~~♡』と言ってくれる代物でして。(笑)えみりんも大勢に漏れず、『これかわいい!!』って。
時間的に無理なん分かりつつ、半ば冗談で『時間があったら教えてあげるけどなぁ~』って言うたら。
『作るっっ!!』って。(笑)即答でした。
というわけで、お買い物行く時にクラフトショップ行って板だけ購入☆
あとは私が持ってる材料を好きなだけ使ってもらったらええし♪
心友の滞在♡_b0148991_5442961.gif

えみりんは器用やから、初めてとは思えないくらい、テキパキ作業してくれたわ。すごい!
それを横目に私は夕飯の支度♪
喋りながら、それぞれ手を動かしてました。(笑)

夕方かずも帰宅し、えみりんもハーブボードを休憩、みんなで晩御飯!
4日土曜日はえみりん夫妻の結婚記念日やったんです♪ 
タイミング良くこの日に会えたから、私らお邪魔虫やけど、お2人と一緒にお祝いが出来てすごい特別な日でした♡
晩御飯は、前日の夜と当日にちょこっとずつ支度をすることで時間短縮☆
メニュー選びも効率よく出来るものばかりなので、簡単!
マリネしたサーモン、ハーブとスパイスを揉みこんだベイビーバックリブを焼き、オーブン野菜、スプリングミックスサラダ・・・簡単なものって時はこの手のお料理が多いです。(汗)
でも美味しいからええねん!それに大きな塊のお魚やお肉って、いかにもアメリカンな感じやし♪
見栄えするからついつい、同じ技使ってしまう~。
オーブンは私にとって強い味方☆アメリカ来てから、殆ど毎日オーブン稼働させてます。(笑)
お料理に使ってなくてもお菓子とか。夏でもオーブン使ってるわ。(爆)

デザートはこれまた前日に焼いといたカボチャのケーキ。
かぼちゃのケーキなんて、カジュアル過ぎるケーキじゃなくて、
お祝いらしくきちんとしたケーキを焼いて、デコレーションして仕上げておきたかったのですが、全然時間がなかったんです~。(涙)
で、簡単に早いうちから焼いた方が美味しい日持ちするケーキを焼いておいて、それを当日デコ。
ところが・・・大失敗!!(爆)
なんかねぇ、いろいろえみりんと喋ってて、気持ちがそっちに行き過ぎた。(爆)
ケーキに集中できず・・・。飴細工も作っておいたのに~~~~。
これは!これはね!!
『次の再会の時にリベンジしなあかんで!!』という、次の再会を約束するための口実!!!・・・そう思って開き直る事にした。(爆)
でも内心は、最悪~~~~って泣きたい気分やったわぁ~。(笑)
こういうのも、笑って許してくれるのがえみりん♡ でもお味は美味しいはず!
かぼちゃを蒸してピューレにし、シナモンは好き嫌いあるから控えめに。上から飴細工をトッピングするから甘い分、ケーキ自体は甘すぎないようにクリームは甘味より酸味を強めに・・・など、いろいろ考慮しながら焼きましたから。(笑)えみりん夫妻は美味しいと言ってくれたし、かずもおかわりしてくれて、めちゃくちゃ嬉しかった♡
酸味が苦手な犬次郎が苦手なケーキになったかも・・・と思ったけど、後から2人の時に『あのケーキ美味しかったで、マジで!』と言ってくれてホッとしたわ♪ 

お祝いの晩御飯が終わったら、再びまた喋る、喋る。(笑)
えみりんは少しでも時間がある間に・・・って感じでクラフトの続きを頑張ってくれました♪
途中までやけど、キリが着くとこまで頑張ってくれて、その後また遅くまでおしゃべりタイム。
旦那さん二人はそれぞれ寝てしまったから、女子トークを1分、1分惜しむように喋ったわ♡
心友の滞在♡_b0148991_11273737.gif

帰ってしまう3日目の日曜日。
朝ごはんを食べて、あちこちで写真撮影して、お名残り惜しいったら無いっっ。(笑)
えみりんにもギュっと、かずにもギュッと、お別れのハグ。 
大好きなお友達とのお別れはいつも悲しいけど、えみりん夫妻とは互いに海外生活で遠距離ながら、何年経ってもまた必ず再会してるから、また次も必ず再会できるはず!!と思いながら笑顔でお別れしました。
再会を確信できる私やから、えみりん夫妻を見送る時はお別れの言葉じゃなく、『いってらっしゃい!』と言って見送りました♪
金曜の夜から日曜の午後まであっという間の時間やったけど、楽しくて、楽しくて、久しぶりに笑って笑って、楽しく過ごした週末でした☆

えみりん、かず、遊びに来てくれてありがとう!
またいつか、遊びに来てね♪
by taepulin | 2014-10-05 23:13 | プレゼント

by taepulin