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ホットスムージー

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朝ごはん、なに食べてますか?(笑)
昔から朝ごはんはそんなに食べれないタイプやねん。
でも年々、朝食たべる量が減って来て、随分長い間フルーツスムージーを毎朝とはいかないまでも、ほぼ?飲んでます。
お休みの日はゆっくり朝を迎えられるので、ブランチにスムージーと何か食べたりするけど、平日はお腹空かないので食べへんかなぁ・・・。

ただ、私が飲むのはいつも冷たいもの。寒い時期は寒い物を口にすると冷え性の私はさらに身体が冷えるので、スムージーに使うフルーツをそのまま食べながら、暖かい豆乳を飲む・・・そんな朝食風景です。(笑)

そんな時、母がこないだ『テレビでやってたで~』と教えてくれたホットスムージー。
母はテレビでやってたレシピもご丁寧にメールで送ってくれたんやけど、わざわざその食材を買いに行くのが面倒で(爆)家にあるもので作ってみました♪

その前に(笑)、私は野菜を食べるのは好きやけど、野菜ジュースは大嫌いなん・・・。(汗)
トマトジュースなんて絶対ダメ!
トマトジュースを飲みながら、トマトジュース臭い息で私の前でしゃべらんといて!!ってくらい嫌い。(爆)
お料理には大いに使いますが。(笑)

だから野菜もブレンドしたベジ・フルーツスムージーを飲めるかどうか心配ではありましたが、こないだ人参リンゴジュースも飲めたし、多分大丈夫・・・やろ。こないだのは人参が圧倒的に多めやったから、もうちょっとフルーツ多めで飲みやすくしてみた☆

今回のスムージーに使った材料は、
☆ニンジン
☆パイナップル
☆みかん
☆生姜
適当にカットした材料をミキサーに入れてガーーーーーーっとする。
以上。(笑)
好みでお水を足してもOK。

カップに注いでレンジでチン♪
いただきま~す。
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このオレンジのデザインのカップ、ずっと前、お友達が『100均で買うてん~。』とプレゼントしてくれたものなんやけど、可愛いデザインで好き♪今回のスムージーの色とぴったりのビタミンカラー♡

ところでお味ですが、美味しいです。思ったよりは。
決して『美味い!!ウマ過ぎやろ!!』ってことはないわ。(爆)
でも、こんなもんやと思えば普通に続けられる感じ。
ちゃんとしたレシピで作ってないので、もっと美味しく作れるのか分からんけど、私はこれくらいの味で十分続けられそう。

しかも、ジューサーで作るジュースはクリアでサラサラのジュースが作れるけど、食物繊維(絞りカス)がいっぱい残ってしまうこと、材料が半端なく必要・・・ってことで、お財布に優しくないのに比べ、
ミキサーで作るこのスムージーは食物繊維ごとしっかり摂取できるし、繊維まるごとってことで、材料が少なくて済むのでお財布に優しく続けやすいってのがメリットですな☆

レンジでチンするからか、食物繊維がふっくら膨らんで、満腹感もあり。
毎朝早朝に起床する私は朝ごはんを食べるのが辛くて、温めた豆乳とフルーツを食べてたけど、それすら食べたくない日もあって・・・。でもそんな日はお昼まで我慢できず、変な時間に空腹になってしまうのですが、このホットスムージーだとお昼まで余裕で過ごせます☆
これは秋冬の寒い時期にぴったりの朝食になりそうやわ♪
無理せず、家にある食材で適当に作れば続けられそう~。
身体を暖めつつ、健康効果も得られて、お腹も満たされるってことで私にぴったり!!
めっちゃ不味いのも作ってしまいそうやけど、まぁ実験と思って楽しみます☆
お母さん、ありがとう!
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by taepulin | 2014-11-26 02:04 | レシピ