人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

音楽三昧☆

みなさん、週末楽しまれましたか?

私は先週末はピエドモントパーク(Piedmont park)で毎年開催される、ジャズフェスティバルに行ってました♪
公園内の景色を撮ったのに写真を削除してしまったみたいで・・・UPできませんが、広々した緑の多い綺麗な公園で、たくさんの方が訪れます。
この日は私らは公演の15分前から待機してたから人もまばらな写真なんですが、この後公演が近づくにつれ、人が増える、増える!場所の確保は早いめに越したことはありません☆(笑)
音楽三昧☆_b0148991_416492.jpg

私はこの公園は、何かイベントがある時くらいしか来ませんけど、ミッドタウン周辺とかに住んでたら、お散歩などに来たい感じです。
ここで行われるジャズフェスティバルは、毎年呼ぶミュージシャンたちも、なかなかの顔ぶれで無料なのに見応えがあって好きです♡
音楽三昧☆_b0148991_4211025.jpg

3つのステージに分かれているので、同じところにずっと居る必要もなく、次の公演までの間、違うステージを見に行ったりもできるし、露店がずら~~~っと並んでいるから、お腹が空いても問題ないですよ♪
ピクニック気分でお弁当を持って行っても楽しいです☆
有料駐車場や露店での飲食は有料ですが、朝から夜まで1日中たっぷりと音楽に浸れて、素敵な時間が過ごせます♪

サイト:Piedmont park

そして火曜日はベライゾン・アンフィシアター(Verizon Amphitheatre)でのコンサート♪ 
犬次郎が高校生の時からファンだった、RUSHのコンサートでした。
日本人には、ちょっとこう・・・知る人ぞ知る的な???感じなのかな。
私は2昔前・・・・?くらいまで知りませんでした。(爆)
プログレッシブロックらしいけど、私がかつて聞いてたようなジャンルではなかっただけに知らんくって。
犬次郎と知り合ってから聞いてるうちに、だんだんと良さが見えて来たというか?(笑)
日本の演歌以外は何でも、思いっきり楽しんで聞くから大丈夫なんですけど。←なにが?
音楽三昧☆_b0148991_434855.jpg

RUSHのコンサートは2回目でした。今年バンド結成40周年ということで、メンバーはみんな60歳を超え、おっちゃんです。(笑)
でも、パワーもすごいし、スタミナもあるし、プレイも歌声も昔と劣らず変わらず。
昔から犬に散々聞かされ、見せられてたもんで、結構ちゃんと勉強してるんです。あはは。(笑)
そういうの、いろんな目線から見ても、熟練のグループは、若いグループとは違う感動を覚えます☆
しかもびっくりしたのは、ファンの年代が幅広すぎってこと。さすがに子供は親に連れられて・・・でしょうけど(笑)、10代や20代の若いファンから、上もう~んと大人なファンの方々まで!!
私らの後ろに居たファンの子らは20代でした☆わぉ~。

軽音時代に燃えた若かりし頃を思い出しつつ???とっても楽しんでいた犬次郎でありました♪
私は・・・言うまでもなく、歌うわ、踊るわ、犬次郎より激しかったです。(爆)
偶然続いた音楽三昧の日。とっても楽しく過ごせました◎

サイト:Verizon Wireless Amphitheatre
by taepulin | 2015-05-27 02:36 | 遊ぶ

by taepulin