人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ムーンドロップ

ムーンドロップ_b0148991_04043314.jpg

変な形のぶどう。ムーンドロップ。
お店で安かったから、たんまりお買い上げ♪

ムーンドロップ_b0148991_04044302.jpg

以前は"魔女の指"(Witch fingers)と呼ばれてたと思う。

皮ごと食べれて、種なしなのが嬉しい♡
見た目はちょっとアレですけど、食べてみたら、甘過ぎないけどしっかり甘い感じがグー♪シャリっとした食感がやめられない、止まらない〜☆(≧▽≦)

皆さんもスーパーなどで見たらぜひトライしてみてね♪

追記:読者さんのとふさんから、情報いただきました☆
Witch fingers(魔女の指)という名前のぶどうは、このムーンドロップとは別品種だそうです。
グーグル先生に確認してみました。気になるそこのあなたはこちらをチェケラ☆
魔女の指グレープ
ほんまに指みたいや~! とふさん、情報どうもありがとうございます♪
by taepulin | 2015-09-14 03:55 | 新食材あれこれ

by taepulin