人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

Peachy Airport Parking 初利用してみました。

10月の中旬、ちょうど私のお誕生日も兼ねて、犬次郎が旅行に連れて行ってくれました♡
場所はTurks and Caicos島!『え? タークス アンド カ・・・』 
ちょっとその前に書いておきたいことがありました!

アトランタ空港にいらっしゃるとき、みんなどうしたはるんでしょうか・・・。
私は空港までマイカーでいつも行きます。
タクシーなんて料金もったいないし、お友達が『いつでも送ってあげる!』って言うてくれますが、そんな厚かましいことできませんっっ!(爆)

で、車で空港まで行ったら空港にある駐車場に停めます。
しばらくは空港内の駐車場に停めてたんですけど、空港内やからちょっと駐車料金が高いんですよね~。
で、それに気づいてからは、空港から少し離れた屋外駐車場に停めて、そこからシャトルに乗るというパターンをずっとやってました。それやと安いし、シャトルで空港まで連れてってくれますし♪
Peachy Airport Parking 初利用してみました。_b0148991_23342950.png

でも今回は、初めてPeachy Airport Parkingを使ってみました。前にこの存在を知ったとき、一度使ってみたいと思っていたのですが、犬次郎も私も飛行機に乗って出かけることがめっきり減ったもんで・・・。(笑)今回初挑戦してみました☆
Peachy Airport Parking 初利用してみました。_b0148991_23322229.jpg

チケットの購入は直接サイトに行っても、Amazon.comなどを利用してもOK。割引なども上手に探してお得にゲットしてくださいね。
犬次郎は調べる時間が面倒臭い・・・ってことで(汗)、直接サイトでオンライン購入。
自宅でプリントアウトして、旅行当日忘れずに持っていきます。
Peachy Airport Parking 初利用してみました。_b0148991_2335095.gif

所定の駐車場に入り、ゲートをくぐり、空いてるスポットに適当に車を停めました。
あ、でも屋外にも留めるところはありました。チケット購入の際に屋内・外選べます。
Peachy Airport Parking 初利用してみました。_b0148991_23454982.gif

そしたらPeachのマークのグリーン・カラーのバスが頻繁にウロウロ回ってくれているので(笑)、それに乗ります。
が、このとき普通のシャトルみたいに、必死こいて(爆)シャトル乗り場まで行かなくても大丈夫!
自分のパーキングスポットで荷物と一緒に立ってたらバスが来てくれます♪
これ、けっこう楽ちんやと思ったんですけど、私。(笑)

それでバスに乗り込んだら、運転手の方がピンクの紙をくれます。
Peachy Airport Parking 初利用してみました。_b0148991_23493487.gif

これは絶対に捨てないように!
旅からの帰り、この紙を運転手さんに渡すことになるので、車内に置いておくか、ご自分でキープしといてくださいね。

このピンクの紙にはあらかじめ、車を停めた駐車スペースの番号が書かれていて、帰りのバスでこれを渡すと、運転手さんが車の真ん前で降ろしてくれますよ♪
後ろに隠れてる紙は自宅でコピーしてきたチケット&レシート。こちらも帰りに必要だったので捨てないように!
手前の小さいのは、みなさんご存知の、駐車場のゲートをくぐるときに自動で出てくるチケットです。(笑)

帰りは車に乗って、支払いを済ませて帰宅するのですが、その際ご自身でコピーされたレシートが必要になります。(写真後方の白い紙)
私ら初めて利用したので、聞かれたとき『レシートってどれやねん』状態でしたが、まぁすぐ気づいたので良かったです◎

今回の駐車場利用は屋内を選びました。
ということで、まったく高級車とは無縁ですけど、雨風にさらされることもなく、安全に車が駐車できたことと、シャトルバスがまんまパーキングスポットまで送迎してくれるという手軽さ。
荷物をズルズル…ゴロゴロ…引きずって、車を探し回る必要もないし←経験者(爆)

ぶっちゃけ、料金的には、ちゃんと調べてないのに言うのもなんですけど(笑)、従来の普通のシャトルと変わらなかった気がします。なので、料金でお得だった!!という感覚はありませんでしたが、『今までのよりもラクやなぁ~♪』という意識のほうが強かったので、、個人的には今後もこちらも利用したいと思いました☆

ざっくり書いただけなので、もしきちんと調べてご利用されたい場合はこちらをご覧ください。
Peachy Airport Parkingのサイト
by taepulin | 2015-10-21 23:10 | 遊ぶ

by taepulin