人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

材料2つで簡単!メガネクリーナー

材料2つで簡単!メガネクリーナー_b0148991_06541043.jpg

日本に居た頃は、学校の視力検査で
「え?視力が2.0以上あるんちゃうん!Σ(゚Д゚)」
と、視力が良すぎて(?)眼科での再検査を勧められたり、

はたまた友達と暗がりの細い歩道を歩いてたら、前からおっちゃんが犬の散歩して近づいてくるのが見えて、
節度をわきまえた育ちの良い私は(爆)
「あ、○○子、喋ってるとこやけど、おっちゃんが来はったから一列になろかぁ〜」と友達に言うたら、
「びくっΣ(゚Д゚)。えっ…どこに?どにもいいひんやん!こんな暗がりやのに、変な事言わんといてよっっ!(; ・`д・´)」
と言われたので、
「え?だってそこにほら…。歩いたはるやん!ほら、めっちゃ近づいて来た。」と続ける私に
「やめて!どこにもいいひんやん!キャー!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」と本気でビビらしてしまうほど、暗がりでも視力が良すぎるおかげで、遠くまでよく見えた私。
そんな私も結婚後、なぜだか、どんどん視力が低下。(¯―¯٥)

そして今は家でも外でもメガネっ子。コンタクトはええ歳して、まだ怖い。(T_T)

メガネを手放せない私は、メガネクリーナーもけっこう大事☆
でも買うと意外と高い。
「こんなしょうもないモンのくせにっ!」
「こんな"シュッシュ"っとして拭いたらオシマイなくせにっっ!」
そんな一瞬だけの使用の割には高い…。

そやからね、またまた作ってますよ私は。えぇ、そうですとも。
作ったら、計算出来ひんくらい、敢えて計算する必要もないくらい安いしね☆
だから気兼ねなくシュッシュできるしね☆
材料2つで簡単!メガネクリーナー_b0148991_06542179.jpg

材料はこれだけ。
ドラッグストアとかに売ってるアルコールとお水。はい、それだけです。
これを1:3で薄めたら出来上がり♪
シュシュッとスプレーしてふき取るだけ!
材料2つで簡単!メガネクリーナー_b0148991_06543292.jpg

市販のものは、もっとややこしいもんが入ってて、長持ちしたり、透明皮膜を作ったりするんかもしれんけど、
私はしょっちゅう吹きたい人やから、そんなたいそうな皮膜とか別に要らんし。٩(๑`^´๑)۶
材料2つで簡単!メガネクリーナー_b0148991_06544561.jpg

バッグの中も邪魔にならへんプチサイズの携帯用スプレーボトルに入れたら持ち運びも便利やし、私みたいに頻繁に使う人なら使用期限みたいなんも心配無し♪
小さいボトルで新鮮さキープ☆…食べるモンちゃうけど。(*´ڡ`●)

手作りで激安のメガネクリーナー、気になる貴方は是非、お試しください〜♪



by taepulin | 2015-11-06 06:12 | 初心者ハンドメイド

by taepulin