人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

とろりん・ポークリブ

今日は引っ越して2日目のごはんの様子です。
引っ越した当日は何食べたっけ・・・。
全然思い出せません。(汗)
でも、2日目のんは写真撮ってた。(笑)

お皿が出てこぅへんかってん。マグカップとか、スープ皿とか、「今必要ちゃうねん~。」言うのがね、こういう時に限って出てくるんですわ・・・。
はぁ~。(汗)

それで、もぅ腹立ってきて(笑)、アウトドアとかで使う、薄いプラスチックのお皿使ってたん。それが結構ええのよ、このお皿。
昔からあるような紙皿やったら、油もんとか水分のあるもの乗せたら滲みてくるやん?
プラスチック製のこのお皿やと軽いし、おかずの油や水分が滲みこまへんから、洗ってまた使えるし。(せこっ…汗)
しばらくこのお皿を使ってたわ~。そう。3食。(笑)
小さめのタッパーはご飯茶わん代わり。ええ感じ~♪

で、2日目なんてもう相当疲れてるし、何から手付けてええか分らんを荷物を
にらみながら、それでもとにかく段ボールは開けて行かんとあかんし~。(汗)
疲れ切ってご飯作るの面倒臭いし、でも外食なんてもったいない!!
もう今までのようにはいかへんのやから!って自分に喝入れててん。(笑)
でもやっぱり面倒臭い~。朝からずっと体力使ってるし~・・・。

って、そんな時はやっぱり。
そう!スロークッカーの出番~☆
とろりん・ポークリブ_b0148991_11212826.jpg

犬次郎の大好物のリブに決定~!
犬も相当疲れてるやろし、ここらでガッツリ食べて、精つけてもらわな~!!

朝起きて、朝食の準備をしてる間にお肉放り込んでスイッチオンするだけやし、ほんま楽。夜には食べれるし~♪
でも私は朝に仕込むのも面倒で(1分でも長く寝てたいねんもん…。笑)、前の日の晩のうちに仕込んだから、更に時間をかけてじっくり煮込めて、更に楽ちん♪
見た目も色もめっちゃ悪いけど、一口頬ばったら柔らか~いお肉が・・・たまらん~っっv
これにザクザク切っただけのサラダで十分やしね~♪

豪快に手でワシワシ食べるも良し、ナイフとフォークでお上品に食べるもよし、でもナイフは全く必要なし!とろ~ん・・・ってとろけるようなリブになっとりますから。(笑)
とろりん・ポークリブ_b0148991_11233044.jpg


翌日余ったリブはほぐして、サンドイッチにしたり、こんな風にパスタにしたり、いろんな事に応用できてかなり嬉しいおかずです♪
もちろん、解さずそのまま”リブ”でもう一度楽しんでも・・・v

アメリカの人って、冬場スロークッカーが手離せへんらしいけど、私は夏場でも手放せへんわ。(笑)

ラクして、結構豪華な食事が作れるから大満足~♪
これからまだまだ片付けが続くとは知らずに、リブを前に満面の笑みを浮かべていた、のんきな夫婦でした~。(笑)


週末ですね~。今日は犬次郎が会社のみなさんとお食事に行ってます。
どうやら明日も夕方から集まりがあるそうな。
実はもう既に何度か会社の方とご一緒させて頂いていました。(またこちらでもご紹介できるかな?)
仕事だけのお付き合いだけじゃなく、こうしてプライベートでも誘ってくれはってありがたいわ~。
ここの会社の皆さんとも上手くやっていけそうな雰囲気で一安心の妻でした♪
でもあんまり愛妻を放っておくと怖いで~。気ぃつけや~!(爆)

みなさんも素敵な週末を~☆
by taepulin | 2008-06-28 12:04 | お料理

by taepulin