人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

デザート・デー

昨日の余ったお菓子を食べ続けた今日。

デザート・デー_b0148991_12405025.jpg


アプリコットのタルトより、柚子ヨーグルトケーキをご紹介したい気分 v
韓国のスーパーで気軽に手に入るゆず茶。
日本でも手に入りやすくなりましたね。

デザート・デー_b0148991_43258.jpgそれとヨーグルトでふわっふわのスフレみたいな軽~いケーキを焼いたんです♪
これ、昨日HさんとMさん、息子さんたちに食べてもらいたかった~。(悔)
今度もっかい焼いて、次は絶対食べてもらうで!!
思ったより美味しかっただけに ほんま 悔しい~~~。(笑)
犬次郎と1個づつ食べたけど、残りは冷凍。

ジョージアに来て犬次郎の仕事が始まってから2週間くらいは
お昼休みに毎日一度帰宅して、ランチを家で食べたはったん。
会社と自宅の往復だけですでに40分はかかるし、ゆっくり食べられないから、慌てて運転して事故にでも遭ったら大変やし、最近ガソリン代も高いし、ちょっとでも節約と思って、その後は毎日お弁当を持たせてるねん。
お弁当づくりってめちゃくちゃ苦手なんやけど、なんとか今のところ毎日続いてます。
お弁当と一緒に毎日必ずおやつも一緒に入れてるん。
なんかアメリカンやない?(爆)
今回みたいな、こういう焼きっぱなしのケーキは、
お弁当と一緒に、ちょっとした袋やタッパーに入れてデザートに食べてもらうと、楽しいかと思って♪
私やったらお弁当と一緒にデザートあったら嬉しいもん♪
新しい会社では残業が多いし、ちょっと小腹が空いた時に食べはってもええしね☆

デザート・デー_b0148991_12433018.jpg


さて、こちらはアメリカはターゲットブランドのデザート。
ニワトリさんが目印。
ここのデザートって結構美味しいのあると思うわ♪

デザート・デー_b0148991_1244934.jpg


これは、昨日Hさんがたくさん買ってきてくださったおやつの中の一つ。
下のチョコレートムースがちょい甘いめやねんけど、上のカプチーノのムースが甘くないからちょうど良いハーモニーやねん♪
ミニサイズでめっちゃ可愛いし、「ヘビーな食事でお腹いっぱい…でもデザートも食べたい…」なんて、私みたいな人にもってこい☆
コレも犬次郎と一緒に一つづつ♪
美味しかった~v
Hさん、どうもありがとぉ v(笑)

甘いものばっかり食べて、今日は幸せな1日やったわ~♪
by taepulin | 2008-07-13 12:46 | おやつ

by taepulin