人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

和風~♪

和風~♪_b0148991_11304395.jpg


昨夜、犬次郎が小包を抱えて帰ってきた。

日本から届いた小包はかつて ”双子のようだった” Hからのものでした♪
見た目も似てるし、好きな食べモンも似てるし、他の友達からも「あんたら双子ちゃうん~。」って言われたりして。
当の本人もそう思えたくらいやねん。(笑)

そんなHは学生時代の友達。
え・・・?もう軽く15年は付き合ってんのんちゃうん・・・?
うわ~。あっという間やな~。

私が犬次郎の転勤で渡米してからも、一時帰国には毎年会ってくれたH。
三児の母であるHは、それでなくても毎日忙しいのに、年に一度の私の一時帰国を首を長~くして待っててくれて、いつも笑顔で「おかえり~♪」って言うてくれるん。

いつも笑顔を絶やさず、いつも優しく、いつもふ~んわり包んでくれるような暖かい彼女から届いたプレゼントは、やっぱり心温まるものが入っていました v

駐妻を卒業した・・・っちゅーことで、今度はいつ帰国できるか分からへん私の為に、少しでも日本を感じてもらおうと思ってくれたんやろな・・・。
そう思えるプレゼントの数々。
そういう優しさが、いかにもHらしい♪(笑)

和風~♪_b0148991_1263222.jpg

京都丹波の黒豆コーヒーやって~♪
なんか贅沢やんか~~~v

和風~♪_b0148991_1265061.jpg

それに甘夏緑茶。金魚のカンカンが可愛らしい v
どんな味がするんやろ・・・楽しみやわぁ♪(笑)

和風~♪_b0148991_127971.jpg

こちらはお膳拭き。あれ?台拭き・・・言うんかいな?
私は昔から「お膳拭き」って呼んでるけど・・・。要するに、テーブルを拭く”お布きん” でんな~。(笑)
なんかこのお膳拭き、布が凄い良いのが分かるわ・・・って思ったら。
そりゃ良いヤツやわ~!
あの白雪ふきんやんかっ!!!
白雪ふきん、いろんな可愛い絵柄があるので、気になる方はチェック、チェック☆

和風~♪_b0148991_1253548.jpg

風流な水に泳ぐ金魚柄に、優しいクローバーの柄。どちらも可愛い~♪
なんか癒される~~~v 使うのもったいないなぁ~。(笑)

和風~♪_b0148991_1274544.jpg

それから、これもまた”和”な気分たっぷりの、ほうずき柄が可愛い手ぬぐい布。
「注染」された手ぬぐいやなんて、かなりこだわりのチョイス。
「注染(ちゅうせん)」って、知ってる人いはるかな~。浴衣なんかに良く使われる染色の技法やねんけど、昔ながらの染め方で、職人さんの手によって1枚1枚染められているという、まさにこだわりの1枚。
気になる方はコチラをどうぞ⇒匠の技 注染

それに黒竹のタペストリー棒も入れてくれてた・・・ってことは、この注染の布をタペストリーにしたらええんか・・・な?
自信ないから、聞いてみなあかんな~。(笑)

こだわりのチョイスと、見た目も質も文句無しに、日本の、「あ~、いいな~♪」ってとこをいっぱい感じられる風流なプレゼントやったわ~v
全部勿体なくて使えへんやん・・・って感じ~。
ちょっとしばらく手に取るだけにして、ジーーーーーっと眺めさせてもらお。←でた!貧乏性~!(爆)
コーヒーやお茶は賞味期限があるから、早めに頂いが方が良さそうやし、犬次郎やお友達と一緒に美味しく頂くわ~♪

心にじ~~~んと染みるプレゼント、ほんまにありがとうな~~~~☆
by taepulin | 2008-08-01 12:31 | プレゼント

by taepulin